2025年09月23日

男女お笑いコンビ・エレガント人生、交際0日で結婚発表 夫婦コンビとして活動へ「人生で最も信頼できて、一緒にいてあまりに楽しい激マブ」

情報元 : 男女お笑いコンビ・エレガント人生、交際0日で結婚発表 夫婦コンビとして活動へ「人生で最も信頼できて、一緒にいてあまりに楽しい激マブ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5854968/


1. 匿名 2025/09/22(月) 00:24:56 

林家ペー 自宅火災原因は引火でなく「漏電」「傷んだコードから炎」 パー子「バーン!って火が」差し込みコードがあちこちに/芸能/デイリースポーツ online

会見でペーは「僕が昨日(20日)、赤羽消防署、赤羽警察署の合同捜査で(話を)聞くと、引火じゃなくて古いコードが傷んでるんで、それがショート、あるいは漏電のたぐいで炎がでたという結論みたい」と詳細を報告した。 実際、パー子が仏壇に火をつけようとしたのと同時に、仏壇の左隣にあったソケットのコードがショートし、「炎が上がった」という。 パー子はその時の状況を「線香に火をつけて、何げなく左を見たら(ソケットから)バーン!って火が、バリバリバリ!って。びっくりしちゃって」と説明。 改めて、火事の原因をペーは「ウチは差し込み(口)でも、最高5つの差し込み(口)がある」と明かし、「差し込みのコードがあちこちいっぱいあるんですよ。そういうことで、今回はそれが原因なんじゃないか。想像するに火柱も古い差し込み(口)からコードに(火が)行ったんじゃないか」と語った。 出典:i.daily.jp 28件の返信

2. 匿名 2025/09/22(月) 00:25:53 

ぺーさん痩せたなぁ... 4件の返信

3. 匿名 2025/09/22(月) 00:26:10 

師匠の写真に引火したってのは何だったの? 11件の返信

4. 匿名 2025/09/22(月) 00:26:22 

>>1 安倍政権さえなければね… 4件の返信

5. 匿名 2025/09/22(月) 00:26:32 

パー子さん大丈夫かな… 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/22(月) 00:26:36 

大迷惑

7. 匿名 2025/09/22(月) 00:26:56 

ネコ... 3件の返信

8. 匿名 2025/09/22(月) 00:27:30 

ロウソクに火をつけようとしたら先祖の写真が燃えたっていう話は何だったんだ? パニックになってたのかな。 6件の返信

9. 匿名 2025/09/22(月) 00:27:42 

もう80代近い?2人とも 2件の返信

10. 匿名 2025/09/22(月) 00:27:48 

パー子さんは何被ってるの? 4件の返信

11. 匿名 2025/09/22(月) 00:27:54 

超怖いじゃん

12. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:17 

タコ足配線がたくさんあったってこと? 4件の返信

13. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:24 

火災保険に入れよ 2件の返信

14. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:25 

エアコンがなくて、扇風機5台使ってたんだよね。 そのうちの1台が壊れて買いに行くところをたまたま月曜から夜ふかしのインタビューに捕まったペーが言ってた。 そんな状況なら古いもので溢れててショート起こしたって聞いても、不思議ではない。 悲しくて痛ましいことではあるんだけど。 8件の返信

15. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:27 

>>1 >ぺーはこの日の舞台で着用した衣装以外はほぼ全てが焼失。唯一残った衣装も肩周りがこげるなどの影響が出ており「これでまだマシ」。取材時には猫柄のシャツを着用していたが、「(火災から)3日(同じものを)着てる。洗い場もなくて」と明かし、首回りや裾は黒く変色していた。 4件の返信

16. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:32 

>>1 延長コードは定期的に、買い替えましょう。 古い物はこうして火事になりやすいので。 14件の返信

17. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:46 

モラハラ夫らしくて、心配😟 5件の返信

18. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:49 

火事あるあるの原因だね。怖かっただろうに

19. 匿名 2025/09/22(月) 00:28:52 

>>1 ヤバい政治発言したのかとおもったら過失か。

20. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:12 

>>10 シャワーキャップっぽかったよ 3件の返信

21. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:14 

>>3 その時はそうだと思った ということじゃない?

22. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:19 

>>1 ニュース見ててけどテンションが近所の人みたいだったよ、猫が4匹も亡くなったのに 9件の返信

23. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:48 

タコ足配線とか怖いよね。こまめに掃除、スイッチ付きのやつ使うけどさ

24. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:49 

>>9 ぺーさんはとっくに80代

25. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:50 

下の階の人も可哀想だった 5件の返信

26. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:50 

>>20 寝る時につけるやつかと思った

27. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:53 

>>20 なんでずっとかぶってるんだろね? 3件の返信

28. 匿名 2025/09/22(月) 00:29:57 

>>14 猫いるのにエアコンなしってお金の問題なの? 5件の返信

29. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:17 

火災保険入ってないと見たけどそんなことあるんだ… 下の階の人水浸しだって言ってたけどどうなるんだろ 8件の返信

30. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:21 

>>2 心配して駆けつけた親戚のオバちゃんに見える

31. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:34 

衣装とか色々物屋敷な家のイメージ、物が多いと燃え広がりもすぐだし。あのベランダにある沢山の植物で大体部屋の中も想像つく 2件の返信

32. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:51 

>>27 火事で髪がこげちゃったとかの記事見たよ 1件の返信

33. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:57 

>>27 髪が焦げてるとか?

34. 匿名 2025/09/22(月) 00:30:57 

>>5 ペーさんに責められてないといいけど。 6件の返信

35. 匿名 2025/09/22(月) 00:31:10 

>>27 道具なくてセットできないとかかな

36. 匿名 2025/09/22(月) 00:31:37 

>>32 そうなんだ!ありがとう 気の毒に…

37. 匿名 2025/09/22(月) 00:32:03 

うちの親も40年くらい前の電子レンジ捨ててくれません。すでに新しいのあるのに捨ててくれません。勘弁してくれ 2件の返信

38. 匿名 2025/09/22(月) 00:32:17 

>>31 ベランダの植物はパー子さんが火災中にベランダに出したらしいよ 猫探そうとしたのかな 3件の返信

39. 匿名 2025/09/22(月) 00:32:24 

長年つけっぱなしの延長コード、埃が湿気吸って発火するの見たことある ナイトの動画だったかな 1件の返信

40. 匿名 2025/09/22(月) 00:32:43 

火災保険入ってないのはまずすぎるよね 1件の返信

41. 匿名 2025/09/22(月) 00:32:59 

古いコードは買い替えたほうがよさそうだね

42. 匿名 2025/09/22(月) 00:33:08 

>>29 火災保険入ってないとかあるの…? 1件の返信

43. 匿名 2025/09/22(月) 00:34:31 

なんか声がそのまま再生される

44. 匿名 2025/09/22(月) 00:34:35 

>>28 優先順位が人よりも猫の方が高かったんじゃないかなー。だとしてもエアコンはいるだろって話だけど、代わりに扇風機5台だよ。そのうえ火災保険も入ってなかったらしいし。 お金の使い方変な人たちっているから。 7件の返信

45. 匿名 2025/09/22(月) 00:35:36 

タコ足配線? 限界を超えると危険だよね

46. 匿名 2025/09/22(月) 00:35:38 

>>16 ずっと同じの使ってる…買い替えよう

47. 匿名 2025/09/22(月) 00:35:46 

>>17 家の前で取材受けてる時にパー子さんが「衣装が燃えちゃってねぇ…」って話し始めたらペーが「んな事はいいんだよッ」って腕を叩く動作してたし心配よね 二人にとっては日常のやりとりなのかも知れないけど何か怖かった 5件の返信

48. 匿名 2025/09/22(月) 00:35:50 

>>2 結構前からこのくらい痩せてない?

49. 匿名 2025/09/22(月) 00:35:51 

>>8 ・・・  実際、パー子が仏壇に火をつけようとしたのと同時に、仏壇の左隣にあったソケットのコードがショートし、「炎が上がった」という。  改めて、火事の原因をペーは「ウチは差し込み(口)でも、最高5つの差し込み(口)がある」と明かし、「差し込みのコードがあちこちいっぱいあるんですよ。そういうことで、今回はそれが原因なんじゃないか。想像するに火柱も古い差し込み(口)からコードに(火が)行ったんじゃないか」と語った。

50. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:06 

たまたま家の古い延長コード類を処分してすぐにこの火事のニュースを見て、差し込み口に溜まった埃が原因かなと思っていたらコードの方だったんだ やっぱり定期的に取り替えた方がいいよね 彼らくらい高齢になってもそう思えるか自信はないけど 1件の返信

51. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:12 

>>29 火災保険は自分の部屋に対して入るだけだから、下の人の被害に対しての責任は無い。 1件の返信

52. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:14 

>>1 パー子さんがM居一代さんに見えた 1件の返信

53. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:14 

>>28 エアコンが苦手な人もいるからね 特に高齢の方だと 2件の返信

54. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:30 

>>40 えぇ。マンションなのに。でも最近保険外す人増えてるって池上彰が言ってた。今まで住んでて何もないから油断して保険料節約のためとか

55. 匿名 2025/09/22(月) 00:36:42 

>>1 住めなくなっちゃったし他所のお宅にも迷惑掛けてるけど、猫以外に誰も死ななくて良かった 火元じゃないところの方が亡くなったら、申し訳なくて居た堪れないもん 火災保険掛けてないらしいし補償もないから大変だぞ 1件の返信

56. 匿名 2025/09/22(月) 00:37:05 

人間の記憶って曖昧なんだな

57. 匿名 2025/09/22(月) 00:38:31 

>>34 コンセントが原因なら二人の責任だよね

58. 匿名 2025/09/22(月) 00:38:56 

>>29 少なくとも、ペーパー夫婦からは一銭ももらえないよ。 車みたいに任意保険未加入の加害者(被害者でもあるけど、火災元という意味で)に備えたものは、火災はない。自分の保険で何とかするしかないけど、もし建物しかかけてないなら家財の補償は一銭も出ないし。

59. 匿名 2025/09/22(月) 00:40:54 

4匹の猫ちゃんが可哀想で仕方ない あと他の住人も水浸しで住めなくなったってね

60. 匿名 2025/09/22(月) 00:41:32 

タコ足配線にホコリたっぷり被ってる家とかたくさんありそう

61. 匿名 2025/09/22(月) 00:42:53 

>>1 歳とったね…

62. 匿名 2025/09/22(月) 00:42:54 

>>1 分譲マンション ? 賃貸 ? 2件の返信

63. 匿名 2025/09/22(月) 00:43:22 

洗濯ができなくて、ずっと同じ服を着てると書いてあるけど、どこに寝泊まりしてるんだろう。 自宅マンションの燃え残ったスペースとかにいるのかな。

64. 匿名 2025/09/22(月) 00:43:24 

パジャマもサンダルもピンクだったね

65. 匿名 2025/09/22(月) 00:43:52 

>>55 火元の家より下の階よ… 床一面びっちゃびちゃで気の毒だった

66. 匿名 2025/09/22(月) 00:44:33 

>>25 両隣上下の人と猫だけが可哀想 2件の返信

67. 匿名 2025/09/22(月) 00:44:52 

こんな語れる元気があるのはちょっと不思議 猫のことを考えたら私は何も喋る気がしないかも 2件の返信

68. 匿名 2025/09/22(月) 00:46:13 

>>29 賃貸なら強制だよね? 分譲でも普通は入るけど… 2件の返信

69. 匿名 2025/09/22(月) 00:46:42 

>>14 高齢者あるあるなんだよなー 冷房嫌い。扇風機の風ならなんとか我慢できる。 古くても回ればそれでいい。 何十年も昔から使っている延長コードをそのまま使用。→だって、使えてるし。 自分はもう年も年だし、もうすぐ死んじゃうんだから新しいのなんてもったいない。 ↑我が母もそう言ってたわ。 買ってあげるから!と言っても、まあ言う事聞かないよ。 危険だと理解できないみたい。 実家も今回の件と同じく、古~い電気ストーブから火が出て小火を出したけれどもね 2件の返信

70. 匿名 2025/09/22(月) 00:47:15 

>>1 ニュースで見た下の階の人、消火活動で水浸しになってて怒ってたよね ちゃんと暮らしていてくれないと周りの家の人が大変だわ

71. 匿名 2025/09/22(月) 00:51:04 

パー子さんの仏壇の火が原因じゃなくてまだよかったんじゃないかな。なんで漏電したのかはわからないけどそれならパー子さんだけが悪いわけじゃないだろうし。

72. 匿名 2025/09/22(月) 00:51:20 

>>10 パー子さん以外でもシャワーキャップ被ってるおばちゃんを見かけたことがある 雨降ってたから被ってたのかな~と

73. 匿名 2025/09/22(月) 00:52:56 

ただただ猫がかわいそう。高齢者はペット飼うのやめた方がいいね。 1件の返信

74. 匿名 2025/09/22(月) 00:53:19 

>>67 本当だね… まずエアコン無しの部屋しかも3階に平気で飼ってるっておかしいよ 40度超える日もあるのに 置いてる水も熱くなるよ 動物も熱中症なるけどなっても気付かず病院にも連れて行かなそう

75. 匿名 2025/09/22(月) 00:55:37 

>>47 でもそんな事はいいんだよって言ってくれるだけまだ優しくね? 2件の返信

76. 匿名 2025/09/22(月) 00:55:56 

>>29 他の記事でいま弁護士さんを通して話ししてるってあったよ 失火法で義務はないけど、芸能人だしある程度の賠償はするんじゃないかな 2件の返信

77. 匿名 2025/09/22(月) 00:56:29 

>>75 火が出たことや猫が死んだことは責められてないしね 1件の返信

78. 匿名 2025/09/22(月) 00:56:39 

>>69 わー全部わかります…まったく同じこと言ってる ボヤも同じく、訪ねていったらもう本当に焚き火や火災現場の匂いが立ち込めてて驚いた 電気ストーブの熱がこっちにだけ来るようにと、両面電熱のヒーターの片側に木の板をくくりつけてあってそれが燻ってた 1件の返信

79. 匿名 2025/09/22(月) 00:59:04 

>>22 老人はそうなるよ。別に他人事とは思ってない

80. 匿名 2025/09/22(月) 00:59:42 

>>4 わざとらしいな、こういうやつ

81. 匿名 2025/09/22(月) 01:00:13 

>>1 「そんな簡単に引火するか?」と思ったらやっぱり。

82. 匿名 2025/09/22(月) 01:01:09 

古いコンセント捨てたことあったけど、正解だった

83. 匿名 2025/09/22(月) 01:03:14 

孤独死とかの部屋って物で溢れてて 汚い部屋多いけど、意外と火事には ならないのかな?

84. 匿名 2025/09/22(月) 01:03:17 

>>16 3-5年しかもたないんだよね うちも古いの交換しなくちゃ 2件の返信

85. 匿名 2025/09/22(月) 01:04:04 

>>34 漏電が原因なら責められないでしょ。 仏壇に…ってのが原因じゃなくて良かったと思ってしまうよ。(もちろん良くはないけど)

86. 匿名 2025/09/22(月) 01:09:44 

>>1 火災保険すら入ってなかったらしいが、他の方への補償大丈夫なのかな?

87. 匿名 2025/09/22(月) 01:09:54 

>>44 猫の方が優先順位高いなら、それこそエアコン無いとダメだよ。 猫も熱中症になる。 人間よりも体温高い。全身を毛で覆われている。 エアコン嫌いな猫が多いけど、それでもエアコンつけなきゃダメ。 2件の返信

88. 匿名 2025/09/22(月) 01:10:18 

>>1 延長コードにも寿命があるから、古くなった延長コードとタコ足配線でショートしてしまったのかな? 10年以上前にホットプレートで調理をはじめたところで延長コードから発火したことがあるけど、花火みたいにバチバチって燃えるんだよね。 その時はすぐにブレーカーを落として消火したから小火にもならずに済んだけど、何かに燃え移っていたら火事になっていたと思う。 それ以来、延長コードはトラッキング防止のタイプしか使わなくなった、

89. 匿名 2025/09/22(月) 01:11:55 

>>14 都内でエアコンなしって夏の間どうしてたんだろ?エアコン苦手だからって言っても今年の夏命落とすレベルの暑さだったよね? うち今年リビングダイニングの調子悪くなって買い替える数日間不調エアコンにサーキュレーター2台持ってきて強で回したけど暑くて暑くて地獄みたいだったよ。 扇風機5台って電気代ヤバそうだし、一回火ついたら火が回るのも早そう 4件の返信

90. 匿名 2025/09/22(月) 01:13:31 

>>1 そういえば、今年の初め頃に猪俣議員?って人だっけ、旦那さんと娘さん亡くした火事もあったよね。あの火事も相当ヤバかったね。規模も大きかったし、あれこそどうなったろう。 1件の返信

91. 匿名 2025/09/22(月) 01:16:42 

>>84 延長コードでドライヤー使ってたら熱くなったから捨てたことある。それからは延長コードに買った年のシール貼って6年くらいで捨ててるかな 4件の返信

92. 匿名 2025/09/22(月) 01:18:53 

前のトピでたぶん漏電ではって書いたのにめっちゃマイナスつけられた

93. 匿名 2025/09/22(月) 01:21:32 

>>89 前のトピで同じ事コメントしたら 複数台あれば寒いくらいだからエアコンなんかいらないんだよってめっちゃ反論された このご時世医師や家族はエアコンつけっぱなしを推奨してるのにガルって高齢者ばかりだからエアコンいらないってめっちゃ言う 8件の返信

94. 匿名 2025/09/22(月) 01:22:00 

>>90 酸素の機械で大火災になったんじゃなかった? うちの父親も肺が悪いから歩く時に酸素入れてるやつを押して歩いてるよ。 あれ見てから正直、怖い。 しかも、うちは玄関に置いてるから逃げ場が1つ無くなる。(庭から逃げるしかない)

95. 匿名 2025/09/22(月) 01:22:56 

>>93 どんだけ高齢者なんだw まさかガルって70〜80代なの!? 1件の返信

96. 匿名 2025/09/22(月) 01:24:12 

>>87 それは全くそうなんだけど、私はパー子じゃないから何でエアコンがなかったのかなんて分かんないからさ…「つけなきゃダメ」と言われても… でももし自分が猫飼うことになったらちゃんとエアコンも買うようにするね 1件の返信

97. 匿名 2025/09/22(月) 01:24:57 

>>78 おおぅ…同士よ… 78さんのご実家?は持ち家の戸建てでしたか? うちは持ち家の戸建てで、お隣とは少し離れていたから被害は自宅一室だけの最小範囲で済みましたが マンションも含めた集合住宅だったら、大変な事になっていたと思うよ そしていつか、自分もこうなる時が来るんじゃないかな、来るんだろうな… と思うと、ゾッとしてしまう 1件の返信

98. 匿名 2025/09/22(月) 01:27:22 

>>93 軽井沢とかの避暑地か標高めちゃ高の住人ばっかなのかな。うちは海抜すら低めだからちゃんとエアコン付けてるよ。 1件の返信

99. 匿名 2025/09/22(月) 01:29:42 

そろそろ施設の入所考えた方が良いんじゃ? 原因はなんであれ火事起こして近隣住民に迷惑かけたんだから一般的なマンション暮らしは厳しいでしょ。

100. 匿名 2025/09/22(月) 01:30:57 

>>53 だったら猫4匹も飼わないでほしいね 4件の返信

101. 匿名 2025/09/22(月) 01:31:53 

>>1 穴の開いてるの やばいよ 埃がたまってないかチェックしてね

102. 匿名 2025/09/22(月) 01:32:46 

>>14 その月曜からの話って最近の放送? さすがにもうエアコンあったでしょ 1件の返信

103. 匿名 2025/09/22(月) 01:33:33 

>>16 うちも使ってる。10年 1件の返信

104. 匿名 2025/09/22(月) 01:34:16 

>>16 ちょっとお高いこんなの買って使ってる。 4件の返信

105. 匿名 2025/09/22(月) 01:34:32 

>>62 賃貸 3件の返信

106. 匿名 2025/09/22(月) 01:37:13 

>>93 横、ここ数年の暑さの中エアコン使わないなんて考えられないよね 特にペットがいたらエアコンなしでは熱中症になって危険だと思う 

107. 匿名 2025/09/22(月) 01:40:07 

>>84 うち10年は使ってる… 2件の返信

108. 匿名 2025/09/22(月) 01:43:30 

>>87 それは若い人からすれば当たり前のことだけど、ペーパーが後期高齢者だってことを忘れてはいけないよ 歳とると暑さを感じる機能も衰えてくるから 1件の返信

109. 匿名 2025/09/22(月) 01:48:03 

>>95 ボリュームゾーンは60代だからこの件はペーパーと同じ70代がめちゃくちゃコメントしてたみたいだね

110. 匿名 2025/09/22(月) 01:48:05 

高齢になると危機感が薄れるんだよ 失礼かもしれないけど林家ペーさんご夫妻のような喋りの仕事してる人でも若い人より多少は認知機能の衰えがあって正常性バイアスが高まるんだと思う それにしても逃げられなかった猫4匹が 可哀想だなそりゃ自分の命に危険迫ったら猫のこと助けられなかったのは仕方ないけど猫だと人間より体軽いからわりとすぐに一酸化炭素中毒で動けなくなってしまったんだろうな 1件の返信

111. 匿名 2025/09/22(月) 01:50:34 

>>66 なんだそりゃ

112. 匿名 2025/09/22(月) 01:50:35 

>>22>>38 とりあえずもう2度とペットは飼わないでほしいよ なんかいろいろ無理だ 1件の返信

113. 匿名 2025/09/22(月) 01:51:09 

>>44 これにプラスした人意味分かってる???

114. 匿名 2025/09/22(月) 01:57:18 

>>2 今年84歳だって 筋肉量低下するしそりゃ痩せるよ〜

115. 匿名 2025/09/22(月) 02:00:33 

>>15 買えばいいのに

116. 匿名 2025/09/22(月) 02:02:31 

>>14 エアコン1台を扇風機で各部屋に回すと丁度いいんだわ。うちはそうしてるけど。狭い都内のマンションは。

117. 匿名 2025/09/22(月) 02:02:58 

>>97 一部に火や煙が出てしまうと、結局は家全体が住めなくなるということもよくあるので、被害最小といっても気分も含めて「最悪よりはまし」くらいのものですよね 少しでも焼けたり壊れたり消火で水を吸ったりすると、家そのものが脆くなるとか、いぶされた悪臭も取れなかったりしてね… うちは父が分譲マンションに一人で、上下左右にも部屋があるところなので、何かあったらとんでもないです もちろん本人のことがまずは心配ですが、変なところで間違った節約みたいなのは本当にやめてほしいですよね 感覚が鈍ってて熱中症もヒートショックも危ないし、自分の感覚だけではなく環境を整えるようにしてほしいわ… 1件の返信

118. 匿名 2025/09/22(月) 02:05:20 

>>110 エアコン壊れて扇風機生活を何年もしてたの自慢してたしね 火災保険入ってなかったとか 猫が4匹もいるのにエアコンなしとか色々ズレてるところがありすぎて高齢者ってヤバいなって思うしガル民も似たような自分が正しいってばかりで今しっかり証明されている新しい知識を全く受け入れてないよね 3件の返信

119. 匿名 2025/09/22(月) 02:07:30 

こんな時にまで働かないといけないぐらいお金ないの?

120. 匿名 2025/09/22(月) 02:10:00 

>>93 扇風機なんて暑い部屋で回しても、涼しくなんてないよ。室温は変わらないんだから。

121. 匿名 2025/09/22(月) 02:12:55 

>>67 「他者との関わりが積極的である一方、空気の読めない言動や自己中心的なこだわりが」 という特性持ちなんかなって印象受ける(それが悪いという意味ではないです)

122. 匿名 2025/09/22(月) 02:13:15 

老後にキツイよね 年齢を考えればもう家の設備を新しくしたり修理しようとはちょっと思わなくなるしね 1件の返信

123. 匿名 2025/09/22(月) 02:19:07 

>>93 熱風クルクルしてるだけで草 もう機械で温度管理をした方がいいね 最近の夏は知らんうちに死んでるレベル

124. 匿名 2025/09/22(月) 02:20:13 

>>62 賃貸

125. 匿名 2025/09/22(月) 02:20:32 

>>100 好きなだけ、かわいがるだけ って本当に最悪だよね

126. 匿名 2025/09/22(月) 02:26:50 

>>50 私も溜まった埃かなと思った ペット飼ってるし、高齢で掃除が行き届かないだろうし…って

127. 匿名 2025/09/22(月) 02:27:55 

>>22 パニックのままだったからあんな話し方だったんでしょう。 猫が死んでしまって何も思わない訳無いじゃない‥

128. 匿名 2025/09/22(月) 02:31:39 

なんか前トピで、パー子さんの不始末が確定したかのように、書込みしてるのがいたよね

129. 匿名 2025/09/22(月) 02:38:34 

お線香の火じゃなかったんだ。

130. 匿名 2025/09/22(月) 02:49:55 

>>22 高齢者ってそういうことあるのよ 旦那さん亡くなっても淡々として薄情に見えた人が、実は夜一睡もしないで旦那さんの服撫で続けてたり なんていうか感情の出方が変わるんかな 3件の返信

131. 匿名 2025/09/22(月) 02:52:32 

猫が可哀想だよね… まさか死んじゃったハッハー!とか言わないよね。 1件の返信

132. 匿名 2025/09/22(月) 02:53:06 

>>75 「そんなことは気にしなくてもいいんだよッ」じゃなくて、「そんなことはいちいち言わなくていいんだよッ」だったのでは 1件の返信

133. 匿名 2025/09/22(月) 03:24:12 

>>14 古いマンションなのかな?エアコンつける際に穴開けなきゃいけないからそれがないと大変なんだよね。ぺーさん夫妻は一般人よりお金はあっただろうから単純にエアコン嫌いなんだろうけど。

134. 匿名 2025/09/22(月) 03:32:39 

>>16 うちは3年ごとに買い換えてるのと、訳分からんメーカーのは買わないようにしてる。 1件の返信

135. 匿名 2025/09/22(月) 03:36:53 

一般の老人よりお金あるはずなのにエアコンくらい買えばいいのに 老人は暑さを感じにくいってマジなのか。 下の階の人が悲惨過ぎる・・

136. 匿名 2025/09/22(月) 03:37:58 

>>34 ヤフコメかな?結構その意見多かった お二人のことあまり知らないけど、そういう感じだったんだね… 2件の返信

137. 匿名 2025/09/22(月) 04:06:25 

>>89 家の間取りによるからなんとも 家のマンション、角部屋で三方向に窓があってビル風が吹き抜ける 今年の夏死ぬほど暑かったけど、クーラーつけなくてもまぁ過ごせる リモートワークでPC稼働するから仕事中はクーラーつけるけど、風がない日は扇風機でいける 実家は住宅密集地で風が吹き抜けないから地獄みたいな暑さだった 扇風機5台つけるなら弱冷房の方がコスパよさそうだけど、どうなんだろうね 3件の返信

138. 匿名 2025/09/22(月) 04:22:07 

>>1 漏電ならば普通、漏電ブレーカーが落ちるはずだが?それに火災保険にも加入していないとは!

139. 匿名 2025/09/22(月) 04:39:29 

>>15 近くにいたら私のピンクのシャツとスカート(未着用)を差し上げたいくらいだ 2件の返信

140. 匿名 2025/09/22(月) 04:39:39 

>>131 最低だな きちんと昨日の取材コメントで猫は大切な家族だから匹じゃなく人って本人が言ってるのに 下衆なことを書いてるあなたが一番酷い

141. 匿名 2025/09/22(月) 04:43:35 

部屋が片付いてなさそうだし、火災保険入ってなかったりもするし、やっぱりちょっと変わってるよね。

142. 匿名 2025/09/22(月) 04:46:32 

>>137 ごめん23区内の話?23区内の宅地で密集してないとこってある?いわゆる高級住宅街って言われるとこも今は庭広々みたいなとこ減ってるよね? 89だけどうちもマンションだよ。 マンションの方が機密性高いし、エアコン入れなきゃ外より暑い位になるとこが殆どだと思うよ。実家も都内の戸建てだけどエアコン入れなきゃ今年の夏は激あつだよ。

143. 匿名 2025/09/22(月) 04:49:22 

扇風機によくみると、使用期限10年て書いてある それ知っててもう16年目。動くけど買い替えた方がいいのかな…と思うわ 2件の返信

144. 匿名 2025/09/22(月) 05:19:15 

>>5 この写真を見る限り大丈夫そう

145. 匿名 2025/09/22(月) 05:19:34 

>>12 それはやってそうな感じ マメそうだし、古いマンションだし

146. 匿名 2025/09/22(月) 05:26:38 

>>22 こんなに注目されることがなかったから、取材が来て興奮して舞い上がってるんだよ。 そのうち話が大きくなって、どんどんたくさんの尾ひれが付いて違う話になっちゃうんだよ。 悪気は無くて、無意識に興奮してだからタチが悪い。 年寄ってそういうもの。

147. 匿名 2025/09/22(月) 05:27:00 

>>16 30年以上前に中学生の頃に作った延長コードが現役だわ

148. 匿名 2025/09/22(月) 05:30:49 

>>102 横だけど、最近の話だよ。 元々エアコンはあったんだけど、壊れて買い換えるお金がないんだって。 その壊れた時期とかはハッキリ言ってなかったけど、扇風機は5台フル稼働してて壊れたら買い替えてるって言ってたよ。 その話と普段の様子から、もので溢れかえってる生活なんじゃないかと私も想像しちゃう。

149. 匿名 2025/09/22(月) 05:32:59 

>>4 何のトピと間違えちゃったのかな? 1件の返信

150. 匿名 2025/09/22(月) 05:51:19 

>>93 都内のマンションですが夏は24時間フル稼働だよ。 日本の夏なんて湿気がすごいんだから扇風機なんて意味ないよ。暑さ感じないの70代以上の高齢者かもね。

151. 匿名 2025/09/22(月) 05:54:46 

>>132 だよね? モラハラ男だもん。

152. 匿名 2025/09/22(月) 05:54:54 

>>47 パー子がいつもあんな調子だったら、一緒にいるペーは我慢強い人なんだと今までは思ってたけど 普通にイラついてたよね コンビじゃなかったら離婚してるのかな? 2件の返信

153. 匿名 2025/09/22(月) 05:59:16 

>>143 モーターから発火する映像見てから昭和の扇風機を物置にしまったわ 捨てないのはレトロ家電だからだけど、動かないなら持ってる意味ないわよね…

154. 匿名 2025/09/22(月) 06:09:28 

夜中に漏電したら恐ろしいね。ご近所も寝てるし。 まだ昼まで良かったかも。

155. 匿名 2025/09/22(月) 06:09:58 

>>8 ロウソクに火をつけようとしたら (左横のコードから火柱が上がって)先祖の写真が燃えたっていう抜けがあった話なんじゃないかな

156. 匿名 2025/09/22(月) 06:12:14 

>>143 古い扇風機も危ないんだな うちも粗大ゴミ予約して捨てることにした

157. 匿名 2025/09/22(月) 06:13:03 

>>2 老いたんだよ。。。

158. 匿名 2025/09/22(月) 06:15:28 

>>139 ありがたいのですがサイズが... 1件の返信

159. 匿名 2025/09/22(月) 06:18:10 

>>16 昔、夜布団のなかが寒いから電気あんかをつけてたら、やはり延長コードの劣化でコンセントの根元がバーンといって引火したことがある すぐ消火器をかけたけど、コンセントの周りが真っ暗になって一部溶けた 延長コード、古いものは要注意!ですね 1件の返信

160. 匿名 2025/09/22(月) 06:18:22 

>>136 ペーさんはモラハラ気質だよ 1件の返信

161. 匿名 2025/09/22(月) 06:21:44 

>>25 同じ目にあったことがあるけど本当にすっごい迷惑 70過ぎた人は高齢者専用マンションに入ってほしい 1件の返信

162. 匿名 2025/09/22(月) 06:25:26 

>>12 扇風機用かもね 1件の返信

163. 匿名 2025/09/22(月) 06:34:42 

>>17 昔大宮駅で見かけた事あるんだけど2人とも本当に全身ピンクでパー子さんがペーさんに必死に話しかけてるんだけどペーさんはイライラした感じで強くパー子さんに当たってた 1件の返信

164. 匿名 2025/09/22(月) 06:39:57 

>>38 1匹は玄関で死んでたって パー子が隣りに行くの見て追いかけて自分も出たかったんだろうな 動物は自分で出られないもんね閉じ込められたら 3件の返信

165. 匿名 2025/09/22(月) 06:43:22 

漏電てある意味仕方ないけど、予防できるとこだし仕方ないでこんな火事起きてたら堪らんよな(今回の話だけでなく)

166. 匿名 2025/09/22(月) 06:44:48 

>>118 色々おかしいね… やっぱり年取るほど部屋に置くものは少なくして 自分が管理できやすくしたほうがよい コンセント類のホコリも怖いし、掃除しやすくしたほうがいいね

167. 匿名 2025/09/22(月) 06:48:47 

>>22 思った。 他の記事でも見たけど、まぁ気丈に振る舞ってるんだろうけど説明する時にボケみたいなの入れてて「猫も家族だから悲しい」って言ってたのに今おちゃらけるのはどうなんだろうって思ってしまった 「セカンド…いやショートしてね」とか言ってて正直不快だった。 全然面白くないし。 5件の返信

168. 匿名 2025/09/22(月) 06:58:30 

そもそもペット可の物件なんだよね?

169. 匿名 2025/09/22(月) 07:02:20 

>>118 少し話が逸れるけど、東京都は今年8月30日以降に高齢者が壊れたエアコン買い替えると、8万円給付してるのよ。この周知を高齢者全員にハガキで知らせるとかできないのかな。ネット見ない人もいるし。 あと猛暑はわかってるんだから、5月以降でよかった。高齢者の熱中症対策としても、経済的消費を促すにしても、時期が遅すぎる。 2件の返信

170. 匿名 2025/09/22(月) 07:03:06 

>>37 40年は怖い…。 漏電しそう。

171. 匿名 2025/09/22(月) 07:03:08 

>>91 素晴らしいアイディア

172. 匿名 2025/09/22(月) 07:05:51 

>>76 この2人賠償できるほどお金ってなさそうに見える 1件の返信

173. 匿名 2025/09/22(月) 07:06:05 

>>31 写真もものすごい枚数有るよね。 でもあれも思えば貴重な芸能界の資料よね 2件の返信

174. 匿名 2025/09/22(月) 07:06:47 

>>112 >>22 猫も家も商売道具も全部なくなくなった高齢者をまだ叩こうとする人いてゾッとする しょぼくれて痩せ細ってたら満足? 芸能人だしメディアの前では気丈に振る舞ってるだけでしょ 態度が気に入らないとか鬼みたいだね 2件の返信

175. 匿名 2025/09/22(月) 07:07:03 

>>169 高齢者はネット見ない人もいる それだよね うちの市は市からのいろいろな情報を載せた広報を毎月くれるけど、「詳しいことはホームページで」というのが多いけどネットやらない高齢者に言ってどうするのってものばかり

176. 匿名 2025/09/22(月) 07:07:21 

>>16 築55年の木造暮らしの私 明日の休みに全部のコンセントの点検と掃除して延長コード買い換える予定 2件の返信

177. 匿名 2025/09/22(月) 07:09:23 

>>1 もし隣家のもらい火で被害受けたら、その火元の人が入ってる火災保険からは補償されないんでしょ? もらい火受けた側も火災保険入って無かったら目も当てられないね 火元の人に請求したところで、余程のお金持ちじゃない限り払ってもらえないだろうし 1件の返信

178. 匿名 2025/09/22(月) 07:09:30 

>>167 高齢者でもきちんとしてる人はいるので、もう元々の性質もあると思ってる 芸能界にいる人なんて常識ないんだよプラスお年寄りだしね 1件の返信

179. 匿名 2025/09/22(月) 07:09:53 

>>73 ペットの保護施設が、高齢者と一人暮らしがペットの譲渡不可なのは、ちゃんと理由があるからだもんね。

180. 匿名 2025/09/22(月) 07:10:44 

>>178 そうか、確かにね。

181. 匿名 2025/09/22(月) 07:15:07 

>>15 いい出汁が取れそう🤤

182. 匿名 2025/09/22(月) 07:16:18 

>>118 仕事柄、介護の全く必要のない高齢者との接触多いけど、80代って「生きてく」「ボケない」で精一杯なんだよ。 毎日ものすごい恐怖の中で生活してる感じ 夫婦で居ても配偶者がちょっとでも「?」な行動するとボケた?って恐怖の中暮らす感じ。 昨日まで出来ていた事が出来なくなる恐怖と暮らしてる感じだよ。 だからお客さんから「分からなくなった」って電話が入ると直ぐに見に行って 「大丈夫ですよ〜こうですよ〜」 って二度三度説明するけど、何週間かすると施設や 亡くなってたりする。 2件の返信

183. 匿名 2025/09/22(月) 07:16:30 

>>98 軽井沢ももうめちゃくちゃ暑いよ

184. 匿名 2025/09/22(月) 07:17:44 

>>1 年寄りに限らずだけど、コンセントに埃が溜まって火事になったりするから、周知が必要だね

185. 匿名 2025/09/22(月) 07:18:58 

>>4 こんなところで語るほど安倍さんが不都合な勢力がいるんだなとしか思えない

186. 匿名 2025/09/22(月) 07:19:37 

>>130 高齢者じゃなくても大事な存在を亡くした後って、まだ何か現実を信じられなくて平然としちゃったり、考えなきゃいけない事が多くて気を張ってるから、周りから見たら平気に見えたりするんだよね。 落ち着いた頃に喪失感がジワジワ来るんだよな…。 1件の返信

187. 匿名 2025/09/22(月) 07:20:23 

>>34 ぺーさん性格のきつさが顔に出てるよね

188. 匿名 2025/09/22(月) 07:22:00 

>>182 うちの隣のじいさんは隣近所監視するのに大忙しよ

189. 匿名 2025/09/22(月) 07:22:19 

>>76 賠償責任はないけど、お見舞金みたいなのは出す人もいるよね。 うちの実家は外壁が煤で汚れたのと、熱でガレージのプラ屋根が割れ落ちた。車は移動させて無事。隣の人は10万円持ってきたそうだけど、うちは東京下町で、今後の付き合いもあるからお返ししたと父は言ってた。 ガレージは屋根だけかかる古いタイプだから支柱から外してもらい、今はオープンに。これでも外すのに10万。植木は焼けたから伐採で30万。壁塗り直しは100万くらいかな。壁だけうちの保険で半額くらい戻った。両親は「うちもリフォーム時期だった」とおさめていたよ。 1件の返信

190. 匿名 2025/09/22(月) 07:24:08 

>>14 扇風機5台置くくらいだったらエアコン設置させてあげて欲しい 今は東京都の助成金出るはず 2件の返信

191. 匿名 2025/09/22(月) 07:24:50 

>>164 玄関でだったんだ。読んでるだけでも辛すぎる内容。 あと少しでお外なのに閉じ込められててどうしようもできなく亡くなったと思うとさらに辛すぎるよ。

192. 匿名 2025/09/22(月) 07:27:17 

>>177 昔から火災は自己責任だから、家を持つ場合は仕方ない。親も火災保険払う時期はそういってた。 私も家を買う時は火災保険に入らない場合を考えもしなかった。借りてる人も最初から必ず入ると思ってた。兄が一人暮らしする時、敷金礼金とは別に、火災保険とカギの交換代など一気に払ってたような。 1件の返信

193. 匿名 2025/09/22(月) 07:28:50 

>>68 強制なのに、って私も不思議に思ってた もしかして期限切れてそのまま更新しなかったのかな? 1件の返信

194. 匿名 2025/09/22(月) 07:29:23 

>>1 これいまならなんだか不謹慎と感じるわ

195. 匿名 2025/09/22(月) 07:33:56 

>>96 あなたの返しは大人ね たまにいるよね、考察しただけの人に説教垂れる人

196. 匿名 2025/09/22(月) 07:36:17 

>>22 ショックで離人症みたいになってるんじゃない?芸人さんだから明るくしてないと、と思ってテンションの調整上手く行かないとか。

197. 匿名 2025/09/22(月) 07:39:20 

>>4 とっとと祖国に帰れば気にならないだろ

198. 匿名 2025/09/22(月) 07:40:04 

着替えがないから同じ服着たまま、って言ってたけど 下着とかの差し入れを誰もしてないのかな?

199. 匿名 2025/09/22(月) 07:41:20 

>>39 ペットがいると尚更危険

200. 匿名 2025/09/22(月) 07:41:59 

>>5 家もだけど猫4匹、しかも火災で亡くしたら鬱になってもおかしくないよね

201. 匿名 2025/09/22(月) 07:42:32 

>>1 じゃあ猫焼いたのはパー子ってことか

202. 匿名 2025/09/22(月) 07:42:53 

>>105 賃貸で火災保険入ってないは無いんじゃない? 家賃(管理費)に含まれてるから 2件の返信

203. 匿名 2025/09/22(月) 07:44:51 

>>122 宍戸錠さんちが全焼した時、うちの親も同じ事言ってたわ。まぁまぁ近くて場所わかるから、あの豪邸を建てなおすのも今更だし、一人暮らしだし、火事の跡は売りにくいしって。金銭は有名俳優だから大丈夫だったんだろうけど、メンタル的にはやる気出ないよね。

204. 匿名 2025/09/22(月) 07:45:04 

>>44 下手したら猫の方が長生きする可能性があるのに4匹も飼うって無責任だな お子さんもいないし自分たちが飼えなくなったり亡くなったらどうするつもりだったんだろう 色々無責任 1件の返信

205. 匿名 2025/09/22(月) 07:45:38 

>>22 見ててしんどくなるからお年寄りにしつこく取材しないでほしいと思ってしまった 事務所の人とかいないのかな 1件の返信

206. 匿名 2025/09/22(月) 07:46:09 

>>192 賃貸だと管理会社が取り扱っている火災保険にほぼ強制加入だよね たまに個人で加入している火災保険でokの所もあるみたいだけど私もひとり暮らしの時は入居と更新のたびに管理会社の送ってくる火災保険の更新してた 地震保険は任意だったから入ってなかった

207. 匿名 2025/09/22(月) 07:47:44 

>>17 でもパー子さんの様子みているとペーさんがある程度リーダーシップ取ってあげないと生活も難しいと思う パー子さんは炊事しないから100%外食なんだよね それを許しているペーさんは単なるモラハラおじさんとは違うと思う 6件の返信

208. 匿名 2025/09/22(月) 07:47:52 

>>164 猫いるのに閉めちゃうんだ、、、ドア開けてって鳴いてただろうに 2件の返信

209. 匿名 2025/09/22(月) 07:49:10 

>>77 見てないところはわからないじゃん この人のモラハラ有名だし

210. 匿名 2025/09/22(月) 07:50:12 

>>100 猫とか犬飼うなら24時間エアコンつけるつもりで飼わないとだよね。 1件の返信

211. 匿名 2025/09/22(月) 07:50:47 

啓蒙の為だろうけど、ニュースみてられない... 猫が...ってなる。

212. 匿名 2025/09/22(月) 07:52:16 

>>208 年寄りだし、自身が逃げるだけで精一杯で焦っていただろうし、ドアは開けたつもりが自然と閉じてしまったかもしれないし、猫を閉じ込めるためにわざとやるわけないんだからそんな言い方しなくても 4件の返信

213. 匿名 2025/09/22(月) 07:52:48 

>>152 パー子さんのあの性格と毎日付き合っていくんだからイライラする気持ちもわかる ペーさんは自分のいない間に家が焼けた、大切な猫の命がなくなった、ご近所に迷惑かけた、大家さんにもご近所さんにもこれからお金を返す必要もある 頭の中はいっぱいいっぱいだと思うんだよね 私達がテレビのこちら側で見ているのとは立場も状況も違う パー子、どうしたんだよ!って泣きたくなってると思う

214. 匿名 2025/09/22(月) 07:55:11 

>>207 そうなんだ。ぺーさんはパー子さんを引っ張っていく先輩であり、兄貴分的立ち位置なのかもね。この世代の人は歳上は歳下に強いし。 今回の火事もずっと矢面に立って、夫として前に出てるから、責任感はある。

215. 匿名 2025/09/22(月) 07:56:46 

>>3 認知症なのかな? 言ってることがコロコロ変わる 火事の原因もその辺にあるかも 2件の返信

216. 匿名 2025/09/22(月) 07:56:51 

>>202 地域によって違うのかな?うちは2年ごとの更新時にまた入る流れだよ。保険に入らないと更新できない。 1件の返信

217. 匿名 2025/09/22(月) 07:58:51 

>>210 知り合いのところは人がいる時間だけエアコンつけて仕事中はエアコン付けずには窓は閉め切ってるんだって これってアリなの?苦しいよねきっと 2件の返信

218. 匿名 2025/09/22(月) 07:59:17 

>>152 コンビであり、先輩後輩、林家一門、難しいよねー。今とは時代も違うから、あのカップルは穏やかに緩やかに老後過ごしてほしかったけど、火災はつらい。

219. 匿名 2025/09/22(月) 08:00:09 

>>8 丁度火をつけようとしたタイミングだったから、本人もパニックだっただろうし、事情聴取の側も聞き取り何度もして、現場検証しての結論で、本人の記憶も補正されてるのだと思う 先祖の写真が燃えてるのを見たのは確かでは? 仏壇横からの出火というし

220. 匿名 2025/09/22(月) 08:02:11 

>>104 使用量的には大丈夫なんだとしても、これだけ一箇所に指すの怖い。タコ足配線を目一杯にさしてごちゃごちゃしてる家も怖いと思ってしまう

221. 匿名 2025/09/22(月) 08:05:06 

>>207 毎日外食か。 それはお金が無くなるかもしれない。 1件の返信

222. 匿名 2025/09/22(月) 08:06:44 

>>3 火事発生直後だったから、 パー子さんもすぐ病院に搬送されて そんなに詳しく話を聞けなかったんじゃない? 火をつけようとしたら広がった  とだけ聞いて、写真に燃え移ったのか と推測が入ったんじゃないかな?

223. 匿名 2025/09/22(月) 08:07:42 

>>16 怖くなったからタコ足配線買い直そう

224. 匿名 2025/09/22(月) 08:07:58 

>>105 賃貸なら火災保険入ってるんじゃない?

225. 匿名 2025/09/22(月) 08:09:01 

言っても仕方ないのは分かるけど猫をなんとか救えなかったのかな すごく熱かっただろうに 可哀想

226. 匿名 2025/09/22(月) 08:10:45 

うちも古いコードある テレビの後ろのとかホコリかぶってる 他人事じゃない 怖いわ

227. 匿名 2025/09/22(月) 08:13:15 

>>167 火事の衝撃と興奮と後悔。住人への申し訳なさ。パー子さんの無事で安堵、猫の件で悲しみ、燃えた家財、これからの不安。警察、消防、マンションの管理会社、病院、実況見聞、調書、マスコミ説明、芸人仲間からのお見舞を受け、林家一門にはお詫び。 これ2日間の出来事。さらに予定の舞台に立つ。 いやぁ、テンションおかしくなるわ。

228. 匿名 2025/09/22(月) 08:14:23 

>>29 火災保険入ってないのもビックリだったけど、パー子さん火傷で指診てもらいに病院行って料金が5千いくらだったって、健康保険入っててこんな高いことないよね?火傷も軽傷だったと言ってたし。 3件の返信

229. 匿名 2025/09/22(月) 08:14:27 

>>212 判断力の鈍ったお年寄りはペット飼育やめたほうがいいね 年寄りはさみしいだろうからと小型犬与えたりする人いるけどさ ボケーっとした老人が極小チワワみたいなの散歩させてたけど車が来ても避けもしない 犬を車側に歩かせてるし 3件の返信

230. 匿名 2025/09/22(月) 08:20:15 

>>229 それはそうだよね 年寄りなんて自分の身の回りのことで精一杯だし、ペットより先に死ぬことだってあるわけだから せいぜい植物なのよ 年寄りはそれも増やしすぎる傾向があるけど 寂しいから生き物飼いたい気持ちはすごくわかるんだけどね 1件の返信

231. 匿名 2025/09/22(月) 08:20:51 

>>217 美容院行くたびにペット飼ってる美容師から「エアコンずっとつけてます?」と聞かれてた 話し方からして付けてないから、付けなくても大丈夫と言われたくて仲間探して聞きまくってる感じ 真夏38度になる地域なのに電気代優先かよと

232. 匿名 2025/09/22(月) 08:21:44 

>>44 猫のほうが優先度高いならケチらずエアコン付けてあげてほしかった。

233. 匿名 2025/09/22(月) 08:24:19 

>>190 いや、お金はたっぷりあるじゃない? 年取ると必要なことの判断ができなくなるのかもね 1件の返信

234. 匿名 2025/09/22(月) 08:25:12 

>>12 それかもね。 しかも猫ちゃんいっぱい居たら 毛もあるだろうし…

235. 匿名 2025/09/22(月) 08:27:26 

>>47 腕を叩くって そんな強くじゃないんでしょ? 火事で猫ちゃんも亡くなって下の部屋の人にも迷惑かけてるのに 衣装の事言ってたら私も んな事どうだっていい!ってなるわ…

236. 匿名 2025/09/22(月) 08:30:40 

>>69 ガルでも電化製品を何十年も使い続けてる自慢みたいのがあるけどいつも危険だなと思って見てる 特に扇風機みたいなモーター系の製品は古くなると発火の恐れがあるし

237. 匿名 2025/09/22(月) 08:32:56 

>>100 一匹でも飼って欲しくない 動物飼うの向いてない

238. 匿名 2025/09/22(月) 08:33:50 

>>93 前のトピじゃないですが 酷暑のトピにいましたね エアコン苦手なの~風が無理でつけてないわ~って人達、まあまあいた 一軒家なら窓開けとけば良い、田舎だから大丈夫とか いや私は東方の田舎だけど、親も周りの人も皆クーラーつけっぱだよと思って驚いた

239. 匿名 2025/09/22(月) 08:34:30 

>>37 昔のレンジって電気代高いしなかなか時間かけても温まるまで遅いよね

240. 匿名 2025/09/22(月) 08:35:44 

漏電からの出火は本当にビビるよね 水かけていいのか?ってパニックになる 幸いうちはすぐ消せたけど、判断力鈍ってたら動けないのもわかる 洗い場が無いって、寝泊まりはどうしてるのかな? そこで洗わせてもらったり、別の服買ってコインランドリー行ったりできないのかな? パー子さんもノーメイクっぽいし とりあえずは落ち着ける場所ができるといいね

241. 匿名 2025/09/22(月) 08:37:24 

>>3 仏壇のろうそくに火を着けたら燃え広がってって話はどうなったんだろう? お隣の奥さん?のインタビューでは、パー子さんがピンポンピンポン押してきて燃えてるって。で、すぐ110番して!って言って、って話もニュースで見たし。下の階の人のインタビューでも、天井も床も何もかも濡れてて家にも入れないって。

242. 匿名 2025/09/22(月) 08:40:26 

>>28 エアコン壊れて修理依頼したけど、忙しくてまだ来ないから、扇風機5台でしのいでるって話じゃなかったの? 前のトピではそう書いてる人いたけど

243. 匿名 2025/09/22(月) 08:40:28 

沢山のタコ足配線…… 猫の多頭飼い……

244. 匿名 2025/09/22(月) 08:41:33 

>>20 シルクのナイトキャップじゃない? 摩擦から毛を守ってツヤツヤに保つやつ

245. 匿名 2025/09/22(月) 08:41:50 

>>229 >>230 核家族化がそうさせた 1件の返信

246. 匿名 2025/09/22(月) 08:42:45 

>>134 メーカー大事だよね。 値段と安全性は比例してるのは家電ならではだと思う。

247. 匿名 2025/09/22(月) 08:43:29 

>>25 可哀想だったよね。ろうそくに火をつけたら燃えたと当初ニュースでやってたけど、今はタコ足から火がって変わってるけど、、、。引火の原因が自己で火、から、自然発火、と変わったよね。いずれにしてもこの下の階の人はペーパさんに弁償してもらえるのかな?変わった事によって弁償無しかな?

248. 匿名 2025/09/22(月) 08:43:47 

>>3 私は線香の火が引火したって聞いた どれが正しい情報なんだw

249. 匿名 2025/09/22(月) 08:45:50 

>>137 わかる 同じ町内だけどアパートからマンションに引っ越したらすごい風が通って涼しいのに驚いた アパートは最上階の西窓だったから24時間エアコン付けてたけどマンションはピークの時間に数時間付ければ十分だった 今年の夏は例年よりも激しく暑かったけどそんな感じだったから普通の暑さの夏なら冷房いらないのかもと思うくらいだったわ

250. 匿名 2025/09/22(月) 08:46:39 

>>3 師匠なの?先祖なの?

251. 匿名 2025/09/22(月) 08:46:53 

>>104 黒ひげ危機一髪みたい

252. 匿名 2025/09/22(月) 08:50:59 

>>1 学校帰りにポメラニアンから煙が出ている場面を目撃して、外付け洗濯機のコードから感電しているとは思わずポメラニアンを抱き寄せたら、コードが見えてパチンって音と一緒に大きい火花が洗濯機付近から出てめっちゃびっくりしたよ 電気漏電とか読むとあの場面思い出すし火災になるの理解する

253. 匿名 2025/09/22(月) 08:51:23 

>>245 ペーパーさんとこは小梨夫婦ですから 核家族とか関係ないよ 今後は独身高齢者や死に別れた小梨もたくさん増えるでしょう 1件の返信

254. 匿名 2025/09/22(月) 08:52:37 

>>137 赤羽のマンションの5階建ての3階だよ 熱いでしょー林家も猫も 1件の返信

255. 匿名 2025/09/22(月) 08:52:55 

>>3 そもそもペーは歯医者行ってて家に居なかったのに何であたかも見たようなコメントしたんだろうか

256. 匿名 2025/09/22(月) 08:54:31 

一人暮らしの女性が勤務先からスマホでペットカメラチェックしたら、ボヤが出ててすぐ119 部屋は少し燃えたけどペットは無事救出というニュース見たよ ペットいなくてもカメラいいね

257. 匿名 2025/09/22(月) 08:58:18 

>>212 でも植物はベランダに出したんだよね そんな暇あったら先に猫助ければいいのに

258. 匿名 2025/09/22(月) 09:02:09 

・蛸足配線 ・猫四匹死亡 ・火災保険未加入 ・猫がいるのにエアコンがない ・扇風機5台 ・下の階に被害 と叩かれる要素しかないのに擁護多すぎ ほんと老害タレントに甘いな 4件の返信

259. 匿名 2025/09/22(月) 09:06:24 

ガル民が高齢者多いからだろうね 若いタレントは総叩きなのに 1件の返信

260. 匿名 2025/09/22(月) 09:09:55 

普通に胸クソ悪いし、お年寄りだから仕方ないとかじゃない 知らねえよ。 てか猫かうならエアコンは当たり前だろ 好き嫌いとかじゃなくてよ これ火災起きなくてもいずれやベー住環境明らかになってたよ。

261. 匿名 2025/09/22(月) 09:10:15 

>>1 ある意味すごいタイミングだね。ペーさんは不在だったし、パー子さんの目の前で漏電ショートしたって。深夜寝てる時だったらやばかったんじゃ?

262. 匿名 2025/09/22(月) 09:11:23 

>>13 どうするんだろうね?

263. 匿名 2025/09/22(月) 09:14:07 

>>228 国保も払ってないってこと?

264. 匿名 2025/09/22(月) 09:14:21 

>>10 昔、母がカーラーを巻いてアレ被って寝ていたな

265. 匿名 2025/09/22(月) 09:14:29 

>>108 反論できなくなって、世代の価値観の話に持っていこうとするの年齢関係なく醜悪だよな 1件の返信

266. 匿名 2025/09/22(月) 09:14:40 

>>66 ほんとこれ。 バカのくだらない理由のせいで、とばっちり食らう。 扇風機5台の蛸足配線ってなにそれ。 お年寄りだから仕方ないって言ってる方がむしろお年寄りバカにしてるのでは。

267. 匿名 2025/09/22(月) 09:16:44 

>>44 じゃあエアコンつけろよwww 優先順位猫上ならエアコンもセットだろ

268. 匿名 2025/09/22(月) 09:18:10 

>>17 +たくさんついているけど、当事者でもないのに勝手に決めつけるのもハラスメントだと思う

269. 匿名 2025/09/22(月) 09:20:36 

>>265 横だけど 体の機能の衰えは、価値観の話なのかな? 1件の返信

270. 匿名 2025/09/22(月) 09:22:44 

>>217 ここ最近の猛暑(しかも期間長い)で不在時にエアコン止めるなんて人間優先すぎて猫飼う資格ないね。

271. 匿名 2025/09/22(月) 09:23:32 

>>269 だからそもそも 若いとかお年寄りとか関係なく危機意識の低さだろって話 ガルちゃんのとりあえず世代の話に持ってくこのくだりもうええわ!

272. 匿名 2025/09/22(月) 09:28:15 

>>158 www

273. 匿名 2025/09/22(月) 09:32:53 

>>228 救急だったから、その料金もあるんでは?気道が、火傷してないかとか色々検査はするよね。

274. 匿名 2025/09/22(月) 09:35:44 

>>163 でもあのパー子とずっと付き合っていくの大変そうだよね 自分なら耐えられないかも

275. 匿名 2025/09/22(月) 09:39:12 

>>139 私もこの夏セールでテンション上がってショッキングピンクのワンピース買ったけど、家に帰ったらなんか急に恥ずかしくなって結局1回も着てない 1件の返信

276. 匿名 2025/09/22(月) 09:41:24 

>>169 こういう自分の行動が正しいと思ってる人は制度があっても使わないんだよ 買いたいけど買えないって人ではなく扇風機で過ごせてる私はすごいって考えだから

277. 匿名 2025/09/22(月) 09:44:02 

>>193 大体賃貸て2年で更新が一般的だと思うけど火災保険もその時一緒に更新するよね 私のマンションは火災保険もしないと賃貸の契約更新出来ないようになってた ちゃんと確認書類提出したから 普通は忘れるとかはないよねこんな大事なこと

278. 匿名 2025/09/22(月) 09:47:38 

>>275 私もその色のナイロンバッグ買ったけど使ってない 濃紺のコートに合わせようと思って…

279. 匿名 2025/09/22(月) 09:56:47 

林家ペーパーの意識の低さもだが 日本動物愛護協会理事のはずのたい平がペーパーを一切批判せずまるで被害者かのように扱ってたのもドン引き。 自分にはこの二人が しょうもない理由で猫4匹殺した虐待夫婦としか思わない。 あと周りの部屋もかわいそうだし。、

280. 匿名 2025/09/22(月) 09:58:41 

ガルちゃんのその「お年寄りだから」ってのむしろお年寄りバカにしてるようにしか。 ペーパーがいつの世代か関係なく 猫飼ってるのにエアコンなくて扇風機5台は害悪の極みだよ。

281. 匿名 2025/09/22(月) 09:59:30 

>>259 夜遊びした志村けんもそうだけどこれが一般の老人ならフルボッコだよな

282. 匿名 2025/09/22(月) 10:00:53 

>>100 うちのマンションはペット可だけど2匹までって決まってる 4匹も飼えるんだね

283. 匿名 2025/09/22(月) 10:05:21 

昔の人だからたこ足配線だったんだろうね しかも古いコンセント使ってたり ペット飼ってんなら齧ってる可能性もあるしね

284. 匿名 2025/09/22(月) 10:07:04 

>>205 昭和、平成の芸能人だしプライベートな事なので落ち着くまで取材はご遠慮くださいみたいなの知らないんだろうね。 突撃で来られて可哀想だったよ。

285. 匿名 2025/09/22(月) 10:10:27 

>>15 気の毒に。。マネージャーさんとか世話人はいないのかな。

286. 匿名 2025/09/22(月) 10:17:40 

>>25 なんの落ち度もないのに。別トピにも書きましたが、火元は失火責任法で守られる上に火災保険に入っていたらおそらくフルリフォームにできるはず。ただし、今回は未加入だったから自己負担になるけど。 上下左右のもらい火の場合、水濡れは全焼扱いにはならないから持ち出しが出ると思う。フルリフォームレベルなんだろうけど。 火災は臭いはのこっても消えます。水は金属腐食もありえるだろうし、本当の意味での瑕疵案件はこっちだと思う。(実際に火災物件を内覧した感想です)本当に気の毒ですし、支援しないといけないのは火元よりも周りですよね

287. 匿名 2025/09/22(月) 10:18:30 

擁護してる人も自分の住まいがペーさんたちの真下の部屋だったら怒り狂ってると思う

288. 匿名 2025/09/22(月) 10:20:40 

猫って、すばしこいからドア開けてたり、窓開いてたらそこから逃げるよね。高齢の猫だったのかな。 1件の返信

289. 匿名 2025/09/22(月) 10:23:51 

>>10 髪が一部焼けてしまってるからでしょう? いつも帽子やピンクの付け毛してたから、それも火事で焼けてしまって…… 多分?帽子代わりでピンクのシャワーキャップ着けてるのよ、あんまり突っ込んであげないで欲しい。 1件の返信

290. 匿名 2025/09/22(月) 10:24:01 

>>130 何か大きなことがあった後って、反動で淡々となったりするよ。 少し時間が経った後にドーンと来るんだよ。。年齢関係なく そういうのある

291. 匿名 2025/09/22(月) 10:24:37 

たい平は同じ林家のつもりでチャリティーはじめてるけど それは動物愛護協会理事としてどうなん?って感じ。 1件の返信

292. 匿名 2025/09/22(月) 10:26:38 

どこ探しても擁護ポイントないのに お年寄りタレントという部分で突破しようとするガルちゃんの醜悪さ。 猫殺した老夫婦と考えられんのかな? あ、そのときだけ猫は法律上ものだからとか言うの?

293. 匿名 2025/09/22(月) 10:35:25 

>>258 おじいちゃんおばあちゃんって少し認知入ってるのかわからないけど、家の中だらしないイメージ。うちは父方がアパート住まいでそんな感じ。でも母方は真逆の綺麗な一戸建ての家。性格なのかなぁ。

294. 匿名 2025/09/22(月) 10:36:50 

>>173 芸能人やその身内のお葬式に真ピンクの服で行ってあちこちパシャパシャ写真撮っても怒られないってこの人達ぐらいだよね あと顔写真で勝手にTシャツ作ったり 著作権や肖像権どこいった

295. 匿名 2025/09/22(月) 10:37:15 

>>9 ペー83 パー77

296. 匿名 2025/09/22(月) 10:39:10 

>>288 家飼いだと外に出る意識はなかったかも

297. 匿名 2025/09/22(月) 10:39:49 

>>207 炊事しないのを許容してくれてるのすごいな。 炊事しないと、キッチンも汚れないし、洗い物ないしにおいでなそうで良いな

298. 匿名 2025/09/22(月) 10:40:54 

猫が本当に可哀想。ただでさえ猛暑の中エアコンなしで暮らしてて最後は火事でなんて、猫の人生思うと苦しくなる。

299. 匿名 2025/09/22(月) 10:41:29 

>>38 あれだけの植物を全出しするって大変だったろうに、結構大きかったし数もあったよ 火事場のクソ力っていうけど、パニックになると自分でもよくわからない行動をとっちゃうんだね

300. 匿名 2025/09/22(月) 10:43:13 

>>47 ああいう感じの夫婦で実は妻の方が圧倒的な権力を誇ってるパターン結構あるのでなんとも言えない 本当のモラハラはなんというか、パー子さんがパー子さんらしく振る舞えないようにするからね

301. 匿名 2025/09/22(月) 10:46:11 

>>253 子供いても独居老人は増えるし孤独死も増えるよ 独身や子なしが憎い老害婆さんは現実見なよ お前だって他人事じゃないんだから 1件の返信

302. 匿名 2025/09/22(月) 10:46:49 

>>301 はぁ? 1件の返信

303. 匿名 2025/09/22(月) 10:48:46 

>>302 やっぱりドサクサ紛れに子なしヘイトしたいだけのカルト信者かよ 1件の返信

304. 匿名 2025/09/22(月) 10:49:39 

とりあえず可哀想なのは猫 危機管理意識が低すぎてびびる

305. 匿名 2025/09/22(月) 10:51:42 

この事件に関しては援護出来る余地あんまり無いよね 猫が4匹もいるのにエアコン無いなんて... 1件の返信

306. 匿名 2025/09/22(月) 10:52:26 

>>303 何言ってるかよくわかんないんですけど、私も独身ですけどね 孤独死する予定ですが

307. 匿名 2025/09/22(月) 10:52:45 

 19日午後0時45分ごろ、東京都北区赤羽北の5階建てマンション一室から煙が出ていると、目撃者から110番があった。捜査関係者によると、火災現場はタレントの林家ペー、パー子夫妻の自宅。パー子が病院へ搬

1件の返信

308. 匿名 2025/09/22(月) 11:09:23 

>>44 生活にゆとりがある人しかペットを飼ってはいけないと思う エアコンがあり、火災保険にも入った安心できる住居が土台にあることは当然だし、人間ですら我慢を強いられるような環境で他の命を育てることに疑問を感じる

309. 匿名 2025/09/22(月) 11:11:28 

>>215 仏壇のロウソクつけて数十秒目を離したら炎が上がってたってパー子さんが喋ってるのをテレビで見たんだけど… お年がお年だけにそういうこともあり得るね

310. 匿名 2025/09/22(月) 11:18:10 

>>8 そりゃパニックだろうね

311. 匿名 2025/09/22(月) 11:23:53 

>>207 何かやってあげてるからキツい態度OKっていう思想、昭和のままやね… 自炊しないこと自体は別に叩く気無いけど、ぺーさん自身もできなくて外食っていうことも忘れてるし、パー子さんも一緒に仕事をしてるわけだし

312. 匿名 2025/09/22(月) 11:30:24 

>>307 ほんとは管理会社で自動で更新されて入ってるけど、入ってないと思い込んでるとか? 2件の返信

313. 匿名 2025/09/22(月) 11:30:33 

下の階の人への賠償は自腹なのかな でも相当稼いだお金は持ってるよね 1件の返信

314. 匿名 2025/09/22(月) 11:34:22 

>>1 高齢者って、生活品など古いし掃除も行き届いてないから、結構危ないなーと思うよ。 高齢者に限ったわけではないけど、漏電、コンセントからの発火とかは汚い家の人が多い。

315. 匿名 2025/09/22(月) 11:37:27 

>>5 すみません なぜシャンプーハットをかぶっているの? 3件の返信

316. 匿名 2025/09/22(月) 11:40:56 

今火事の様子を喋っているのをニュースで見たが、ぱー子がいつもの甲高い声でキャーキャー笑っていた。家族同然だったと言ってる猫が4匹も亡くなったのによく笑えるな

317. 匿名 2025/09/22(月) 11:44:33 

>>89 暑さもだけど、湿度もやばそう。 保管してる服とか布団や物もカビとかダニ心配になりそうだけど、気にしない人は気にしないのかな?

318. 匿名 2025/09/22(月) 11:56:43 

>>91 めちゃくちゃ良いですね 真似させてください 素敵な書き込みありがとうございます

319. 匿名 2025/09/22(月) 12:04:23 

>>305 一般の老夫婦なら ガルも「冷房嫌いな老人もいるのよ」とか言わずストレートに猫がかわいそう!!とか言ってるよな。

320. 匿名 2025/09/22(月) 12:05:48 

>>204 うちの祖父母も犬一匹飼ってて、祖父母の友人で犬飼ってる人ともしもの事があれば犬引き取るって約束をお互い交わしてて、実際友人の方が亡くなられた時に犬を引き取ったよ。 この人達がしてるかは分からんけど、自分に何かあった時のペットの保護先は事前に確保してた方が良いね。

321. 匿名 2025/09/22(月) 12:06:22 

>>312 そうだったら良いね。生命保険みたいに自分で契約した覚えがないから入ってないと思ってしまったとか。 賃貸なら必ず入ってる 1件の返信

322. 匿名 2025/09/22(月) 12:06:48 

>>212 そもそも火事の原因がアホすぎて擁護しようがない 火事起きなくてもエアコンないのは猫がかわいそうだろ

323. 匿名 2025/09/22(月) 12:11:36 

>>258 芸能人は一般常識がない人が多いよね

324. 匿名 2025/09/22(月) 12:13:04 

>>3 消化後に消防の調査が入っているから漏電なのは間違いないんじゃない? 火事だと出火元が自分が思っていた場所と違うのはわりとよくあるし

325. 匿名 2025/09/22(月) 12:18:44 

>>312 賃貸だと火災保険も含めて更新書類が送られて来て金額も全部含んだ料金を請求される 個人で加入している保険だと証券のコピー送れと管理会社からしつこく催促されるんだよね だから賃貸で火災保険に未加入状態ってほとんど無いと思うんだけど

326. 匿名 2025/09/22(月) 12:21:41 

>>164 事実なんだろうけど、こう言うのはあえて言わずに伏せておいた方がいいよね。 見聞きした側もショックが大きいからさ。

327. 匿名 2025/09/22(月) 12:25:23 

>>258 うちも猫3匹いるから腹立たしいけど、もうこう言う人達に何言っても響かないと思うのよ、せめて亡くなった猫ちゃん達のご冥福を祈るだけだわ。このお二人にお子さんがいたら身内からの助言等あったかもしれないけどね。

328. 匿名 2025/09/22(月) 12:28:09 

パー子さん無事でよかったね 猫の件は可哀想すぎる

329. 匿名 2025/09/22(月) 12:34:20 

>>207 wikiでは全く逆のこと書いてあった パー子さんが極度の人見知りな性格で、初めて入る店では他人の目が気になって食べるのに苦労するため外食はあまりせず自炊してるとのこと 1件の返信

330. 匿名 2025/09/22(月) 12:35:32 

>>221 年寄りだしもうたいして食べないだろうから下手に自炊するより外食のが安くあがりそう

331. 匿名 2025/09/22(月) 12:36:28 

>>289 え、めっちゃ面白い状況じゃんw いや、不謹慎なのは重々承知だけどさ… 1件の返信

332. 匿名 2025/09/22(月) 12:37:06 

>>172 過去にテレビで公表した2人の年金はペーが月57,000円 パー子が月42,000円らしい。夫婦で月10万の年金 エアコンもないし。共働き子なしで長年芸能生活してきたわりにお金なさそう 3件の返信

333. 匿名 2025/09/22(月) 12:37:59 

蛸足配線の危険性とか古いコードは使わないでとか夏場はエアコンをつけましょうとか散々言われてるのに高齢者は聞かないからなあ

334. 匿名 2025/09/22(月) 12:38:59 

>>117 住んでるマンション上階で、お子さんの光るおもちゃからの収斂火災あって、愛犬担いで逃げたことあるけど、 何で火災になるか分かんなくて怖いなと思ったよ。 真上じゃなかったからうちは当日だけ室内臭くて 換気扇と窓開け続けた。真下のお家は火災保険で壁紙張り替えして、火元はリフォームいれてまだ住めてないよ それからは窓辺や窓近辺にガラス製品置くのやめた 1件の返信

335. 匿名 2025/09/22(月) 12:43:43 

>>16 え、こわいね これは盲点だった

336. 匿名 2025/09/22(月) 12:44:43 

>>233 ペーパー夫妻、そんなに儲かってるのかな? たまに出るけどたまにしか話題にならないから、固定の演芸とかあるのかな 1件の返信

337. 匿名 2025/09/22(月) 12:51:38 

>>212 いざって時にペットの事を優先に考えられない人は何歳だろうと飼っちゃだめなんだよ。そもそもいつ病気したり逝ってもおかしくない年齢で飼う事が間違ってる。猫のためにエアコン買い換えようとしないのも。

338. 匿名 2025/09/22(月) 12:54:44 

>>332 芸能人は国民年金の人が多いから、貰える年金は少ないんだよね 1件の返信

339. 匿名 2025/09/22(月) 12:56:18 

>>338 うっかりマイナスに触れてしまいました 申し訳ない! 1件の返信

340. 匿名 2025/09/22(月) 13:06:28 

>>339 よこ 代わりにプラス押しておいたよ 1件の返信

341. 匿名 2025/09/22(月) 13:11:42 

>>105 あのマンション古い分譲マンションだよ。 分譲だけど賃貸で貸してる部屋もあるかもしれないけど 1件の返信

342. 匿名 2025/09/22(月) 13:13:55 

>>16 壊れなきゃ同じの使っちゃうよね、怖いわ

343. 匿名 2025/09/22(月) 13:16:59 

>>315 カツラは全部燃えちゃったしセットするの大変だからじゃない? すっぴんだし化粧品も全部燃えちゃったんじゃないかな。 1件の返信

344. 匿名 2025/09/22(月) 13:22:38 

>>340 ありがとうございます🥹

345. 匿名 2025/09/22(月) 13:23:39 

>>52 松ぼっくりさん大丈夫かな

346. 匿名 2025/09/22(月) 13:25:30 

>>313 あまりお金はなさそうな感じだよ

347. 匿名 2025/09/22(月) 13:36:09 

>>336 エアコン買えるくらいはあると思う

348. 匿名 2025/09/22(月) 13:52:25 

>>176 同じく築50年住みの私。早速、すべて点検し買い替えてきました。怖いね、ほんと。

349. 匿名 2025/09/22(月) 13:54:34 

10年位使ってたドライヤーの根元が捻れて断線しててある日バチッってなって煙出て買い替えた 電気アンカーでもなった事あるし気付かず使ってたら火事になっててもおかしくなかったと思うわ…

350. 匿名 2025/09/22(月) 14:05:37 

>>315 これはシャワーキャップじゃないか? 1件の返信

351. 匿名 2025/09/22(月) 14:05:50 

>>149 間違えたんじゃなくどこにでも書いてる奴だよ

352. 匿名 2025/09/22(月) 14:12:42 

>>44 ん?猫よりも人の方が優先順位高いの間違いじゃなくて??

353. 匿名 2025/09/22(月) 14:15:51 

>>174 高齢者だったら何も批判されないべきなの? 意味不明 猫がいるのにエアコン付けなくて扇風機5台でタコ足配線で火事 猫より植物を外に出すのに全力傾ける 自分が逃げた後は玄関閉めて猫の一匹は玄関のドアの前で死んでる 高齢者である前に動物の飼い主としての責任がある以上高齢者だからって何も批判しないのはおかしい どっちが鬼畜なのか 5件の返信

354. 匿名 2025/09/22(月) 14:16:14 

>>16 いくつかあるスイッチの点灯1つでも点かなかったら買い替えだと専門家が言ってた 実家のも確認しないといけないなぁ

355. 匿名 2025/09/22(月) 14:19:34 

古いコードはこわいよね 電源タップや昔の家電 こわれない、何十年使ってる 言うのいるけど火事が怖いからね 分解清掃したり部品取り替えて 使い続けるようなメンテナンスしてる人少なそうだし

356. 匿名 2025/09/22(月) 14:20:24 

>>353 よこ 何故植物はベランダに出したんだろうね? パニックになりながらも植物は燃えたらいけないって咄嗟の判断? いやいや、でもやっぱり植物より猫を助けて欲しかったと思ってしまう 1件の返信

357. 匿名 2025/09/22(月) 14:25:14 

>>332 少ないね 貯金してたり、何か投資でもしていたらいいけど でもペーパーさんを助けてくれる人は沢山いそう

358. 匿名 2025/09/22(月) 14:26:58 

>>28 年寄りの皮膚感覚って若い人と違うから、暑さを普通に感じられない だから自分達は暑くないから猫も大丈夫って感覚だと思う それに若い人らと犬猫の飼い方の認識が違う でもペーさんが猫の事は家族って言ってたから本人達なりに大事に飼ってたと思う

359. 匿名 2025/09/22(月) 14:28:37 

>>34 ちらっと見ただけだけどインタビューの時のパー子さんへの叩き方が痛そうだった

360. 匿名 2025/09/22(月) 14:29:01 

>>343 火事って本当に怖いね 何も無くなってしまう

361. 匿名 2025/09/22(月) 14:30:23 

ミヤネ屋見てるけどペーさんもパー子さんも歳をとったね これから生活を立て直していくの大変だと思う

362. 匿名 2025/09/22(月) 14:32:03 

>>28 犬や猫は温度管理しないといけないからエアコン必須だと思ってたけどどうなんだろう? すごくかわいがってたし、元気にしてたみたいだけど

363. 匿名 2025/09/22(月) 14:33:57 

>>29 下の階や隣近所の人への賠償が出来るといいけど

364. 匿名 2025/09/22(月) 14:36:44 

猫中に入れたままどんな思いでドア閉めたんだろう これからまたハッハッーて甲高い笑い声芸するのかな もう引退した方が良いと思う 無理だわ、この人 1件の返信

365. 匿名 2025/09/22(月) 14:38:59 

>>8 ショートした火花にびっくりして、線香をつけようとしてた手元の火が遺影に燃え移ったのでは

366. 匿名 2025/09/22(月) 14:41:13 

>>29 失火法があるから支払いの義務はないんじゃないかな。でも知らん顔ってわけにもいかないでしょうけど。、

367. 匿名 2025/09/22(月) 14:50:08 

>>364 勝手に酷い妄想をして無理だわとか叩いてただのいじめじゃん…

368. 匿名 2025/09/22(月) 14:57:45 

この家庭はパー子が牛耳ってるよ!これまじ。

369. 匿名 2025/09/22(月) 15:13:22 

>>68 持家でも入ってない人いるよ。 上下のお宅はそれぞれが掛けてる火災保険から補償してもらうようになると思う。 水濡れが無くても家財が全部燻製にされたような焦げ臭が取れない。 松井棒も単に水漏れで衣装部屋が水浸しになったとか騒いでたことがあったけど、あれも棒が上の階とマンション施工業者に裁判起こしてたが、いくらくらい勝ったんだろう。 1件の返信

370. 匿名 2025/09/22(月) 15:25:58 

>>353 猫は玄関の前で亡くなってたんだ。あともう少しだったのにね パニックになったのはわかるけど、もう動物飼わないでほしい

371. 匿名 2025/09/22(月) 15:34:37 

>>16 コンセントタップに使用開始の年と月書いてる 書き込む欄があるといいな 家電本体も書くようにしてる(技術者の父がいつも書いていたから) 2件の返信

372. 匿名 2025/09/22(月) 15:44:53 

>>350 シャンプーハットはナミナミの板みたいなやつだよね

373. 匿名 2025/09/22(月) 15:47:30 

>>334 一時期、猫避け用に大きなペットボトルに水を入れて家や庭に置くっていうのが流行った(?)んだけど そこからプリズム現象で火が出る火災もあったんだよね こういう情報の発信と共有を各々が他人事だと思わずに『こういう事もあるんだ…自分も気をつけよう』と思うものだと思ってたんだけど そうではない人も多く居るし、高齢者は情報のアップデートが出来なくなる人も多いみたいで、 『俺は!私は!間違ってない!この間、テレビで言ってた!!』と怒るんだけど その『この間』が20年前の事だったりするんだよな 私の実母と、その周りのオトモダチ集団とかさ…

374. 匿名 2025/09/22(月) 15:57:47 

>>332 林家ペーパー子夫妻っていつもいい席で相撲観戦しているからお金ないイメージはなかった 高齢者夫婦になったら動物飼うのはあきらめないとかわいそうな結果になる

375. 匿名 2025/09/22(月) 15:59:47 

>>136 月曜から夜ふかしに何回か出てたときに察した。 パー子さんは何の感情もなく笑ってるようにしか見えなくて痛々しかった。

376. 匿名 2025/09/22(月) 16:01:23 

>>371 新しく買い替えて真似させてもらう。

377. 匿名 2025/09/22(月) 16:16:26 

定期的にコンセントタップは買った方がいいし エレコムとか全然高くないよ

378. 匿名 2025/09/22(月) 16:17:22 

たい平も大概だな。 それでも愛護協会理事かよ

379. 匿名 2025/09/22(月) 16:18:51 

>>315 よく分からんけど、昔から自宅に突然訪問的な映像では彼女はあれ被ってる印象があるんだけど…私の記憶違い? 昭和の昔のおばあちゃんってああいうのよく被って寝てたけど、パーマが崩れないように被ってるんかなぁと思ってた 1件の返信

380. 匿名 2025/09/22(月) 16:27:17 

>>89 扇風機は1時間1円くらいだから相当コスパいいよ ただエアコンじゃないと熱中症になるよね都内だと確実に

381. 匿名 2025/09/22(月) 16:28:17 

>>369 ヨコ 松居棒はブランド服や品たくさん持っているだろうから洒落にならないだろうね 1件の返信

382. 匿名 2025/09/22(月) 16:29:48 

>>341 5階建て、エレベーターの無い物件 1980年築だから45年前 2人の住居は3階、エレベーターが無いから高齢者はキツイね 1件の返信

383. 匿名 2025/09/22(月) 16:31:13 

>>104 恐ろしや

384. 匿名 2025/09/22(月) 16:31:47 

>>91 パナソニックはコードに日付書くスペースと3~5年で交換って書いてある

385. 匿名 2025/09/22(月) 16:32:17 

有名芸能人だから数千万の貯金は軽くあると思っていた何で使い果たしたんだろ まあエアコンすらない貧乏なのに猫4匹も飼ってる時点で経済観念なさそうよね…

386. 匿名 2025/09/22(月) 16:36:07 

>>356 猫ってパニックになると物陰に隠れるから逃げた先に植木鉢があってそれを退かしたとか?何にしても今回の事で火災保険の重要性を再認識したわ

387. 匿名 2025/09/22(月) 16:40:53 

>>229 お年寄りはちゃんとペットの世話もできないし散歩も適当だから周りの人が迷惑するよね。 何年か前に飼ってる犬を散歩させていたらノーリードでマルチーズを5匹散歩させてるおばあさんに遭遇した。 マルチーズに唸られて吠えられて私も犬も噛みつかれそうになった。 パニックになりながらうちの犬を抱っこしてから「何でリードしないんですか?噛みついたらどうするんですか。危ないですよ」って怒ったら、笑いながら「うちの犬は噛みませんよ〜」って言われた。 話が全然通じなくて怖かった。 そのおばあさんは自分の家の周りでマルチーズを放し飼いしていて本当に迷惑だった。 おばあさんは亡くなったけど犬は生きていて自転車で走っていたら吠えられながら追いかけられて足に噛みつかれそうになって本当に怖かった。 躾されてない小型犬って凶暴でヤバいよね。

388. 匿名 2025/09/22(月) 16:43:28 

>>381 どうかな。 当時の2ちゃんねるでも話題になったけど、バッグとか古い型とか言われてなかった?

389. 匿名 2025/09/22(月) 17:02:12 

旦那の実家も古いコンセント口に埃が溜まって火事になった。 年寄はこういうところまでは掃除しないからね。

390. 匿名 2025/09/22(月) 17:05:37 

>>103 うちも、この間一つ買い替えたら耐用年数は5年って書いてあったから知ったんだけど。 他にも買い替えないとダメなのかな、まだ壊れてないのよね ほこりがたまらないようにチェックはまめにしてる

391. 匿名 2025/09/22(月) 17:09:43 

たこ足が危険っていってもコンセントだけじゃ足りなすぎるのよ 特にリビング

392. 匿名 2025/09/22(月) 17:13:04 

>>353 高齢者だからなんでも許されるとは思わないけど、老いるって、若かったらやらないミスや選択をやってしまうんだよ。第三者があれはダメだとか言うのは簡単だけどね。 火災保険入ってない、エアコン使わないなんて、普通に考えたらおかしいけど、それをやってしまうのが老いること。 家も財産もペットも失った人に、更に追い打ちかける事言う人は、自分が歳とってもミスなく明瞭な思考で生きていけると言える? 2件の返信

393. 匿名 2025/09/22(月) 17:15:37 

>>392 だからってこういう芸能人には甘いダブスタ謝った方がいいよ。 どこから見ても叩かれる要素ないし こいつらが一般の老夫婦ならガルちゃんもストレートに猫がかわいそう!!とか騒ぐだろ

394. 匿名 2025/09/22(月) 17:18:06 

猫4匹も飼ってるのにエアコンけちって扇風機5台を蛸足配線ってどこも同情しない。 猫虐待じゃん。

395. 匿名 2025/09/22(月) 17:18:10 

396. 匿名 2025/09/22(月) 17:19:24 

>>130 若い人も信じられないような出来事に遭遇すると感覚が麻痺して、悪い意味で普段通りに過ごしてしまうと思う。 そして時間が経つ事に現実に起こった事だと実感するようになる。

397. 匿名 2025/09/22(月) 17:21:04 

>>167 1週間の間の出来事だとしても、しんどいな。

398. 匿名 2025/09/22(月) 17:26:23 

>>162 あー、それあるかも 数年前からエアコンが故障したままで 扇風機5台でしのいでるって言ってたらしいし

399. 匿名 2025/09/22(月) 17:38:44 

>>228 初診だったらあり得ると思う 指だけでなく色々と検査しただろうし

400. 匿名 2025/09/22(月) 17:46:00 

>>215 パー子さんはそう思ってたけど、消防の見解では違ったのでは。

401. 匿名 2025/09/22(月) 18:03:20 

被害者みたいに扱われてるけど 普通に猫虐待だろ 火事が起きずともいずれこの住環境はバレて叩かれてたんだろうな

402. 匿名 2025/09/22(月) 18:14:43 

ネコを4匹も飼えるお年頃じゃないでしょ。 周りに見守りのいるところで暮らして欲しい。

403. 匿名 2025/09/22(月) 18:24:41 

>>353 されないべきって最近の言葉の使い方なの?

404. 匿名 2025/09/22(月) 18:27:36 

>>329 ウィキは知らないけどテレビで密着やってて町中華で食べてた時にパー子さんは作らないからこうやって食べに行くんだと話してたよ パー子さんも美味しそうに食べてた 1件の返信

405. 匿名 2025/09/22(月) 18:27:54 

>>1 何で猫を逃がさないで、自分達だけ逃げれてんの? 猫は家にとじこめたままドアをしめたの? 猫飼うなよ

406. 匿名 2025/09/22(月) 18:29:01 

>>3 線香に日をつけようとしたらパンッパンっておとがして火が出たから本人は引火したと思ってたみたい、でも消防の調べでタコ足からの出火と分かった

407. 匿名 2025/09/22(月) 18:30:09 

>>331 クズ過ぎてびっくりした 1件の返信

408. 匿名 2025/09/22(月) 18:30:53 

>>353 最低すぎやん なんなの植物を外にだすって 酷すぎる 最低 2件の返信

409. 匿名 2025/09/22(月) 18:32:46 

>>174 本人らが死なせたからネコ死んだんだろ ぞっとするわ

410. 匿名 2025/09/22(月) 18:34:44 

>>404 余談だけど徹子の部屋にペーパーさんが出てた時、パー子さんの手料理のおかげで体型をキープしてるとペーさん語ってたよ。野菜と魚中心の超ヘルシーなメニューを長年ずっと続けているそう。 しかも必ず決まった魚と野菜を何種類か食べるらしく、食生活にはこだわりあるみたいだった 作らないって言うのは「(中華は)あまり作らない」って意味じゃないのかな? 3件の返信

411. 匿名 2025/09/22(月) 18:36:26 

>>207 赤羽のスーパーでパー子さんが食材買ってるの何度も見たことあるよ、 炊事しないって嘘だよ、野菜とか買ってたよ!

412. 匿名 2025/09/22(月) 18:37:39 

パー子さん、お歳のせいもあってか物事の判断能力が低下しちゃってるのかなと思った... ペーさんかなりの愛猫家みたいだし、落ち込みようが凄くて気の毒だった

413. 匿名 2025/09/22(月) 18:42:29 

愛猫たちの中には結構長生きの子もいたみたいだし、やっぱ家族同然だからダメージデカいだろうなあ。 ここでも懸念してる方いるっぽいけど、このことがキッカケで夫婦仲が険悪になり、責任感じたパー子さんが鬱とかになったら可哀想だなと思った ペーパーさんは歳を取ってからいきなり飼い始めた訳じゃ無いらしいけど、こういうの見ると高齢者がペットを飼うのは危険だなと思ってしまう

414. 匿名 2025/09/22(月) 18:43:32 

>>408 ご本人が動転してて、咄嗟の判断が出来なくなってるのかなと思った

415. 匿名 2025/09/22(月) 18:46:40 

>>371 うちの、どこのメーカーか忘れたけど書く欄あるよ 白い筐体に凸凹で文字が表現されてるから 気づいてない人もいると思う 真面目にサインペンで書いた

416. 匿名 2025/09/22(月) 18:50:53 

火災保険って近隣住居も補償されるの⁇そういう特約つけるのスタンダード⁇失火責任法があるから、重大な過失以外は賠償責任ないんだよ。 重大な過失って放火とかストーブの横にガソリン置いてたとかのレベル。 タバコやらストーブ倒したとかじゃないよ 今回も個々の家の火災保険で対応するのは、普通だと思う 2件の返信

417. 匿名 2025/09/22(月) 18:54:47 

>>202 ずっと以前に借りた人は火災保険に入ってないのかもしれない 借りて多分もう20年以上は経っていそう、今と違うから

418. 匿名 2025/09/22(月) 18:54:56 

>>410 私が見た番組では中華限定の話ではなかったよ どっちが正しいのかはわからないけど 1件の返信

419. 匿名 2025/09/22(月) 18:59:02 

>>1 怖い 古いコードやコンセントを捨てるよ

420. 匿名 2025/09/22(月) 19:02:24 

>>5 今はある意味興奮状態だろうけど、ちょっと落ち着いた頃に家も私物のほとんども燃えてしまって、猫もいなくなった喪失感がドスンと心に来そうで心配…

421. 匿名 2025/09/22(月) 19:05:03 

>>416 掃電源タップ買い替えてないくらいだと重過失ではないだろうからね

422. 匿名 2025/09/22(月) 19:06:02 

>>53 年取ると暑さわかんないみたいね 母親の家行くとすんごい暑いのに寒いと言ってエアコンつけてなかった いつ使うの?って思わず聞いたわ

423. 匿名 2025/09/22(月) 19:06:12 

猫ちゃん達があまりにも可哀想過ぎる

424. 匿名 2025/09/22(月) 19:19:08 

>>190 お金の問題じゃないのかも。なんとなく2人の動き見てたら掃除したり家の中整えたりの管理が出来ないんじゃないかと思った。人雇ったりすれば良いと思うけど、そこまてお金あるとかでもないのかなと思った。そんなに仕事ある訳じゃないよね 自分の親も元々綺麗好きだったけと、それでも掃除とか洗い物とかに粗見えるようになってきた もっと身体能力落ちてる人は余計に厳しいと思う、高齢化社会だしそういう支援あってもいいかなと思った

425. 匿名 2025/09/22(月) 19:19:23 

情報番組で、以前この住居を取材した時の映像が流れてたけど、 燃えやすそうなものが部屋中に散らかってて、 壁いっぱいに大量の写真がベタベタ貼られてて、 かなりの汚部屋だったよ。 これはいったん火が付いたらあっという間に燃え広がるだろうなと思った。 2人とも、整理が苦手だったのかな?

426. 匿名 2025/09/22(月) 19:27:35 

>>42 加入率80%くらいなんだって 私の知人も、分譲マンションなのに入ってないと言っていてビックリしたことがあるよ

427. 匿名 2025/09/22(月) 19:28:34 

>>416 うちは、いくら隣家に保証しなくていいといわれても、 迷惑かけたら知らんぷりにはできなから、 隣家に延焼して迷惑かけた場合の賠償の特約まで付けてる。 火災保険料がものすごく高額になってしまったけど、 私自身が心配性なので、安心料と思って払ってる。 1件の返信

428. 匿名 2025/09/22(月) 19:31:43 

>>173 写真は別の部屋を倉庫として借りてるそうだよ

429. 匿名 2025/09/22(月) 19:36:10 

>>208 可哀想 酷過ぎて聞かなきゃ良かったくらい 猫の怨霊は怖いんだよね 怨んでるだろうな😀 1件の返信

430. 匿名 2025/09/22(月) 19:41:57 

猫より植木を外に出そうとしたって話あったけどパー子さん、認知症の初期症状とかでなければいいけど ぺーさんは割と頭しっかりしてるよね

431. 匿名 2025/09/22(月) 19:42:53 

下の部屋に住んでた方が気の毒過ぎて....

432. 匿名 2025/09/22(月) 19:43:47 

>>16 過去トピで見たけど、使用済みのボタン電池も両面にセロテープ貼って絶縁させるのも大事 まとめて廃棄するのにためこんでる場合、電池同士がくっつかないようにしとかないと危ない

433. 匿名 2025/09/22(月) 19:48:15 

>>429 猫好きは色々と想像しちゃってメンタルに来るだろうからこうした事故の話は見ない事を徹底して欲しい...

434. 匿名 2025/09/22(月) 19:50:03 

>>13 蓄えはあるって事かな? 2件の返信

435. 匿名 2025/09/22(月) 19:54:37 

>>392 火災保険て普通に考えて住み始めた時に入らない? そこにいつから住んでいたかわからないけど猫も家族同様というなら何年も前から飼っていただろうし、随分前から無保険だったなら老いとかじゃなく元々そういう人なんだと思うけど

436. 匿名 2025/09/22(月) 19:55:32 

ペーさんは三平さんの法事に行ってたんだよね パー子さんは行かなかったのかな。。

437. 匿名 2025/09/22(月) 19:57:02 

>>51 階下の人、部屋が水浸しになっちゃってたらしいけど気の毒過ぎる。下手したらもう住めないよね こういう場合って自分には全く落ち度が無い訳だけど、何処に修繕費用や引越し費用を請求すればいいのだろうか? 1件の返信

438. 匿名 2025/09/22(月) 19:59:17 

猫ちゃんだけでなくワンコもいたみたいだけど、ワンコは無事だったの?

439. 匿名 2025/09/22(月) 20:01:59 

>>34 個人的にの感想だけど、普段からペーさんはパー子さんに当たりが強いワード言ってるように見えるから、パー子さんが心配。 パー子さん、普通に笑ってるし、言葉強いの平気なのかもしれないけど、ショックだよね。

440. 匿名 2025/09/22(月) 20:04:46 

>>167 セカンドは余計だけど 火事の後って物凄いアドレナリン出て (そうじゃないと乗り越えられない) 後でどっと来た例を知っています。

441. 匿名 2025/09/22(月) 20:05:17 

>>8 電気ろうそくと、お線香に火を付ける用のろうそくどっちもあったのかも? んで例えばだけどロウソクやライターの出し入れとかで仏壇の引き出し開けしめしてコード挟んでブチッとやったとか、お線香あげた前後で電気ろうそくのスイッチいれて傷んだコードに通電したとかそんな感じ?? 1件の返信

442. 匿名 2025/09/22(月) 20:08:59 

>>410 何が本当なのやらw

443. 匿名 2025/09/22(月) 20:16:23 

>>1 とにかくパー子さん無事でよかった。 猫ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。

444. 匿名 2025/09/22(月) 20:18:56 

放心状態のパー子さん、シャワーキャップみたいの被ってるけどまさか...髪の毛もちょっと燃えたりした!?

445. 匿名 2025/09/22(月) 20:27:25 

>>437 自分で火災保険、家財保険 両方に入って備えるしかないんだよ

446. 匿名 2025/09/22(月) 20:32:03 

>>441 こんな感じの灯りのつく仏壇だったのかな お線香をあげようと灯りを燈したらコンセントから出火したのと、ロウソクに火がついたのがほぼ同時だったとか… 造花に火がついたら一気に燃えそう

447. 匿名 2025/09/22(月) 20:33:13 

>>410 べーさんが寄席でやるネタが 「余談ですけど〜🎵」みたいなネタなので あなたの書き出しにちょっとうけてしまった そして、内容もいい話なので安心しました

448. 匿名 2025/09/22(月) 21:01:00 

>>176 私は刺しっぱなしのコンセント掃除を月1でやってるよ。ほこりをはらってプラグをしっかり挿してる。汚れがあるようなら拭く。そして1ヶ月後のカレンダーに記載する。 月1だとテレビ裏とかもそんなにほこりたまってないからそんくらいのスパンでチェックすればいいんじゃないかな。

449. 匿名 2025/09/22(月) 21:04:48 

>>7 高齢者がペット飼うってこういうことなのよね

450. 匿名 2025/09/22(月) 21:05:38 

>>3 線香に火をつけるために仏壇の何かの電源を入れたらショートして出火し、色々引火しちゃったんでは?

451. 匿名 2025/09/22(月) 21:06:02 

>>167 補償の義務はないかもしれないけど下の住人とかに迷惑かけてるんだから、いくら芸人でマスコミが来てるからって被害者も目にするかもしれないのにふざけないで対応してほしいね。

452. 匿名 2025/09/22(月) 21:19:43 

>>407 察してわかる何通りかのことを考えつかない人ってなんだろう? 少し燃えてしまったのかも?というのは誰しも思いつくだろう 隣人宅にすぐに行ってるし本人には怪我はなさそうなら、無事だけどヘアケアするようなブラシとかもなくボサボサとかで隠してるとか 二つくらい人様にはあまり姿を見せたくないという心理くらい考えられるよ

453. 匿名 2025/09/22(月) 21:22:11 

>>91 ドライヤーは熱の容量大きいから、他にも挿して使ってたりして延長コードの容量をオーバーしたのかも?

454. 匿名 2025/09/22(月) 21:29:59 

>>321 賃貸だと大家さんへの賠償と家財の火災保険だけだよね 建物の火災保険はオーナーが加入する

455. 匿名 2025/09/22(月) 21:32:17 

>>47 結果パー子さんを守ってるよね あのツッコミがなければ、え?こんなに迷惑かけて猫も死なせて、お衣装ですか?おめでてーなって流れになったと思うよ

456. 匿名 2025/09/22(月) 21:33:15 

トラッキング火災かな

457. 匿名 2025/09/22(月) 21:35:16 

>>3 ニュースで高齢者に多いけど、蝋燭立てを洗って水がついたまま蝋燭に火をつけると 溶けた蝋と水が反応して1メートルくらい火花が飛ぶらしい それでたまたま近くにあったコンセントに火花が当たってショートしたんじゃないかなって思った

458. 匿名 2025/09/22(月) 21:37:25 

>>434 ないんじゃない?エアコン壊れてから扇風機で凌いでいたらしいし。

459. 匿名 2025/09/22(月) 21:40:17 

たこ足配線とか延長コードとか当たり前に使うし百均ですら買えるけどこわいよね。 束ねて使ってるの見るとこわくなる。 うちは全部バラバラのままで家具の隙間も大きく開けてる。 本当はこまめに切るほうがいいのかな

460. 匿名 2025/09/22(月) 21:47:11 

>>25 部屋中水浸しになってた。 家財道具も電化製品も全てアウトだろうね。気の毒に 1件の返信

461. 匿名 2025/09/22(月) 21:49:47 

>>182 そうなんだ、勉強になるわ。親が80代だけど子供に見せる顔はまた違ってたりするから。 差し支えなければどんなお仕事なんですか?

462. 匿名 2025/09/22(月) 21:52:26 

>>379 40年くらい前のりぼんの付録がシャワーキャップだったわ。 昭和ってお風呂浸かるのに「シャワーキャップを被りましょう」みたいなのあったよね。

463. 匿名 2025/09/22(月) 21:53:17 

エアコン使わない 物が溢れた家 火の不始末 古い家電や延長コードによる火災 高齢者が身近に居る人だと深刻な問題なんだよね 子供が居て何度も注意しても聞かない高齢者は多いし 1件の返信

464. 匿名 2025/09/22(月) 21:59:40 

引火より過失度が高くなってるがな。コードはタコ足しない、古いものを使わない、コンセントやブラグのホコリをちゃんと取り除く、まわりに物を置かない 高齢になると難しくなるから若い時からこれは習慣化しないと

465. 匿名 2025/09/22(月) 22:11:10 

>>1 危機感なかったのかな なんか人ごとみたいだね 1件の返信

466. 匿名 2025/09/22(月) 22:11:12 

>>189 ご両親、人格者ですね。

467. 匿名 2025/09/22(月) 22:13:48 

布団乾燥機も延長コードは禁止だよね。 説明書を読まなかったから付けていたと思う。

468. 匿名 2025/09/22(月) 22:14:48 

ええっ そっちだったの

469. 匿名 2025/09/22(月) 22:17:02 

>>159 うちもお盆に実家で古い延長コードをホットプレートに繋いでお好み焼き作ろうとしたらいきなりパーンって火花散ってブレーカーが落ちた。 古い延長コードが危ないって知らなかったからもっと広まってほしと

470. 匿名 2025/09/22(月) 22:17:04 

なんで猫を連れて外に出なかったんだろう?

471. 匿名 2025/09/22(月) 22:19:31 

>>465 下の階に謝りに行ってたけどあまり平謝りって感じじゃなかった

472. 匿名 2025/09/22(月) 22:21:25 

>>161 保証されないんだっけ? 何年か前の一つの火事がたくさんの住宅に燃え移ったやつも自分達の保険とかでやらなきゃなんだよね

473. 匿名 2025/09/22(月) 22:25:18 

>>104 うちもー 寝室とリビングにあるよ

474. 匿名 2025/09/22(月) 22:25:40 

今年一驚いた

475. 匿名 2025/09/22(月) 22:31:30 

猫の手も借りたい状態だった

476. 匿名 2025/09/22(月) 22:37:03 

>>17 今回も舞台できちんと火災の事ネタにしてるし、パー子さんを仕事でも私生活でも引っ張っていく存在なんだと思ってたけど。なんでこんなにパワハラ男だと思われてるのか不思議

477. 匿名 2025/09/22(月) 22:43:47 

>>434 無きゃおかしいよね 年金受給をしているであろう年齢で仕事も毎日じゃなくてもしているんだから貯め込んでいなきゃ何してたのよって話じゃない? ケチでエアコン取り付けしていない火災保険も加入していないなら納得よ しこたま貯め込んでいるはずよ 万が一ギャンブル等で溶かして貧乏なら自業自得でしかない 3件の返信

478. 匿名 2025/09/22(月) 22:44:51 

>>14 火事の際にペーがいてもいなくても結果は同じだったと思う どちらもパニックになって消化活動が間に合わず逃げるのが精一杯だろうな

479. 匿名 2025/09/22(月) 22:45:18 

>>7 もうこの人たちを好意的に見れない

480. 匿名 2025/09/22(月) 22:47:10 

私怖がりの慎重派だから延長コードもタコ足配線も極力やらないや

481. 匿名 2025/09/22(月) 22:48:34 

>>291 マジで言ってる?!

482. 匿名 2025/09/22(月) 22:50:08 

パーコのせいじゃなくてよかった

483. 匿名 2025/09/22(月) 22:50:27 

タップ付き延長コード、新調しよ… 壊れないから半端なく長く使ってんのよね

484. 匿名 2025/09/22(月) 22:51:41 

火災保険入ってないとかテロだよな 下の階の人気の毒すぎる

485. 匿名 2025/09/22(月) 22:52:15 

固定の冷蔵庫レンジや照明以外は毎日のように抜き差しはしてるんだけど 買うわ🥺

486. 匿名 2025/09/22(月) 22:58:20 

>>93 扇風機5台あっても、暑い風がくるから涼しくはならないよね この体温より暑い中エアコンなしで過ごせるんだね 歳とってくると、暑さ感じにくくなるとはいえね

487. 匿名 2025/09/22(月) 23:01:05 

>>477 老後を楽に過ごせる蓄えがあっても高齢になると金に執着しだしてケチになる人は多い うちの母はエアコンを付けたがらないのはもちろん電気代が勿体無いからと家中の家電のコンセントを抜き 私が通院の付き添いで泊まりに来た際はまだ夜の8時なのに「いつまで照明を付けてるんだ!」と怒鳴られた時があった 家が散らかってるんで不用品を捨てようとしたら勿体無いと絶対捨てようとしないし うちだけかと思ったら高齢者あるあるらしい

488. 匿名 2025/09/22(月) 23:06:10 

>>408 見てたわけじゃないなら、本当か分からないのだしそこまで発奮しない方がいいよ

489. 匿名 2025/09/22(月) 23:06:36 

>>107 うちは30年 1件の返信

490. 匿名 2025/09/22(月) 23:09:05 

>>463 物があふれてるって高齢者にとって本当に危険なこともっと周知してくれないかなって思う しかしなんで死ぬまで明らかに使わない物を大量に持ってるんだろう

491. 匿名 2025/09/22(月) 23:13:14 

エアコン壊れたから修理依頼したら予約が埋まってて1ヶ月2ヶ月使えなかったという話ではなく?

492. 匿名 2025/09/22(月) 23:18:51 

>>107 >>489 うち20年… 汚れが目立つから丁度綺麗にしようと思ってたとこなの😖

493. 匿名 2025/09/22(月) 23:24:00 

>>460 どうなるの?これ実際。怖すぎる

494. 匿名 2025/09/22(月) 23:25:10 

>>477 年金もらえてるのかな

495. 匿名 2025/09/22(月) 23:29:55 

>>382 え、エレベーターなし? 賃貸なの?分譲じゃないの? 1件の返信

496. 匿名 2025/09/22(月) 23:31:54 

>>12 うちもそうだ。気を付けないと。正直何のコードかわからないのが結構あるんだけれど、抜いていいのかどうかそれすらわからない。

497. 匿名 2025/09/22(月) 23:33:31 

>>160 なんで結婚したんだろうね? パー子さんてお嬢様じゃなかった?

498. 匿名 2025/09/22(月) 23:34:53 

>>477 年金受給っていっても芸能人なら国民年金だろうし、そんなにもらってないと思う。芸人としては名前が知られてるだけマシなんだろうけれど、エレベーターもない賃貸に住んでいる時点でそこまで儲かってない気がする。

499. 匿名 2025/09/22(月) 23:36:49 

昭和の芸人だから結構稼いだいたと思ったけど そんなに良い所に住んでいないんだね

500. 匿名 2025/09/22(月) 23:40:56 

賃貸?なのか


【関連する記事】
posted by ちぇき at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする