2025年07月16日

BoA、骨壊死で手術へ 9月からのライブ中止「アーティストの健康を最優先に考慮」

情報元 : BoA、骨壊死で手術へ 9月からのライブ中止「アーティストの健康を最優先に考慮」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5761711/


1. 匿名 2025/07/15(火) 14:18:53 

遠野さんの友人で、一時期マネージャーを務めたことがあるAさんは言う。

「僕には“彼女は母親ではなく、ずっと女だった”と話していました。学生時代、帰宅すると母親の機嫌がよかった日があったそうです。“ご飯を作ってくれる”と言ってすごく喜んでいたら、男性から電話があり、母親は豹変して出ていってしまったと……。 母親は2~3日帰宅せず、遠野さんが弟たちにご飯を作っていたと聞きました。『本当に悲しかった』と言って泣いていました」 「彼女には年に何回か地方で舞台があるのですが、とにかく荷物が多いんですね。トランク2個分はある。どうやらウイスキーなどのお酒が入っているようなのです。地方公演では足の不調もあり、外で飲み歩くことはできないから部屋で飲めるようにガラガラと持っていくのです。僕が知っている限り、相当飲んでいましたね。ただ、仕事先や控室で飲むようなことは絶対しませんでした。 都内に彼女の行きつけの飲み屋さんがあって、『連れてってください』と言うといつも“ヤダ”と返されていました。でも一度だけ『じゃあ今度行きましょうね』と言ってくれたことがあって。それっきりになってしまったのが本当に残念です」 12件の返信

2. 匿名 2025/07/15(火) 14:19:38 

寝れないのってマジで辛いからね 7件の返信

3. 匿名 2025/07/15(火) 14:19:46 

眠れないのは本当にしんどいよね 悪いことばっか考えやすくなる 1件の返信

4. 匿名 2025/07/15(火) 14:19:46 

結局DNA鑑定の結果はなぎこさん本人だったの? 8件の返信

5. 匿名 2025/07/15(火) 14:20:27 

なんかもう幼少期の話とか大人になってからも過去に縛られてる感じが本当にツライ 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/15(火) 14:20:57 

🙏 🐈️無事で良かった 1件の返信

7. 匿名 2025/07/15(火) 14:21:17 

毒親の影からずっと逃れられなかったのが悲しい

8. 匿名 2025/07/15(火) 14:21:54 

母親が女だと大変だよね 7件の返信

9. 匿名 2025/07/15(火) 14:21:56 

未だちゃんと本人とは公表されない謎 2件の返信

10. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:01 

嫌いな言葉なんだけど本当に親ガチャ失敗のせいでこんなに苦しまないといけなかったのが可哀想過ぎた 6件の返信

11. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:13 

思い出話がそれ? お酒が原因とかって思われないこともないがいいのか

12. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:15 

元マネージャーがペラペラ話すなよ 3件の返信

13. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:36 

ヤフーの記事で高校三年生の時の子供で、夢を諦めるきっかけになったから辛くあたったみたいなこと書いてあった 16件の返信

14. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:37 

母親が普通の母親だったら、芸能界に入らなかったら、今でも生きていられたのかなと考えたら悲しくなるね 三浦春馬くんもだけど珍しいことじゃないんだね…

15. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:48 

>>8 母親は女です 3件の返信

16. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:48 

>>4 マンションに特殊清掃入ったって報道されてたからそうだと思う 大体は手続き上、遺族とのやりとりした上で特殊清掃いれるから 1件の返信

17. 匿名 2025/07/15(火) 14:22:49 

足がすごい浮腫んでて足を出せなかったエピソード泣けた。 ずっと苦しかったんだね。 2件の返信

18. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:06 

地方の時猫ちゃんどうしてたんだろ?

19. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:13 

ガルでも毒親に対する愚痴を吐き出すトピをよく見るし、それに対して「いつまで親への文句言ってるの」とか辛辣な事言ってる人もいるけど、幼少期に与える親の影響は大人になっても計り知れないんだなって彼女を見て思った 9件の返信

20. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:15 

元マネージャーは結構悪い印象だわ

21. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:15 

>>5 過去に縛られてるというか人格形成とか愛着形成って幼少期で決まるからね 子供の頃の家庭環境がその後の人生を左右するんだよ 3件の返信

22. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:27 

死亡報告してあげてって前事務所にでも言ってあげたら?

23. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:41 

もう何も後出しで語らないでほしい、そっとご冥福を祈るだけでいいのに

24. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:42 

何も悪いことしてないのに叩かれてたね 意味がわからない 1件の返信

25. 匿名 2025/07/15(火) 14:23:53 

こんなに傷つけられたのにずっと母親を追い求めてしまうんだね 人間って悲しいね 2件の返信

26. 匿名 2025/07/15(火) 14:24:07 

>>13 勝手に妊娠して勝手に産んで、そんなこと子供に言う母親ひどい

27. 匿名 2025/07/15(火) 14:24:36 

三つ子の魂百までもって言うけど本当そうなんだよね。 1件の返信

28. 匿名 2025/07/15(火) 14:24:55 

>>12 そもそも女性自身だからね 特に女性誌や週刊誌の情報はどこの記事か確認した方がいい

29. 匿名 2025/07/15(火) 14:25:08 

>>13 うちの親もデキ婚で私がいたから若い時子育てしかできなかったとか言ってたけどそれなら避妊しろって話 1件の返信

30. 匿名 2025/07/15(火) 14:25:14 

>>4 公表しないままだとその死体は誰?なぎこさんとの関係は?とか、なぎこさんは何処へ?ってなる 心配してるファンもいるだろうし、なぎこさんならお別れしたい人もいるだろうなー 1件の返信

31. 匿名 2025/07/15(火) 14:25:56 

>>25 なぎこさん、母親が自殺してから一気にメンタル脆くなった気がする 痩せ始めた 1件の返信

32. 匿名 2025/07/15(火) 14:25:57 

>>13 はあ!?って感じだね 全部自分が悪いんじゃん 子どもは何も悪くない

33. 匿名 2025/07/15(火) 14:26:31 

>>5 そういうのって大人になってから更に重くのしかかってきたりするんだよな 2件の返信

34. 匿名 2025/07/15(火) 14:26:46 

>>13 うちも美容師試験受けたかったのに私を妊娠したから諦めたって言われたことあるわ 知ったこっちゃねーよ 赤ちゃんは勝手にはやってきません

35. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:07 

本当に亡くなったの?

36. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:09 

>>5 かなりの毒母だったみたいで鼻血出るほど 暴力は振るうし、女優になった娘に嫉妬とか。 そんな環境で育ったから、たぶん愛着障害とかもあったんだろうな。 結婚別れ繰り返したり。 不憫な方だと思う。 生まれ変わりがあるならばだけど、今度は愛情ある親のもとに生まれてほしい。 2件の返信

37. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:10 

お酒飲まなきゃいろいろなことがフラッシュバックして眠れなかったのかもね 私も一時期お酒飲んで無理やり寝てた時期あったからよくわかる 本当になぎこさんには共感できることが多くて辛くなる

38. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:35 

結局ご遺体は本人だったんですか?

39. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:40 

>>17 バラダンも、いつもロング丈の衣装だったね

40. 匿名 2025/07/15(火) 14:27:55 

>>9 謎じゃないよ。 公表する立場にある人がいない、もしくはいてもしていないだけ。 普通なら所属事務所なり家族なりがするけど。 警察や赤の他人が勝手には出来ないでしょ。 2件の返信

41. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:02 

>>6 その後猫さんは引き取るって人のお家へ行ったのかな? 1件の返信

42. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:12 

>>4 窓口がないのはわかるけど、何らかの形で報告してくれた方がファンの人達も区切りが付くのにね 憶測で変な情報流されるの本人も可哀想

43. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:31 

こんなことを喋らなくてもいいじゃない なぎこさんが可哀想すぎるよ 1件の返信

44. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:34 

私自身の話だけど、お酒は飲むと眠りが浅くなって逆に不眠が進行したよ 眠剤だけの方が良かった アルコール依存は心の問題だから、根本が改善しないと酒を飲んでも無駄なのよね うちも機能不全家庭だったから気持ちはわかるけどさ

45. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:48 

>>1 入院するべきだったんだよ💦 2件の返信

46. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:52 

大人になっても毒親に縛られて立ち直れないのは自己責任って意見あるけど、やっぱ大変だよね 程度の差はあるけど簡単じゃない

47. 匿名 2025/07/15(火) 14:28:54 

>>13 じゃあ、なぎこが邪魔だったんだね、、、 1件の返信

48. 匿名 2025/07/15(火) 14:29:12 

虐待内容聞くと毒親の中でもかなりだからね。。

49. 匿名 2025/07/15(火) 14:29:26 

亡くなった方の話をこうやって暴露するのってゲスやと思うけどな。 言われたくない、知られたくないことあるやん。 1件の返信

50. 匿名 2025/07/15(火) 14:29:41 

毒親って一定数いるから 親が残念ながら自分を愛してくれないことはあるし、その場合誰に相談してどう気持ちを持ち堪えていくか 子どもらに教育すべきだと思う 親子愛や家族の愛情をたたえる内容の教科書ばかりだと 子どもは虐待する親への期待を捨てきれずにすがって傷ついての繰り返し 2件の返信

51. 匿名 2025/07/15(火) 14:29:52 

>>41 その方が、殺処分は免れたって感じのニュアンスだったから保健所かどこかに居るのかな 1件の返信

52. 匿名 2025/07/15(火) 14:31:02 

>>36 自分も毒親育ちだけどもう生まれたくないよ こりごり 1件の返信

53. 匿名 2025/07/15(火) 14:31:13 

>>8 ここはプラス暴力とネグレクトもだからなぁ…

54. 匿名 2025/07/15(火) 14:31:41 

>>40 じゃあもうずっと公表はないのかもなのかな。 このままだと誰もちゃんとお悔やみの言葉も言えないし、Wikipediaなんかにしろ死去とは記されないんだね。 なんかうかばれない感じもする。 1件の返信

55. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:05 

>>19 親に醜いといつも言われていたから、朝ドラ女優になって皆に美しいと言われても、自分を醜いとしか思えなかったんだよね。 脳が変形しちゃうんだと思う。 それだけ幼い時の親の影響はずっと残るんだよね。

56. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:26 

うちもここまでじゃ無かったけどずっと何人かと不倫してる母親で、ナンパされちゃって今からデート♡って出会いからルンルンでノロケ話をして来たり相手と喧嘩すると八当たりしたり泣いて抱き着いてきたり。 母親の恋愛状況で家庭の雰囲気が変わっていた。 大人になってからも私が結婚した新居に勝手に不倫相手と入り込んでいたり嫌な事ばかりだった。

57. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:33 

>>27 よけいなことわざわざ云う

58. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:33 

>>19 子供の時に母親から鼻血が出るほど叩かれるのは可哀想すぎるし吐くのも親から教わったって 子供なんて兄妹であいつのほうが優遇されてる!ってぐらいでもけっこう気にするし大人になっても小さな恨みとして残ったりするんだから、人生に影響するのは間違いないと思う

59. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:33 

自ら命を絶ったのか、病気だったのか。 発見された遺体の発表もないって、弟や妹とも疎遠だったようだね 個人事務所だし 1件の返信

60. 匿名 2025/07/15(火) 14:32:49 

>>8 元友達で母親が女として生きて何が悪いんだよって言ってた子がいたな。絶え間なく不倫してたわ。夫のいとことかと。 1件の返信

61. 匿名 2025/07/15(火) 14:33:00 

>>50 本当、義務教育でやるべきだよ。

62. 匿名 2025/07/15(火) 14:33:25 

>>1 発達、重度の精神疾患がある人はアラフォー ぐらいから睡眠障害がひどくなりやすく 睡眠薬より前にお酒を寝る前に飲むようになる人が多いので結果アル中 みたいになってしまってさらに精神疾患が悪化するという負のループに陥る人が多い 1つでも精神疾患を発症または発達障害がある人は禁酒が必須 発達がある人はお酒やセックス、タバコや ギャンブルなど何かしらに依存しやすくなる

63. 匿名 2025/07/15(火) 14:34:23 

>>19 毒の度合いもあるからね。 精神壊すほど強烈ならどうしたって人生に多大な影響だよ。 知ってる子も酷い暴力受けてたから、大人になって普段は明るいけど何回も飛び降りたりしてる。

64. 匿名 2025/07/15(火) 14:34:38 

>>8 女っていうよりも 発達は精神疾患がある人は 倫理感が低く股がゆるい人が多い 清楚系ビッチ やりまん、マッチングアプリをしまくる女性などは何かしら発達や精神疾患、知的グレーがある率が高い 1件の返信

65. 匿名 2025/07/15(火) 14:34:52 

>>45 これはずっと皆んな言っていたね 多分病院からも言われていたと思う でも、本人の強い意志だった それ言うと、フォロワーさんにも噛みついてたからね そっと見守るしかなかった 1件の返信

66. 匿名 2025/07/15(火) 14:35:01 

>>19 本当に親の影響って大きい。こうやって親の言動が子どもの人生に陰を落としているのを見ると今更ながら子育てが怖くなる。子ども2人いるけど、私大丈夫かなぁって不安になるよ

67. 匿名 2025/07/15(火) 14:35:11 

>>40 完全フリーになってたんだっけ、、 きょうだい何人かいたと思うけど、 近年の関わり合いはどうだったのか 1件の返信

68. 匿名 2025/07/15(火) 14:35:21 

>>43 足の病気のことは本人が隠してたんだから、他人が公表するのはどうかと思う。 秘密にしていたのなら、ずっと秘密にしておくべき。

69. 匿名 2025/07/15(火) 14:35:22 

>>47 あんな綺麗な子供で、子役事務所にスカウトされて NHKの朝ドラヒロインになって、 自分の夢を実現してくれてるって前向きに応援してあげてほしかった 1件の返信

70. 匿名 2025/07/15(火) 14:35:59 

結局、ご遺体は遠野さんなの…? 1件の返信

71. 匿名 2025/07/15(火) 14:36:00 

今年の1月までは事務所所属だったのに。 所属してないから発見も遅れて発表もされずこんな最期になってしまった 悲しい

72. 匿名 2025/07/15(火) 14:36:07 

>>1 このマネージャーさん、他の記事でも、遠野さんのこと過去形で話してるよね。 近親者から内々の関係者には身元は遠野さんだと判明したと報告があったのかなと察した(マスコミ発表は今後もなさそうだけど)

73. 匿名 2025/07/15(火) 14:36:38 

>>2 知り合いも35歳ぐらいから全然寝れなくなってしまいワインのボトルを1本飲んでしまったりしていたけど結果2大精神病だった(すでに20歳辺りには発症していた) アラフォー 限界説がそのまま当てはまる すぐに精神科に行きお酒は禁酒して寝れるようになる自分に合う睡眠薬を処方してもらわないと人生崩壊する

74. 匿名 2025/07/15(火) 14:37:05 

>>4 言わないという事はそうだと思う。 別人だとしたらそれもそれで大事件だから、すぐに報道されると思う。 1件の返信

75. 匿名 2025/07/15(火) 14:37:19 

>>12 その話聞きに来てるのはお前らだろ

76. 匿名 2025/07/15(火) 14:37:41 

この人アルコール依存症も深刻だなと見てて思った

77. 匿名 2025/07/15(火) 14:37:56 

こんな終わり方つらすぎるわ 1件の返信

78. 匿名 2025/07/15(火) 14:38:08 

>>65 人間不信だと医療も信じられないんじゃないかな 繊細な人だったから、強めの看護師さんとかに当たると辛いし、家の方が良いって思っちゃう 猫ちゃんのことも心配だったろうし

79. 匿名 2025/07/15(火) 14:38:40 

>>67 母親とのことが関連してしまうから全員と疎遠だったけど、母親が亡くなったあとから一番年の近い弟とは交流が再開してたよ

80. 匿名 2025/07/15(火) 14:39:41 

>>33 虐待のせいで後天的に発生した精神疾患や発達障害と一生付き合う事になるから自活が大変 1件の返信

81. 匿名 2025/07/15(火) 14:40:13 

>>5 それほど大変なんだよ 毒親の虐待で精神病発症する子供だっているくらいだ 大人でさえパワハラやらで自殺する人が出るだろう 子供の時から成人するまで、人によって20年 産まれた時からパワハラや虐待、暴言、自己否定の暴力を浴びせられた子供が どれだけ大変なことになるか 動物でも愛されず暴力受け続けたらおかしくなってるじゃないか 人間でも同じことだよ 人間はより複雑だから治療にもっと時間がかかる 5件の返信

82. 匿名 2025/07/15(火) 14:40:25 

>>9 他人だったりして…

83. 匿名 2025/07/15(火) 14:40:27 

>>70 そうでしょう ただ発表する必要がないだけで。

84. 匿名 2025/07/15(火) 14:41:17 

>>77 どんな終わり方がいいかなんて第三者には分からんよ。

85. 匿名 2025/07/15(火) 14:42:57 

>>2 私も産後全然眠れなくなったけど、最初は躁状態で寝れなくても元気!ってハイテンションだったけど急に不安感と吐き気が来て「◯にたい」しか考えれなくて怖かった 心療内科に行って薬で寝れるようになって落ち着いたけど、不眠症の怖さが分かった 1件の返信

86. 匿名 2025/07/15(火) 14:43:24 

>>1 弟達はそんな姉になにもしなかったの? 1件の返信

87. 匿名 2025/07/15(火) 14:44:25 

なぎこさん、精一杯生ききったよ

88. 匿名 2025/07/15(火) 14:44:35 

>>59 遠野さん発信の情報しかわからないけど、ご兄弟にも色々思う事はあるんだろうね。 憶測で騒ぐのが一番良くない。 遠野さんを想っていた人達が彼女を忘れないでいる事が 一番の供養だと思うわ。

89. 匿名 2025/07/15(火) 14:44:36 

>>2 人格変わるよね

90. 匿名 2025/07/15(火) 14:45:19 

>>1 昨日からやたらとネットニュースになってるけど亡くなったかたのいい話ならわかるけど 隠してたことや裏の話をペラペラ話すような人は最低だし信用できない 本当にマネージャーだったとしたらなら尚更話すなんてモラルがない 4件の返信

91. 匿名 2025/07/15(火) 14:47:10 

誰も彼女を救う事が出来なかったのが辛いね。知り合いでもない自分でさえ、辛いのに一時的にでもそばにいた人達はもっと辛いだろう。自責の念にかられてる人も多いんだろうなぁ 1件の返信

92. 匿名 2025/07/15(火) 14:47:35 

>>24 スピード離婚やマチアプで会ってすぐ別れたりを繰り返してなかった? 猫飼って落ち着いたみたいだったけど 流石に何もないはない

93. 匿名 2025/07/15(火) 14:48:04 

朝ドラヒロインの時、可愛かったよね 抑えた演技がとても上手だった あの頃そんな壮絶な生い立ちだなんて知らなかった 今は安らかに穏やかに、辛くない暖かい所にいて下さい 1件の返信

94. 匿名 2025/07/15(火) 14:48:45 

痩せていたけど、透明感すごかったよね。色白で髪も黒く美しくて目も綺麗で美人だったな。

95. 匿名 2025/07/15(火) 14:55:59 

>>50 ほんとだね ちょっと話ズレるけど おばさんの私の時代でさえも子供は絶対守られるべき! とか表面上はすごい言われてた割に結局のところ今でさえ児相が機能してないとかほんとずうっと上っ面だけ繕ってて笑えるわ

96. 匿名 2025/07/15(火) 14:56:28 

>>5 >>21 >>81 >動物でも愛されず暴力受け続けたらおかしくなってるじゃないか 人間でも同じことだよ 本当にその通りだと思う。 はたから見て一見幸せな家庭で恵まれてたとかじゃないんだよね、実際の家庭の中は、他人からはどんなものかわからないよ。 私は母親からの過保護過干渉だったけど、ずっと生徒会したり下手に成績は良かったからこそ、私はエスカレートしてドロップアウトして、いろんな男に愛されてもいないのにわかってて関係持ったりしてた。 でも誰からも大切にされない自分が1番むなしかったな。

97. 匿名 2025/07/15(火) 14:57:08 

>>25 なぎこさんに限らず皆親を強く求めてるよ。ただなぎこさんは親からの生きていく上で必要不可欠な安心感の土台を全く得られなかったからずっと不安定な地盤が緩んだ、いつ崩れ落ちてもおかしくない土台で生きていたから、その不安定な土台を作った親からの影響を否応なく受けてその部分が強く現れただけ。 親から逃れられないのは良くも悪くも皆同じ。そこが始まりなんだから。

98. 匿名 2025/07/15(火) 15:00:27 

ご本人の著書で母親の彼氏、後に父親と一緒にお風呂入らなきゃ行けなかったのが本当に嫌だったと書いてあった。小学生や中学生とかの頃かと思うけど、大人になってもベッドは家にあるけどトラウマがあるから発作?トラウマで苦しくなることがあるから、たいていソファでしか寝られないとも言ってた 例えば教育や昔のことを反省する親がいるかもだけど反省してもしなくても怖い経験した人はずっと抱えてしまうことを知ってほしい 2件の返信

99. 匿名 2025/07/15(火) 15:01:18 

>>74 >> 別人だとしたらそれもそれで大事件だから、すぐに報道されると思う。 大事件かな? 老若男女問わず自殺や病気での孤独死なんて知らないだけで人知れず沢山あるよ 検死や解剖の結果事件性がなければ報道なんていちいちしないでしょ 3件の返信

100. 匿名 2025/07/15(火) 15:01:37 

>>49 ほんとですよね 友人が短い間マネージャーしてたのかな? でも本人が隠していた脚の病気のこと言っちゃって きっと友人ではなかったと思う もし自分だったら、それ週刊誌に言われたいか?って考えてほしいし考えなくてもわかるよね

101. 匿名 2025/07/15(火) 15:02:12 

2022年に母親が夫が亡くなった後に焼身自◯して、物凄い久し振りに弟とだけ連絡するようになったけど弟と連絡すると過去思い出しパニックになるからフラッシュバックで…また縁を切ったんだってね。 1件の返信

102. 匿名 2025/07/15(火) 15:02:36 

遺体は本人なのか発表しないのかな? 1件の返信

103. 匿名 2025/07/15(火) 15:03:37 

>>69 嫉妬だったのかなあ 1件の返信

104. 匿名 2025/07/15(火) 15:03:59 

母親が不倫して離婚してまた再婚したけど不倫して…の繰り返しって本当に子どもに影響あるよね。 不倫してた再婚相手は劇団のスタッフさんだったというけど、なんか酷い親だなと言う印象しかない

105. 匿名 2025/07/15(火) 15:04:50 

>>13 避妊しなきゃ妊娠しちゃう可能性あるの分からないほどおバカさんだったのねお母さんは

106. 匿名 2025/07/15(火) 15:05:07 

>>13 悲しくなるね…昔アメブロでお母さんの写真載せてたけどめちゃくちゃ美人で女優さんみたいだった

107. 匿名 2025/07/15(火) 15:07:11 

>>102 とくに発表はしませんと警察が記者に問い合わせされて答えたんだってさ。事務所も所属してないし元事務所は特に所属してるわけではないから、レギュラー番組も無いし、どこも何も触れず。でも元事務所がこういう時何か力添えしたら良いのに…ご家族は皆さん疎遠でとくにご家族からもマスコミには出さないからこのままなんだね

108. 匿名 2025/07/15(火) 15:07:49 

天国で昔家族に迎えてたニャンコ達と会えてると良いなと本気で思う

109. 匿名 2025/07/15(火) 15:08:31 

>>2 お酒に頼るより心療内科だよね お酒はすぐ手にはいるけれど熟睡できないし

110. 匿名 2025/07/15(火) 15:08:41 

>>54 ロシアからきたタレントさんとかは触れてたけどなかなか発表もないから触れないんだろうな…

111. 匿名 2025/07/15(火) 15:09:48 

>>13 高三なら避妊の仕方知ってるよね 無理やりされたのでなければ 避妊しなかった自分が悪いのに

112. 匿名 2025/07/15(火) 15:10:47 

昔ブログの中で当時はあまり料理ブログとかも無く常備菜とか人に見せてる人いなかったけどこの女優さんは凄いたくさん常備菜とか作ってサラダも凝ってて 煮魚も作って汁ごと冷凍してて作り方も見てくれてる人に細かく分かりやすく説明してて真面目なんだと思ってたけど苦労してたんだね 1件の返信

113. 匿名 2025/07/15(火) 15:10:55 

>>10 そうなんだよね。そして亡くなり方も。本当にお気の毒で可哀想で…。

114. 匿名 2025/07/15(火) 15:11:05 

>>45 過食嘔吐の人って入院して退院しても また復活する率高いんじゃない? カショの人ってそういう類いSNSで 頻繁に情報入れてるから 入院しても完治しないって思い込んでるのもあるし 入院中の辛さも垂れ流してるXのポストもあるし 遠野さん、入院した所でどうせカショ 辞められないから 全然期待してなかったんだと思う。

115. 匿名 2025/07/15(火) 15:12:21 

>>2 ほんとに辛い 眠剤上限ギリギリ飲んでも眠れなかったり、3時間で目が覚めたり… 辛すぎた😭

116. 匿名 2025/07/15(火) 15:13:41 

>>8 シングルマザーの友人が、いい感じになっていた人と会うので子供を預かって欲しいと、私にまだ小さかった子供を預けて行ったことがありました。夜中くらいには帰ってくるかなと思いましたが、翌朝迎えに来て、子供は「お母さんは?」と聞くし大変でした。恋は盲目とは言いますが、色々と思うところがありました

117. 匿名 2025/07/15(火) 15:13:55 

>>13 お母さん、下の弟さんたちには普通に接してたらしいからもしかしてなぎこさんだけ父親が違うのかな 1件の返信

118. 匿名 2025/07/15(火) 15:15:35 

>>21 神田沙也加さんもそうだよね 引き金は彼氏の暴言とか別れ話だったけど 根底に毒親育ちがあるよね 3件の返信

119. 匿名 2025/07/15(火) 15:17:45 

>>90 マイナスつけてる人ってどんだけゲスいんだろう 1件の返信

120. 匿名 2025/07/15(火) 15:19:12 

>>52 私もそうよ。輪廻転生とか絶対嫌だわ

121. 匿名 2025/07/15(火) 15:20:23 

>>10 絶縁と言いながら会える距離に住んでそう

122. 匿名 2025/07/15(火) 15:22:12 

お酒と安定剤はマジであかんで どんどん悪化していく

123. 匿名 2025/07/15(火) 15:26:13 

この人の母親は親になってはいけなかった

124. 匿名 2025/07/15(火) 15:29:25 

>>1 わかる。精神的に色々抱えてる時って荷物多くなる。 1件の返信

125. 匿名 2025/07/15(火) 15:31:28 

一昨年か去年くらいのアウトデラックスで見たのが最後だったと思うけど、マツコがヤバいって言うくらい見た目も発言もちょっとおかしかったよ 芸能界に友達とかいなさそうだけど、流石にこんな事になって誰か関わってあげるとか名乗り出てくれる人とかいないのかな 猫は頼んだ人いたみたいだけど 2件の返信

126. 匿名 2025/07/15(火) 15:33:08 

お酒は睡眠にとって絶対ダメだよ。それなら睡眠導入剤の方が良い 1件の返信

127. 匿名 2025/07/15(火) 15:34:12 

>>1 お母さんも美しい人だったんだろうなって思ってた。 1件の返信

128. 匿名 2025/07/15(火) 15:34:39 

>>118 神田沙也加はおばあちゃんっ子だって聞いた事あるけど 親は絶対悪くないとは言わないけど彼女の気質もあったと思うけどな 3件の返信

129. 匿名 2025/07/15(火) 15:35:58 

>>15 マイナスが多いのがよくわからない

130. 匿名 2025/07/15(火) 15:38:37 

そうか、遠野なぎこさんって、事務所から独立してて、 自分自身が窓口だったから発表とかがないのか。 それでも元事務所や猫の友人とかが正式に発表してくれたらファンも区切りがつくのに

131. 匿名 2025/07/15(火) 15:40:41 

>>118 全寮制に少しいたときは酷い虐めにあって人間不信になったのも、人生に関係すると思うから当時虐めてた人がバチ当たると良いな

132. 匿名 2025/07/15(火) 15:41:23 

>>10 みんながみんな親ガチャのせいとは限らないでしょう 例えばアメリカのJ・D・ヴァンスはシングルマザーの母親はヤク中、事実上育ての親だった祖父母も揃ってアル中で、大学に進む経済力もなかった環境だったけど、 海兵隊に入ってイラク派兵など務めて、奨学金を得て名門大学に進み弁護士になり若くして金融界で成功して、今や副大統領だよ けっきょくはその人の性格によるところのものだ。 性格は、親からの気質の遺伝もありそれこそは親ガチャだけど、たとえば周囲の学友や何らかの成功or失敗体験の積み重ねや見聞きしたテレビや本などの刷り込みなどの影響によるところも大きいからねえ 2件の返信

133. 匿名 2025/07/15(火) 15:41:32 

あの綺麗な2匹のにゃんこを本のジャケットみたいに両腕に抱えて「逢えたね〜!逢いたかったよ〜!」ってぱあっとした笑顔で歓声を上げててほしい。 心配のない身体で思い切り料理して思い切り食べて、美味しいお酒飲んで「しあわせ〜!」って天を仰いでてほしい。 心地のいいベッドでぐっすり眠って気持ちよく目覚めてほしい。 ああだこうだ悩んでる私たちを見て「わかるよ、泣いていいよ、大丈夫だよ」って頷いててほしい。 そして勝手な報道や情報があったら「ふざけんじゃないよー!勝手なこと本当みたいにいいやがってー!」って怒っていてほしい。

134. 匿名 2025/07/15(火) 15:44:20 

>>13 そんなん知らんよね。産む選択をしたのは自分だしもし中絶できなくなってから気がついたとしても自分たちだけのせい。しかもなぎこさん綺麗だから嫉妬とかいろんな思いで辛く当たったのかもしれない。最期まで自分勝手な母親で救われないよね

135. 匿名 2025/07/15(火) 15:46:49 

>>8 若い時多少弾けてても子供産んでそっちにいくタイプもいるけど、そういう子と何が違うんだろう。 単に暇つぶしとか寂しいだけってタイプは子供生まれば大丈夫なのかなーって感じがするわ。 けど子供生まれてもいつまでも女としてチヤホヤされてないとダメな子もいるよね。私見だけど、独身の時からいつも「私は特別、私はモテる、私はこれだけ選ばれてる」って周りが気分害すくらいしつこく自慢してた子は、子供生まれてもずーっと男、男だね。 1件の返信

136. 匿名 2025/07/15(火) 15:46:58 

母親の支配から抜けられなかった人 何かしら精神疾患があったんだろうね 横文字の難しい病名。

137. 匿名 2025/07/15(火) 15:48:18 

>>112 摂食障害の人って、そういう風に食や料理にこだわる人多いみたいね

138. 匿名 2025/07/15(火) 15:49:20 

>>125 足が歩けず自分を支えられなくなり足が壊れてる状態みたいなこと言っててお医者様にもいつ死んでもおかしく無いから気をつけてと言われてた…なんか悲しい

139. 匿名 2025/07/15(火) 15:51:44 

いよいよ自分が危ないと感じた時に、貯金全て渡して猫ちゃんをよろしくって、いう人もじつは話し合っていたこと言ってたね、今だから言えるけどって事だったけど。だからその時は乗り越えて言えるまでになったのかなと思ってた矢先に…

140. 匿名 2025/07/15(火) 15:52:14 

>>1 兄弟仲よく知らないけど、良い姉ちゃんだった時があったんだね 1件の返信

141. 匿名 2025/07/15(火) 15:53:41 

芸能界入りした事が果たして良かったのだろうか 美人の一般人として過ごしてた方が苦悩も深まらなかった可能性も 1件の返信

142. 匿名 2025/07/15(火) 15:53:44 

>>118 それに加えて、その母親とかはめちゃくちゃ支持されるしマスコミも持ち上げるしどこに行ってもお母さん凄い!となるわけで… 2件の返信

143. 匿名 2025/07/15(火) 15:54:54 

>>15 馬鹿なのかな

144. 匿名 2025/07/15(火) 15:55:00 

>>141 お金は稼げたからよかったのかもそこだけは。家から離れられたと言ってたから。一般的に、高校行く年齢の時に家を出られたと。再婚相手とお風呂入るの嫌だったらしいから

145. 匿名 2025/07/15(火) 15:56:12 

>>140 兄弟も姉だけ酷くて自分達のことは殴らないってのは、妹さんと弟さんも辛いだろうな 1件の返信

146. 匿名 2025/07/15(火) 15:56:32 

>>13 うちの場合は私に持病があって親が病院に連れていったりして大変だったから、「私を苦しめるために生まれてきたんだろう、この悪魔」「お前なんか絶対に幸せになれない」って言われてた。 母親の境遇が望ましくないと、それを子供のせいにして憂さ晴らしする人もそこそこいるんじゃないかと思う。もちろん多数派ではないけど、多分1%とかじゃなくて、もっとずっと多いんじゃないかな。

147. 匿名 2025/07/15(火) 15:56:40 

>>19 親が毒って相当きついと思う 生まれてからずっと毒親と暮らすってしんどいと思う。ストレス半端なさそう 子どもの頃って毒親だと気付けないから尚更

148. 匿名 2025/07/15(火) 16:00:45 

なんであんなテカテカだったの?

149. 匿名 2025/07/15(火) 16:03:25 

>>31 もう一生母親から愛されることはないんだとつらくなっちゃったのかな 3件の返信

150. 匿名 2025/07/15(火) 16:10:02 

>>142 ちょっとあるよね 自分にとってはいい母親ではないのに、周囲からは崇められる母… 言いたくとも言えないし信じてもらえないし、それでも子供は母が好きというか求めるのは本能だから、苦しかったし悲しかったと思う   世間とのギャップがあればなおさら

151. 匿名 2025/07/15(火) 16:13:57 

>>149 酷いこと言われても嫌えなかったんだもんね、本読んだけど切なかった。親子の心って不思議。簡単には嫌えないけどたまに優しくされたら心が喜ぶ…でもその相手も亡くなり、亡くなり方も自分とか家族がストッパーになることもなく…何がどうしてこうなるんだろう 1件の返信

152. 匿名 2025/07/15(火) 16:14:03 

>>99 なぎこの部屋で、なぎこじゃない 腐乱死体が発見されたら大事件でしょ。

153. 匿名 2025/07/15(火) 16:15:52 

>>19 自分もかなり毒育ちなんだけど、縁が切れないんだよね。 自分もうアラフィフなのに、まだ親に振り回されるよ 動物なら巣立ったらおしまいなのに、人間だと巣立ってもこう。 完全に縁切りはできないとのことだし、どちらかが死ぬまで続く 幼少期の嫌な思い出+現在進行系でストレス 本当に鬱陶しいもんだわ 1件の返信

154. 匿名 2025/07/15(火) 16:22:16 

>>149 親は無償の愛と言うけど、私は子供が親にへの愛が無償の愛だと思う 毒親のことなかなか切ったりできないのよね 幾つになっても親からの愛を求めてしまう 3件の返信

155. 匿名 2025/07/15(火) 16:28:06 

>>8 父親は? 非難されるのは、いつも女だけ。 1件の返信

156. 匿名 2025/07/15(火) 16:28:13 

>>126 睡眠導入薬はとっくに使ってたよ

157. 匿名 2025/07/15(火) 16:29:38 

>>127 写真見たことあるけどそんな事なかった。だからものすごく嫉妬して憎んだんでは?って思ったな

158. 匿名 2025/07/15(火) 16:30:09 

ひょっこり出てこないかな

159. 匿名 2025/07/15(火) 16:31:07 

>>154 うちは毒親ではなかったけど、 無償の愛は親からではなく子供から もらうって、物凄くわかる。 本当に子供は母親に無償の愛をくれる。

160. 匿名 2025/07/15(火) 16:33:04 

>>5 幼少期の呪は一生だからね 2件の返信

161. 匿名 2025/07/15(火) 16:35:08 

最後まで「痩せたい・痩せていたい」と発言なかったのが違和感ありました。 ご本人「痩せたいとかじゃない」と言っていたけど、摂食障害は痩せたい病気ではないのかな? 痩せていたい、構ってほしい、愛してほしい、と素直に言えていたらまた違う結果だったかもと思う。 1件の返信

162. 匿名 2025/07/15(火) 16:36:23 

>>19 私の父親は80だけど、お母さんから全然愛情をかけてもらえなかったってことある事に言ってたし、その歪みから考え方とか人間関係とかもズレてたし妻(私の母)への執着が異常だった。母の人生を振り回して不幸にしたし、自身もずっと不幸だったよ。 身勝手で親なのに子供ファーストじゃなくて自分の事しか考えないしそういう父親が恐ろしくて理解できなくて、私はとにかく穏やかでちゃんと愛情かけられて育った人と結婚しようって思ってた。 まともな人と結婚はできたけど、私自身は不安症で生きにくい。 育った環境を切り離して大人になるって本当に難しいと思う。 遠野さんはいっぱい苦しんで闘って、世間に叩かれてもそれでも発信し続けて頑張ったよ。 子供を作らない人生を選んだ事も、偉かったと思う。

163. 匿名 2025/07/15(火) 16:36:24 

>>10 親ガチャ失敗でも幸せに暮らせる人だっているよ。 不利な生い立ちなのは理解できるけど、結局最後は本人次第だと思うし、親と縁切れるかどうかだと思う。 1件の返信

164. 匿名 2025/07/15(火) 16:37:53 

>>13 受胎告知じゃないんだから勝手な事言うなって感じだね どこまでも自分勝手なんだな

165. 匿名 2025/07/15(火) 16:38:29 

芸能人だから報道されるけどこんな人たくさんいるだろうし、これからどんどん増えてくだろうね。そりゃ家を借り辛くなるわ。

166. 匿名 2025/07/15(火) 16:38:37 

>>128 母とうまくいかないからおばあちゃん子なのかと思ったけど… 1件の返信

167. 匿名 2025/07/15(火) 16:46:31 

>>13 これさー、産んだ事を後悔してる人を叱責するつもりで「子供はあなたを選んで来たんだよ」とか周りが綺麗事いうから更に矛先が子供にいくんだよね。 「あんたの無責任な行動が招いた結果だよ。生まれたからには自分のことは二の次たよ。」って本音言ったら言ったで逆上するだろうしね。 1件の返信

168. 匿名 2025/07/15(火) 16:47:09 

>>15 子供を生んだけど、生んだだけで母親としての資質は0、ずっーと男がいないとダメな女のままだったって事でしょ。 文脈からそのくらい分かるでしょ。

169. 匿名 2025/07/15(火) 16:48:14 

>>166 松田聖子もシングルでワーママだった訳で毒親だから子供時代ずっと離れて暮らして祖母が孫の面倒見てた訳じゃないよ あまり仲良くは無い感じではあるけど モト冬樹が神田沙也加の子供時代よく知ってて色々あったって言ってた事あるよ 激しい性格だったみたいな言い方してたし 2件の返信

170. 匿名 2025/07/15(火) 16:50:25 

毒親に愛を求め続けてはどん底に突き落とされての繰り返しなんだよね。毒親でも母が死ぬのって本当に辛いんだなと思うよ。それほど子供にとって永遠のママなの。

171. 匿名 2025/07/15(火) 17:03:21 

>>132 そんなすごい人だけ引き合いに出されてもね 遺伝もあるって言うならそんな例出されても

172. 匿名 2025/07/15(火) 17:07:21 

>>103 自分勝手すぎるね、なぎこさんのお母さん 1件の返信

173. 匿名 2025/07/15(火) 17:09:36 

>>99 頭が悪すぎて笑う 152さんに優しく教えてもらえて良かったね

174. 匿名 2025/07/15(火) 17:15:05 

>>132 こういう類まれな凄い成功者を引き合いに出す人って、ご自身は一体どんな人生歩んでるのか気になるわ

175. 匿名 2025/07/15(火) 17:18:37 

凪子さん凄いよ! こんな辛い家庭環境の中、女優として若くで成功して本当に凄い。 マツコデラックスでいつ見てました。

176. 匿名 2025/07/15(火) 17:19:09 

>>90>>119 興味津々で開いて読みに来てる時点であなたも同じようなもんだよ。 他人を叩いたところであなたの興味本位が相殺されるわけではない。

177. 匿名 2025/07/15(火) 17:40:05 

母親へ愛を求めていたわけじゃなくて、憎しみでいっぱいなのに母親は自殺して逃げたのが許せなくて苦しんでいたのかなと。 自分がされた事を母親に仕返ししたかっただろうと思う。 1件の返信

178. 匿名 2025/07/15(火) 17:40:19 

>>154 わかります。 私昔からお土産とかプレゼントとか捨てられたりしてきたけど、ついなんか祝いをしてしまう で、また辛い目に遭って帰宅して泣くはめになる。 もう知らん顔しとけと思うのに、これなら喜ぶかなとか思ってしまう 子供の頃はこれなら褒められるかなとかね で、結局無駄で罵られ、あほくさって思うのに、今年も誕生日ご飯でもどうかなと(もちろん、費用は私)誘ったけど、嫌味で返され、この私のアホさは死ぬまで治らんな

179. 匿名 2025/07/15(火) 17:40:27 

私も毒親育ち もう何年も会っていないけど 父親とだけ年に一度くらいメールでやり取りしてる 母親の番号は着拒してる 最近きたメールでは、母親が入院して手術して無事退院したって マジでだってもよかったから病状とか何も聞いてない むしろ苦しんでくれていたらざまあ、と思った 毒親から離れて自立して一生懸命生きても 人並みの幸せも手に入っていないんだよね どうしたらいいんだろう 孤独な暮らしを幸せと思うしかないんだよね 2件の返信

180. 匿名 2025/07/15(火) 17:42:54 

>>19 なのに共働きの夫婦多い 日本 子供だけでお留守番 2件の返信

181. 匿名 2025/07/15(火) 17:46:47 

>>169 親が毒じゃなくても不在だと子供は不安定になるよ 言い逃れすんなって感じ

182. 匿名 2025/07/15(火) 17:48:54 

>>155 子供が求めてるのは母親なんだよ なぎこさんも母親にずっと愛されたかったんだよ 2件の返信

183. 匿名 2025/07/15(火) 17:49:17 

残念だけど病んでた感じはした

184. 匿名 2025/07/15(火) 17:49:58 

>>179 毒父に育てられた人がイマジナリーファーザーを作って、思い出とかも作ったら結婚できたって言ってた 引き寄せのトピだったと思う

185. 匿名 2025/07/15(火) 17:55:59 

>>180 もう少し子供の視点や気持ちを大切にできる社会構造になるといいよね 幼少期はできるだけさみしい思いをしないように

186. 匿名 2025/07/15(火) 17:58:52 

>>182 父親は父としての役目を1つも果たせてないし、夫としての役目も1つも果たせてないのに、スルーされるのはおかしいと思わない? 2件の返信

187. 匿名 2025/07/15(火) 18:03:51 

>>172 高校生で出産だと、自分の自我やこんな家庭を作りたい、とか意識する前にお腹に命が宿ってしまうわけだから、被害者ムーブになってしまうのかな それだけお母さんが子供だったってことだよね

188. 匿名 2025/07/15(火) 18:05:39 

>>180 二馬力で育てないと、高等教育は受けさせることが難しいものね 奨学金で大学進学させても、就職難で実質多額の借金背負うことになってしまう

189. 匿名 2025/07/15(火) 18:05:53 

>>177 母親へ愛を求めていたわけじゃなくて、憎しみでいっぱいなのに母親は自殺して逃げたのが許せなくて苦しんでいたのかなと。 ↑私もこっちじゃないかと思ってた。何故“そんな母親だったけどずっと愛されたかったんだよ”とか言ってる人がこんなにも多いのか。私も毒母に育てられたからわかるけど今更毒親からの愛情なんか求めてないよ。こんな人生にした対象がいなくなったから苦しんでたんじゃないの?本人じゃないからわからないけど。 いつまでも愛情を求めてた扱いされるのは嫌な感じ。そういうこと言うのってまさか毒親に育てられた人じゃないよね?

190. 匿名 2025/07/15(火) 18:13:02 

>>186 子供の気持ちを考えるとおかあさんってやはり特別なんじゃないかなって思うの おとうさんとは同じじゃない 今は共同親権になったみたいだけど、幼ければ幼い程母親に親権がいってたのも子供の求めを考えるからだったんじゃないかなと 1件の返信

191. 匿名 2025/07/15(火) 18:14:12 

>>186 離婚して子供引き取ったんなら子供のこと一番に考えるのは当たり前だろ 1件の返信

192. 匿名 2025/07/15(火) 18:16:45 

>>160 ギリシャ神話では、自分を捨てたり、肉親を殺した親を殺したら、今度は自分が不幸になるってパターンが多い。なんなら、一族全体で不幸を背負っているパターンも。 昔の人もわかっていたんだろうな。毒親は生涯付きまとうと。だから、毒親と関係をたってもいいんだよとアテナが「あなたは間違ってなかった」って親殺しをした人間を擁護する。

193. 匿名 2025/07/15(火) 18:28:46 

>>99 じゃあなぎこどこよ?!ってなっちゃうでしょうが コワイヨ!(・。・;

194. 匿名 2025/07/15(火) 18:28:52 

>>161 痩せたいから食べないわけじゃない、って言ってたよ

195. 匿名 2025/07/15(火) 18:35:34 

>>190 なぜ子供が求めてるからって話になるの? 父親も親なのにお咎めなし、おかしいと思わないか?って聞いてるんだけど。 1件の返信

196. 匿名 2025/07/15(火) 18:36:06 

昔のゲームで主人公が精神的におかしくなるファクターの一つで、義理の父親と連れ子による虐待の過去ってのがあったな。最終的には主人公に復讐されるし、主人公も過去と決別して救済されるけど、ゲームの世界と違って現実はそうはいかない。 暴力を振るわれたり、育児放棄されたら、子供は愛されなかったと思い込んでおかしくなるんだよ。 なぎこさんも母親にひどい目にあわされて、つらかっただろう。 勝手に子供を作って自分の夢を絶たれたとなぎこさんをいじめて、子役になったらなぎこさんに嫉妬してもっと苦しめることをして、なぎこさんに愛を与えることをしないで伴侶が亡くなったら身勝手に命を絶って、最低な母親だよ。 自分の恋愛しか考えていなかったのだろう。 1件の返信

197. 匿名 2025/07/15(火) 18:36:13 

>>191 父親は子供のことを1ミリも考えてないのに、なぜ母親だけに言うの?養育費払ってねーだろ。

198. 匿名 2025/07/15(火) 18:39:52 

子供には両親が必要だと思う 父親はいなくて良いって言ってる人は、父親が不在じゃなかったのかな 知らんけど 1件の返信

199. 匿名 2025/07/15(火) 18:48:14 

>>195 なぎこさんにしても上ででてる神田沙也加さんにしても本人が母を求めていたのに、答えてもらえなかったことが人格形成に影響しているから 1件の返信

200. 匿名 2025/07/15(火) 18:48:46 

>>196 父親は子供作ってさっさと逃げてるぞ。

201. 匿名 2025/07/15(火) 18:49:09 

>>154 そうだね、逆よね よく料理は愛情!と言うけど作る側ではなく 食べる側が作る人に愛があるからなんだと思うわ

202. 匿名 2025/07/15(火) 18:49:33 

>>199 父親は音信不通なら求めようがないよね。 1件の返信

203. 匿名 2025/07/15(火) 18:51:29 

>>198 もちろんそうだよ それは当然 でも幼ければ幼いほどお母さんじゃなかった? 私はそうだった 両親いるし、父からの愛情も感じていたしきちんと育てくれたけど、やっぱり母は特別だったし今もそうかなって思うよ

204. 匿名 2025/07/15(火) 18:53:06 

>>202 そういうことじゃないんだけど、わからないならもういいです 2件の返信

205. 匿名 2025/07/15(火) 18:53:24 

親が毒だと 一生、生きづらさが まとわりつく

206. 匿名 2025/07/15(火) 18:54:38 

>>204 あなたがわかろうとしてないじゃない。 男は無責任に真っ先に逃げてるんだよ。母親だけが非難されるのおかしいでしょ。 母を何のサポートもせず、自分は逃げてるだけなのに、女も女だけを責める。変な国。 1件の返信

207. 匿名 2025/07/15(火) 19:04:06 

>>206 視点が違うんですね 1件の返信

208. 匿名 2025/07/15(火) 19:05:35 

>>160 私も呪いが解けなくて苦しい。 自分がどうしたいのか考えられない 1件の返信

209. 匿名 2025/07/15(火) 19:05:40 

>>128 よこ 詳しくは知らないけれど 祖母が聖子に迷惑をかけるなって言っていたって

210. 匿名 2025/07/15(火) 19:07:05 

>>169 よこ 男性遍歴を考えると毒親じゃないの

211. 匿名 2025/07/15(火) 19:13:17 

>>204 おつかれさま いくら説明しても理解力のない人には通じないね 1件の返信

212. 匿名 2025/07/15(火) 19:16:51 

有名な芸能人なのに、このまま何も知らせず? こんなこと今まであったかな? 事務所から独立して身内がいないとこうなってしまうのね…。

213. 匿名 2025/07/15(火) 19:18:10 

>>149 どんなにダメな親でも「いつかは私を愛してくれるかも」って期待してる部分があるんだよ しかし親が死んではもう一生愛してもらえないし、そこから一気に具合が悪くなったりする 私もそうだった

214. 匿名 2025/07/15(火) 19:21:10 

ずっとsnsの更新もないし、遺体は本人だったんだろうけど、一人で部屋で亡くなり見つかった時には腐敗していたのは最後としては悲しすぎる 猫飼ってるから無理だったけど、早めに入院して治療してたらまだ生きたかもしれない

215. 匿名 2025/07/15(火) 19:23:13 

>>12 アンタも見なくていいよ。笑

216. 匿名 2025/07/15(火) 19:24:17 

この人って普通の感覚持ってるよね だから本当に毒親に人生狂わされたんだって分かる

217. 匿名 2025/07/15(火) 19:27:35 

>>125 だから事務所からも、ちょっと…って言われて契約解消したんだよね。それからこうなるの早かったね。残念

218. 匿名 2025/07/15(火) 19:39:51 

>>80 じゃなくて母親が発達、精神疾患があったから遺伝だよ 母親も祖母から遺伝、似たような環境で育ったはず 特に強迫性障害は遺伝が強く後天的にいきなり発症しない

219. 匿名 2025/07/15(火) 19:47:28 

お母さん亡くなったような 弟妹はどうしたんだろう 1件の返信

220. 匿名 2025/07/15(火) 19:55:00 

>>151 ただのイメージなんだけどさ 虐待されてた人の方が、たまに優しくなる姿とか嫌われないようにとかで親を大切にしてる人案外多くない?親に固執してひどいことされたのに見捨てられないって人。 逆に不自由なく育てられた人でも、親に対してめちゃ淡白な人もいる。

221. 匿名 2025/07/15(火) 19:55:06 

>>219 >>101のようです

222. 匿名 2025/07/15(火) 20:11:21 

同じ毒育ちとして、明らかに頑張って生きてたなぎ子さんがこういう形で亡くなってしまったのは衝撃 自分なりに必死に生きても、乗り越えられないんだろうか

223. 匿名 2025/07/15(火) 20:36:18 

>>30 亡くなったのはほぼなぎこさんだと思うけど公表されないからお別れを言いづらい 最期までなぎこさんが不憫

224. 匿名 2025/07/15(火) 20:38:41 

亡くなったからと言ってベラベラ喋るのクソすぎる

225. 匿名 2025/07/15(火) 20:39:43 

>>207 あなたが都合が悪いことから、目を背けているだけ。

226. 匿名 2025/07/15(火) 20:40:35 

>>211 父親が非難されず、母親ばかり非難される事はおかしくないですか?の返答になってない。

227. 匿名 2025/07/15(火) 20:48:14 

>>21 ちゃんと土台ができてたら大人になって辛いことがあっても回復できるけど、家庭環境が悪い人はずっと土台がぐらついたままだもんね…

228. 匿名 2025/07/15(火) 20:48:46 

>>90 私は逆だと思うんだ。この元マネージャーさんは自責の念にかられて知り合いの記者に話してる気がする。間近にいた人は辛いと思うよ。人が亡くなると辛かった事とか楽しかった事その人を想って話すことあるじゃない?一緒に思い出したいって気持ちで話してることが記事になってるだけで通夜や葬儀で親しい人が語り合う感じだと思う。 2件の返信

229. 匿名 2025/07/15(火) 20:51:25 

>>228 そんな無理矢理に関係者を擁護されると、余計腹立つ。

230. 匿名 2025/07/15(火) 20:52:19 

>>182 母親は父親からサポートされなければいけない。母親に全部丸投げした父親も同罪です。

231. 匿名 2025/07/15(火) 20:52:22 

>>51 里親施設じゃないかな ラグドールって人気みたいだから貰い手も見つかりやすいよきっと

232. 匿名 2025/07/15(火) 20:59:43 

>>208 両親、祖父母、叔母も毒親毒親族のサラブレッド育ちの40代独身の私。 10年前に親兄弟とも親族とも縁を切って孤立無縁になったけど、1人で寂しいとか思わない性格だからか自由最高です。(縁切り直後は自分は人とまともに関われないダメ人間なのでは?と揺り戻しが何回も来て泣いて苦しんだけど) あなたは今心が限界まできちゃってると思うから、まずはゆっくりゴロゴロ休んでみたらどうかな? ゆっくり休んで自分を労ったら、どうしたいとか出てくると思うよ。 1件の返信

233. 匿名 2025/07/15(火) 21:10:43 

>>13 他責思考の親が子にあたり 子は自責思考になり苦しむ

234. 匿名 2025/07/15(火) 21:27:40 

>>2 眠剤飲んでも寝れないから酒なの?

235. 匿名 2025/07/15(火) 21:30:46 

公表されないけど… 亡くなったのはなぎこさんでしょ 歩けなくなってたって聞いたし… 残念だね

236. 匿名 2025/07/15(火) 21:30:49 

>>1 トピック立てるのやめなって! 本人は望んでないよ!

237. 匿名 2025/07/15(火) 21:33:14 

>>117 兄弟間の差別も辛いよね。

238. 匿名 2025/07/15(火) 21:42:53 

>>13 うちの親はデキ婚で父親がクソ男過ぎて結果離婚したけど 母親にオマエができたからあんな男と結婚する羽目になったんだと言われたし、子供の頃散々存在否定されたな… そんな男と子ども作る行為したのも産むの決めたのもあんただろって

239. 匿名 2025/07/15(火) 21:47:34 

>>98 性的虐待もされてたということ…?

240. 匿名 2025/07/15(火) 22:09:11 

>>4 見た目で分からないほどだったの‥? 2件の返信

241. 匿名 2025/07/15(火) 22:11:22 

>>98 >ベッドは家にあるけどトラウマがあるから発作?トラウマで苦しくなることがあるから、たいていソファでしか寝られない ↑この話は確か元夫かマチアプで知り合った元彼が原因だと本人が書いてたの見たことあるよ。

242. 匿名 2025/07/15(火) 22:23:32 

>>128 祖父母は親の代わりにはなれないよ。 代わりに育てる事は出来るけど子供の親にはなれない。子供が欲してるのは「親からの愛情」だから。

243. 匿名 2025/07/15(火) 22:50:39 

>>13 そうなんだ!? じゃあ未成年のドラマの時、母親は30前半だったんだね まだまだ女盛りの時にあんな色っぽい娘がいたのね

244. 匿名 2025/07/15(火) 23:09:50 

>>163 縁切って終われるなら幸せだよ 1件の返信

245. 匿名 2025/07/15(火) 23:14:21 

>>135 モテるって言う承認欲求を満たしたいのかな 父親と母親がモテる事に必死になってたらツライな

246. 匿名 2025/07/15(火) 23:31:23 

>>142 芸能人の商品としてすごいとしても母親としては違うんだろうね。テレビで見てるぐらいが丁度いい

247. 匿名 2025/07/15(火) 23:41:06 

>>240 そういうことではない

248. 匿名 2025/07/15(火) 23:45:04 

どこかのコメントでも読んだけど、なぎこさん自分が亡くなったことに気づいてない可能性あるよねと。 わたしはそれで良かった気がする。 最後まで悲しみとか無念を持ちながら亡くなるのは本当に可哀想。

249. 匿名 2025/07/15(火) 23:47:49 

>>33 激痩せしたのって、お母さんが亡くなられてからみたいよね。 それも普通の亡くなり方ではないし、なぎ子の中の小さななぎ子はずっと愛されたいのに愛してくれない人を求めてたんだろうなと思いました。

250. 匿名 2025/07/15(火) 23:54:41 

>>232 208です。私も40代独身です。うちは両親の愛情はあったのだろうけど、両親同士の喧嘩がひどかったり、親戚が私に他の親戚の愚痴を吐いてきたりで、そういうのを聞いていると意見する気がなくなり自分の考えを抑えてしまって、将来どうしたいとか全くわからないまま今に至ってます。(やっと今は一人暮らし)。 また自分も人間関係の構築ができないポンコツなんだなと思ったり、意思も全然ない。 232さんあたたかい言葉をかけてくれてありがとう。 ちょっと思い詰めたみたいなので休みます。 本当にありがとう。

251. 匿名 2025/07/15(火) 23:56:22 

そういう女は子供産んでほしくない

252. 匿名 2025/07/16(水) 00:24:18 

>>240 結果は数日後にわかったけど、事務所にも入ってないからそもそもこの件を世に発表する人がいないってこと

253. 匿名 2025/07/16(水) 00:27:53 

>>4 誰かが「なぎこさんでした」って言ってあげない限りずっとみんながもやもやしたままだと思う 交流あった人もお悔やみの言葉も言えないし、今ももしかしたらなぎこさんじゃないかもしれないって願ってる人も居るんじゃないかって 2件の返信

254. 匿名 2025/07/16(水) 00:50:54 

せめて芸能関係の人達が供養しに行ってくれればそれでいいよ… 辛かった今世からやっと解き離たれたからゆっくりして下さい。

255. 匿名 2025/07/16(水) 00:54:32 

ご本人が公表してない病気やケガのことは、他人が話して良いことではないと思う。ましてや、安否不明、反論できないと思われる方のプライバシーに関すること。 この元マネージャーは、遠野なぎこさんがご自身で語っていること以上に辛さを抱えていたんだ、ということを伝えたかったのかもしれないけれど、それでも。 トラウマによる心身の不調、摂食障害に関しては、ご本人の意思で同じような生きづらさを感じて悩む人に届けたいメッセージがあってのことで、不理解や誤解を恐れず勇気を持って発信されていたと思いますが、本来あまり知られたくないであろうことを公表してきた遠野さんが明かしていない病気やケガのことを、彼女の苦しみを知っていたはずの人が勝手に話してしまうなんて考えが無さすぎる。

256. 匿名 2025/07/16(水) 01:02:02 

>>153 痛いほど分かる たまたまあんな人の子供に生まれただってだけで介護させられてる理不尽さ 昔から全く貯金もできない人で今、無一文 縁切りたいけど社会がそれを許してくれない 1件の返信

257. 匿名 2025/07/16(水) 01:02:29 

>>85 中学生くらいからずっと不眠で一睡もしないで学校行くのが当たり前になってた 大学生の頃どうせ寝れないと思ってバイトがない日は21時まで学校で勉強して家帰ってからも夜中の2〜3時まで勉強して、バイトの日は19〜0時まで働いて1時頃寝て毎日朝7時半に登校して勉強する生活してたら体壊して留年した 睡眠障害なんて知らなかったあの頃の私にきちんと教えてあげたいよ

258. 匿名 2025/07/16(水) 01:03:06 

>>10 私も似たような環境のアラサー 親はもういないのに呪いが解けない 私は過食嘔吐の痩せの方、不眠もあって眠剤命、そしてアル中、ワイン3本は余裕に飲む 意識なくすように寝ないと寝れないから朝も起きれないし ネズミが走るような家に放置されてた、13からゲーセンとか治安悪い場所で体売って高校生から3000円や5000円もらったりしてた やっぱ男関係はズタボロだからもう人と関わらないようにしてる なんか絵本のような王子様を求めてて、1つでも不満があると発狂しちゃうので相手に迷惑かけるし 私は親の墓に花束投げつけて蹴り飛ばしてきた 育てられないくせに産んで勝手に死にやがって でも成人したら自己責任扱いだからさ 普通の家に生まれたらこんなんになってないと思う 次の日の食事のために13歳から性行為して、なにやってんだ自分はってヤりながら涙でてきて、お金を本棚に隠してるのバレて12万奪われたからまだ0から貯めなおして、今度は床下に 毎日もう何が辛いか分からないけど辛い 3件の返信

259. 匿名 2025/07/16(水) 01:04:10 

>>3 嫌なことあると一睡もできずに仕事行くとかザラにある 仕事に行くのがプレッシャーってのもあって平日はろくに眠れない

260. 匿名 2025/07/16(水) 01:04:28 

>>253 言えば言ったでさらに根掘り葉掘り当時の状況への追求が始まるよ そっとしておいてあげよう 何年か何十年か後、いつの間にか正式に表記されてると思うよ

261. 匿名 2025/07/16(水) 01:13:13 

>>81 私の母親はダブル不倫して種違いの子供を作って再婚したけど、再婚してすぐその再婚相手から起業の連帯保証人にされてさらに不倫されまくってそのストレスを全て私に暴力暴言愚痴の吐口、否定悪口でぶつけてた 18歳で家は出たものの、20代は精神科と抗うつ薬漬けだった 毎日死にたいと思って過ごした20年とその治療で終わった20代と、抗うつ薬飲み過ぎておかしくなった体を返してほしいよ

262. 匿名 2025/07/16(水) 01:15:34 

>>64 言いたいことは分かるけど、同じ女性としてもう少し言葉選ぼうよ・・・

263. 匿名 2025/07/16(水) 01:23:29 

>>91 助けてと言えないし頼り方を知らないんだよ毒親育ちは 愛着障害は一生付き合うことになる

264. 匿名 2025/07/16(水) 01:28:57 

負の連鎖だよね やっぱり遺伝するもん うちもそう 親子だからそりゃそうだわと思うけど だから結婚しても絶対子どもは産まない

265. 匿名 2025/07/16(水) 01:55:48 

>>81 なんかありがとう。 代弁してくれた。

266. 匿名 2025/07/16(水) 02:13:29 

>>1 元マネージャーであっても、内容がどうであっても 勝手に話していいの? 勝手に話されるのって嫌だと思うけどな。 自分なら嫌だな。

267. 匿名 2025/07/16(水) 02:19:41 

>>29 よく子供のせいにできるよね

268. 匿名 2025/07/16(水) 02:21:54 

>>167 子供は選べないよね あなたが親を選んできたんですって言ってるスピリチュアリストがいるけど、選べないから

269. 匿名 2025/07/16(水) 02:24:05 

>>81 〇歳になったから克服してるはず、とか言ってる人いるけど、頭が悪いんだろうね そういう勉強したこともないんだろうし 幼少期に受けた傷は一生続くよ その子が踏ん張ってなんとかしてるだけで

270. 匿名 2025/07/16(水) 02:34:42 

私も同じようになりそう。毒母に人生も人格も奪われた。 鬱病で頑張って生きてきたけど辛いだけで何も楽しいこともなかった。もう気力ない。

271. 匿名 2025/07/16(水) 03:00:37 

>>244 本当の毒親をしらないからそんな簡単にできると思うんだろうね

272. 匿名 2025/07/16(水) 03:13:24 

>>228 だとしても身内だけで話すレベルこんな公にする時点でそんな考えではない ただの非常識 1件の返信

273. 匿名 2025/07/16(水) 03:57:02 

母親は関わってるから余計悪影響を与えるわけだけどそもそも高3を妊娠させて消えてる父親は無罪なのかという。 1件の返信

274. 匿名 2025/07/16(水) 04:10:07 

>>273 トピ間違えてない? 1件の返信

275. 匿名 2025/07/16(水) 04:50:06 

>>4 もう察してくださいって雰囲気だよね。 事務所やめてフリーだから公表しようがないっぽいし。

276. 匿名 2025/07/16(水) 04:57:02 

眠れないからってお酒に頼るのは一番の悪手なんだけど、眠剤効かなくなってたのかな… 私も毒親持ちだから縛られ続ける苦しさは分かる 親がこの世を去ったら少しは楽になるかなと思ってたけど、そうじゃないんだね

277. 匿名 2025/07/16(水) 05:02:22 

トランク2個分のお酒とか衝撃うけたわ マネージャーよく発表してくれたと思う、絶対に言っておいたほうがいいことだと思う 本人もお酒やめたかっただろうし、マネージャーも酒を断って元気に仕事するなぎこが見たかっただろうなと思うと本当に本当に切ない ただ、仕事を休ませるなどの回復できるポイントをおそらく超えてしまっていて助けるのはむずかしかったかしれないね

278. 匿名 2025/07/16(水) 05:11:26 

>>2 だったらお酒じゃなくて睡眠薬だよ お酒は眠りが浅くなる

279. 匿名 2025/07/16(水) 05:14:40 

>>16 誰だかは関係ないよ 起こった事に対処するしかないでしょう…

280. 匿名 2025/07/16(水) 05:16:43 

>>272 酒が悪いんだって言ってることに意味があるんだよバーカ 1件の返信

281. 匿名 2025/07/16(水) 05:17:11 

>>253 違う人なら犯罪絡みの事件としてニュースになる事ぐらい分かりませんか?…

282. 匿名 2025/07/16(水) 05:25:50 

>>1 事実は「とにかく荷物が多いんですね。トランク2個分はある。どうやらウイスキーなどのお酒が入っているようなのです。」 ↓女性自身変換 ウソ雑誌「トランク2個分のお酒」

283. 匿名 2025/07/16(水) 05:44:49 

>>19 親のせいにしすぎ

284. 匿名 2025/07/16(水) 06:09:22 

>>93 私も覚えてる。可愛かったですよね。祖父がすずらんに出てた遠野さんの大ファンで一緒に見てたんだけど、確かその後のスタジオパークからこんにちはっていうトーク番組に出た時、朝ドラのイメージとは違うはっちゃけた遠野さんだったからびっくりした記憶。本人も“イメージと違ったかな?”って可愛く笑ってた。 それからは遠野さんがテレビに出てるとついつい見ちゃってたよ。 はっきりした発表はないけど、安らかに過ごして欲しい。

285. 匿名 2025/07/16(水) 06:20:15 

>>256 うちも私が一人っ子だもんで、100%のしかかってくる思うと気が重くて、私に先に迎えが来ますようにと祈るばかりです 成人してるんだから親でも子でもないで、いいじゃないですかね。そもそも向こうも子供という態度じゃなくて八つ当たりのはけ口にしてるだけなんだし。

286. 匿名 2025/07/16(水) 06:31:20 

食べれないのもツライけど、私の場合は、それよりも、寝れない方がツライかな… どんなに食べれても、寝れなきゃダメだし、逆に食べれなくても、寝れればなんとかなるって感じかな… 強い眠剤を飲んでも、寝れない時もアルし、毎回、毎回、寝れるかどうかも分からないけど、一応、飲めば安心するし、私にとって眠剤は、魔法のお薬みたいな感じかな…

287. 匿名 2025/07/16(水) 07:06:20 

>>1 なんの番組かは忘れちゃったんだけどなぎこさんがゲス乙女の絵音の大ファンで曲を作ってもらうっていう企画をやってたの。キャッキャしてるなぎこさんが可愛いし、絵音は即興で作詞作曲(実際はどうだかわからないんだけど)してて聴いててドキドキするようないい曲でミュージシャンがモテるのも頷ける展開で、最後はなぎこ号泣で見てて面白かった。ロンハーで毒舌キャラやってたよりずっと良かったんだよね。あの瞬間は本人も幸せそうだった。

288. 匿名 2025/07/16(水) 07:47:16 

>>280 やっぱりお前が1ミリもモラルなしの下衆婆なのをだしてきたな 下品な生き方だな 1件の返信

289. 匿名 2025/07/16(水) 08:00:02 

>>258 あなたに少しでも平穏な毎日が来ますように。

290. 匿名 2025/07/16(水) 08:26:09 

>>288 はじめてレスしたんだよ誰と勘違いしてるんだ?

291. 匿名 2025/07/16(水) 08:29:50 

>>60 シンママですらないのか すごいな、子供は逃げてほしい

292. 匿名 2025/07/16(水) 08:38:16 

>>145 うーん うちも同じような感じだったけど下のは自分は親にとって特別で姉はちょっと可哀想だけど庇ったら藪蛇だから放置、でも結婚するにあたってそれは都合が悪いから取り持っちゃお可愛い僕のお願い聞いて親と仲良くしてねって感じになってて、それ聞いてちょっとびっくりしてお付き合いご遠慮させていただいてる

293. 匿名 2025/07/16(水) 08:50:48 

>>4 苦労して、辛かった人生だったのかな? でも今は楽しかった事しか覚えていません こちらでは、苦労した事や辛かった事は記憶に残らないようになっています 私は今幸せでいっぱいで、皆に感謝の想いを伝えたい

294. 匿名 2025/07/16(水) 08:56:07 

>>258 読んでたら泣いてしまった。 辛くて大変だったね。 コメ主さんは、何も悪くないよ。 周りの大人が悪いと思う。 頑張って生きてて、えらいよ。 どうかどうか幸せになります様に。

295. 匿名 2025/07/16(水) 08:58:07 

>>258 勉強して大学、就職、結婚する人生ばかりが評価されるけど 厳しい子ども時代を生き抜いた人が社会的に評価される世の中になって欲しいよ

296. 匿名 2025/07/16(水) 09:45:23 

足が悪かったの?初耳

297. 匿名 2025/07/16(水) 09:52:57 

>>124 しょこたんも心配性だからって鞄に リップ何十本も入ってるし荷物はみでてるよね。 adhdあると思う。本人悩んでないしネタにして 稼いでるから面白いけど。

298. 匿名 2025/07/16(水) 09:58:14 

>>10 本当に こんなに美人に産まれて、親がまともだったら勝ち組人生確定だっただろうに 毒親って本当に罪深い、、、

299. 匿名 2025/07/16(水) 10:12:35 

>>86 一番末の弟さんと仲良かったみたいだけど、幼少期の虐待がフラッシュバックし辛くて兄弟とは縁を切ったみたいな事どこかに書いてあった。 1件の返信

300. 匿名 2025/07/16(水) 10:35:46 

>>81 ほんと、それほど大変 傷は消えない ずっと苦しむ こういう時、子供を愛さない親はいない!って言うお花畑も嫌なんだけど 毒親育ちだったけど自分は自分だし抜け出せたよ!今は幸せだよ!大人なんだから引きずってちゃ駄目って言う毒親脱出成功した人もきつい 幼なじみは父親キチガイで性暴力あったの知ってるんだけど、田舎なのに学区外の高校いって私立大学いって海外行って一人暮らし 今ようやく抜け出したとまるでそれを自分の努力みたいに言う じゃあ抜け出せないのは努力不足なの?と思う、相手の気持ちとか境遇とか想像できないんだね 2件の返信

301. 匿名 2025/07/16(水) 10:35:57 

>>17 体や顔はガリガリなのに足だけ出せない位浮腫むって何? 腎臓なら全身だろうし 1件の返信

302. 匿名 2025/07/16(水) 10:38:35 

>>36 聞けば聞くほど気の毒な生い立ちで救いようがないよ。 毒母は最後まで男男で、旦那が病死した後に後追いしたんだよね。最悪 負の連鎖 来世は愛情たっぷり幸せな人生でありますように

303. 匿名 2025/07/16(水) 10:49:55 

>>301 足に持病があったみたい 20年ごろから足根管症候群の持病を抱えていたという。足根管症候群とは、何らかの原因で足根管内に存在する脛骨神経が圧迫されて、足底部の痛みやしびれを引き起こす病気だ

304. 匿名 2025/07/16(水) 10:54:06 

>>299 遠野さんが長女で、3歳下の弟、5歳下の妹、12歳下の妹の4人きょうだいだから弟さんは1人ですよ

305. 匿名 2025/07/16(水) 10:59:52 

>>300 全く同意です。 今は幸せ、という方はそれは何よりなんだけれど。今なお酷い環境で生き抜こうと必死だったり、毒親と物理的に離れたくても困難だったり、離れても人生を破壊してくる毒親に苦しんでいる人には何の励ましにならないどころか、心をえぐることになる時もあるよね。

306. 匿名 2025/07/16(水) 11:06:50 

>>274 間違えてなかったはずなのになんかバグった?

307. 匿名 2025/07/16(水) 11:15:11 

>>90 でもこれ知ったからってなぎこを悪くは思わないから、そんなに悪く言う必要もない気がする 個人のトラウマに思いを寄せて気の毒になっただけだもん

308. 匿名 2025/07/16(水) 11:18:43 

>>300 横だけど、あなたはなんかネガティブだな 私はあなたの知人は努力して抜け出せて本当に良かったと思ったよ それを嫌味に感じるだなんて、かなり性根が腐ってるね 逆境から抜け出せた強く幸運な人と、様々な理由からそれができなかった不幸な人がいるだけだよ

309. 匿名 2025/07/16(水) 11:28:39 

>>179 人並みの幸せじゃなくて、あなたの幸せを見つけようよ。

310. 匿名 2025/07/16(水) 11:32:36 

まさかとは思うけど、鳥の照り焼き作ってたんだっけ、、、鳥インフルにかかっちゃったとかないよね、、


【関連する記事】
posted by ちぇき at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする