2026年02月10日

香取慎吾「僕も中卒」発言にSNSで寄せられる同情の声…10代で昇り詰めた“国民的アイドル”の高校生へのあこがれ

情報元 : 香取慎吾「僕も中卒」発言にSNSで寄せられる同情の声…10代で昇り詰めた“国民的アイドル”の高校生へのあこがれガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6026729/


1. 匿名 2026/02/08(日) 19:20:36 

TOBE所属グループ『IMP.』”夢の舞台”横浜アリーナ公演目前に「インスタコメ欄大荒れ」の理由 | FRIDAYデジタル

「横アリはメンバーにとっても思い入れのある会場で、単独コンサートの開催を目標にしてきた場所だったとか。ジュニアの頃、先輩のバックダンサーとして横アリのステージに立つ機会はあったものの、『IMPACTors』時代はグループでの単独公演が実現できないまま、旧ジャニーズを退所することに。TOBEに移ってからデビューできたことで、ようやく横アリにたどり着けたわけです」(アイドル事情に詳しいライター) 『IMP.』は1月18日にグループのインスタグラムアカウントでライブ配信を行った際、数日後に迫る横アリ公演について「夢の(ステージ)」「おまたせ!」「感慨深い」などとコメント。リーダー・影山は「ものすごい思い出になるんじゃないかな」とも話していた。 しかし、のちにアップされたライブ配信のアーカイブのコメント欄には、 〈横アリに思い入れがあるのはわかるけど、TOBEからのPINKY.(ファンの呼び名)は居場所がない気持ちになった〉 〈椿くんが元気なのは良かった。だけど、『横アリ、横アリ』と言われるたびに、自分も参加した神戸公演が蔑ろにされた気分〉 と、辛辣な意見が数多く並ぶ事態となった。 9件の返信

2. 匿名 2026/02/08(日) 19:21:15 

またジャニーズか そりゃ荒れるわな

3. 匿名 2026/02/08(日) 19:21:34 

これは荒れ延びトピ

4. 匿名 2026/02/08(日) 19:21:42 

インプ…🫶😘

6. 匿名 2026/02/08(日) 19:22:56 

めんどくせぇファンだな 7件の返信

7. 匿名 2026/02/08(日) 19:23:49 

この子ら思い入れあるほど横アリ出てたっけ? 2件の返信

8. 匿名 2026/02/08(日) 19:24:23 

>> 横アリに思い入れがあるのはわかるけど、TOBEからのPINKY.(ファンの呼び名)は居場所がない気持ちになった 被害妄想やばいだろ 2件の返信

9. 匿名 2026/02/08(日) 19:24:45 

つまり新規が過去のこと知らないから悲しいってこと? そんなこと普通にあることっちゃあることだよね? 1件の返信

10. 匿名 2026/02/08(日) 19:25:32 

自分が好きになる前の歴史は無かったことにしろってか??自分勝手過ぎてウケる 1件の返信

11. 匿名 2026/02/08(日) 19:25:35 

まとめ ジュニアから横アリを目指していた ↓ デビューして有明アリーナで単独 リーダー「これでアリーナの夢が叶った」発言 ↓ それからはひとことも横アリの発言なし 最近はドームを目指す!発言 ↓ アリーナツアーが決まって急に夢の横アリアピールする ↓ ジュニア時代知らないファンが横アリのためのツアー?と荒れる 2件の返信

12. 匿名 2026/02/08(日) 19:26:39 

読んでもよくわからないけど、ファンは彼らが横アリ単独公演することが嫌なの?喜ばしいことなのに 1件の返信

13. 匿名 2026/02/08(日) 19:27:27 

トピ画、こんなイケメンIMPにいたっけ?と思ったらタッキーかい! 8件の返信

14. 匿名 2026/02/08(日) 19:27:27 

>>9 前世からのおたくです ちょっとややこしくて、横アリじゃないけどアリーナ単独をデビュー一年目で果たしてその時にもうアリーナの夢は叶えた風になってたんですよね。。それがここにきて思い出したように横アリの話をして温度差ができた 2件の返信

15. 匿名 2026/02/08(日) 19:27:32 

喜んでおやり

16. 匿名 2026/02/08(日) 19:29:04 

面倒くさいよね、そいうファンって

17. 匿名 2026/02/08(日) 19:29:37 

TOBEオタもジャニオタみたいな性格なんだね 4件の返信

18. 匿名 2026/02/08(日) 19:29:42 

>>12 アリツア始まった後のインライで初日の神戸で声もっと出してほしかったよねー!横アリではもっと声出して欲しい!夢の横アリだから! って発言がオタに火をつけた 6件の返信

19. 匿名 2026/02/08(日) 19:30:15 

最近はアリーナ飛び越してドームの話しかしてなかったから荒れたの理解できる 1件の返信

20. 匿名 2026/02/08(日) 19:30:36 

>>1 これ最近のタッキー? 全然変わらないね(ほめてる) 1件の返信

21. 匿名 2026/02/08(日) 19:30:44 

>>17 元ジャニオタやジャニ掛け持ちが多い

22. 匿名 2026/02/08(日) 19:31:30 

>>19 ドームの話で荒れるってわけわからない 1件の返信

23. 匿名 2026/02/08(日) 19:32:01 

>>10 勘違いしてるけどそういう意味で荒れたんじゃなくて ツアー初日の会場が盛り上がらなかった話してそのあとで横アリでは盛り上がって欲しいみたいなこと言ったから横アリのためのツアーじゃねぇって荒れた 3件の返信

24. 匿名 2026/02/08(日) 19:32:41 

>>1 これ、現在のタッキー?

25. 匿名 2026/02/08(日) 19:33:00 

次は盛り上がって欲しいって普通の話なのに 3件の返信

26. 匿名 2026/02/08(日) 19:33:17 

>>22 なんで?気持ちはもう完全にドームで横アリの話なんて誰もしてなかったのにツアー始まった途端に夢の横アリだよなー!とか言い出したらそりゃ新規は荒れる みんながみんな前世時代を調べ尽くしてエモがりたいファンばっかではない

27. 匿名 2026/02/08(日) 19:33:33 

>>13 京本正樹に見えた

28. 匿名 2026/02/08(日) 19:33:45 

>>25 普通じゃなくね?盛り上がらなかった認定された現場のファン可哀想すぎる 1件の返信

29. 匿名 2026/02/08(日) 19:34:30 

知らんけど売れてないとファン同士荒れるよね アイエムピーって売れてるの?アリーナ埋められてるの? 2件の返信

30. 匿名 2026/02/08(日) 19:34:54 

盛り上げられなかった自分たちの力不足でしょうに 1件の返信

31. 匿名 2026/02/08(日) 19:35:05 

公式のうちわだけにしたらいいやん

32. 匿名 2026/02/08(日) 19:35:18 

>>8 それも含めて彼らの歴史だよね もっと早く知りたかった!その頃から応援したかった!とか思うのが普通だと思うんだけどな

33. 匿名 2026/02/08(日) 19:35:20 

ジュニア時代佐藤新くん好きだった 伸び悩んでるっぽいよね今 2件の返信

34. 匿名 2026/02/08(日) 19:35:28 

面倒くさ ホントにアイドルって大変だね サービス業の極致

35. 匿名 2026/02/08(日) 19:36:31 

>>13 これ今のタッキー?全然変わってないね。同い年だけど若くてすごい

36. 匿名 2026/02/08(日) 19:36:45 

>>18 誰の発言?それは荒れるわ 1件の返信

37. 匿名 2026/02/08(日) 19:36:47 

>>8 これかなり切り取られてるけどこの日のインライがとにかくやる気なさそうで、色々発言がやばくて荒れた 1件の返信

38. 匿名 2026/02/08(日) 19:37:40 

>>14 え?なってないよ あくまでも横アリだよ

39. 匿名 2026/02/08(日) 19:37:56 

同じ人が連投しているけど、ツアーファイナルかつ目標にしていた会場に向けて盛り上げていくって普通だよね 別にそれ以前の回を蔑ろにしている発言とも思えない… 1件の返信

40. 匿名 2026/02/08(日) 19:37:56 

>>1の画像は今のタッキーではないだろう 流石にもうちょっとおっさんになってるはず 1件の返信

41. 匿名 2026/02/08(日) 19:38:03 

>>33 悩んではないと思うけど

42. 匿名 2026/02/08(日) 19:38:40 

>>36 その現場を体調不良で休演したメンバーの椿がなぜかその発言して、他のメンバーもそれに乗って「もっと盛り上がれるよな?!」「横アリでは盛り上がって欲しい!」とか言い出した 1件の返信

43. 匿名 2026/02/08(日) 19:39:29 

>>40 タッキー今でもめっちゃかっこいいよ! よくIMP.の現場にいたりするけど

44. 匿名 2026/02/08(日) 19:39:54 

そんなに盛り上がってなかったの ファンももっと頑張れよ 1件の返信

45. 匿名 2026/02/08(日) 19:42:39 

これに関しては新くんがちゃんと横アリで説明したよ! 大丈夫!誰も置いてかないし、どの会場も大事 一昨日の広島公演めーっちゃ楽しかった! ファンもすごい声出てた 1件の返信

46. 匿名 2026/02/08(日) 19:42:51 

>>39 全然違ったよ 撮可の時もっと盛り上がって欲しい、 盛り上がってる様子を拡散してライブ楽しいんだーって思わせて欲しい とか言っててファンがキレた 1件の返信

47. 匿名 2026/02/08(日) 19:43:15 

>>42 いなかったメンバーが言っちゃったのか 椿くんは空回りしてることが多いイメージある

48. 匿名 2026/02/08(日) 19:44:30 

>>29 埋まってるよー! 1件の返信

49. 匿名 2026/02/08(日) 19:44:36 

>>44 1番盛り上がる曲を何故か撮可にしたせいで声出ししない人が多くて それでもっと声出せるよねー楽しそうな動画アップして欲しいんだよねーみたいな流れになった 1件の返信

50. 匿名 2026/02/08(日) 19:45:20 

>>6 バンドのファンやってた時は自分が行けなくても大きい会場でできて良かったねってファンばっかりだしセトリが日によって多少違くてもそれが面白かったのに アイドル界隈をちょっと追うようになったら自分は会場に行けなかったのにとかまだ単独でやってない曲をフェスでやったとか嫉妬が激しくて聞いてる方も疲れる それをアイドルがフォローするコメントして、気を遣わせてるのを見ると凄くモヤモヤする 4件の返信

51. 匿名 2026/02/08(日) 19:45:41 

>>48 ジュニア担の時の知り合いに一般で売れ残ってるから一緒に行ってって言われて困った 1件の返信

52. 匿名 2026/02/08(日) 19:45:42 

彼らの前世は知らないんだけど、なんで横アリに出れなかったの? ファンの人がいたらゴメンなさいなんだけど、歌は上手くないし、ダンスも普通で、衣装も印象に残らなくて、フォーメーションがクルクル変わって、どこを見ていいか分からない。 2件の返信

53. 匿名 2026/02/08(日) 19:46:02 

>>49 自分の声入っちゃうから出しづらいよね それは仕方ない

54. 匿名 2026/02/08(日) 19:46:16 

>>29 ガルのファントピとかでしか知らないけどここのファンは民度がいいイメージ。 全員で移籍してデビュー出来たから幸せだと思うよ。 2件の返信

55. 匿名 2026/02/08(日) 19:47:08 

>>50 郷に入れば郷に従えだよ 最近推し活ブームでこういう層が参入して来てうざい 2件の返信

56. 匿名 2026/02/08(日) 19:47:17 

>>46 キレてないけど 撮可て難しいよね 本人たちがあの曲持ってきたのは掛け声あるから撮りながらも騒いでほしいってのがあると思う でもオタクは声が入るのがイヤなのもあってね

57. 匿名 2026/02/08(日) 19:49:45 

>>51 一般で行けるの狙ってると思うよ新規増やしたいし 顔認証あるから転売もできないしね 広島でも埋まってたから大丈夫だよ 京阪神は完売してるし 1件の返信

58. 匿名 2026/02/08(日) 19:49:59 

>>55 ごめんな前世からなんだ

59. 匿名 2026/02/08(日) 19:50:32 

>>33 旧ジャニ時代みたいにドラマに出たりしてないからそう思うのかな 新くんは相変わらずグループのセンター張って頑張ってるよ 1件の返信

60. 匿名 2026/02/08(日) 19:50:39 

>>52 いや、ファンでもあれはもう辞めて欲しいと思ってるし今のままで売れると思ってない。。。 毎回黒衣装でマジで飽きて来てる

61. 匿名 2026/02/08(日) 19:50:41 

>>17 そりゃタレントが元ジャニーズ所属だからオタクは元ジャニオタだし本質は何も変わらない

62. 匿名 2026/02/08(日) 19:51:55 

>>59 前世の圧倒的センター感なくなったなって最近何かの歌番組で見て思った

63. 匿名 2026/02/08(日) 19:51:59 

>>52 横アリの件を大きな声で言えないのは 週刊誌に日程セトリまで決まってたのに ジュリーがぶっ潰したって書かれたから 2件の返信

64. 匿名 2026/02/08(日) 19:52:04 

付き合ったらみんなメンヘラなんだろうなヲタは

65. 匿名 2026/02/08(日) 19:52:41 

>>54 民度良かったらこんなトピにならないような… 1件の返信

66. 匿名 2026/02/08(日) 19:52:47 

>>50 ホストと客みたいに思ってるのか、金出してるんだから私を楽しませろって思考なんだろう 2件の返信

67. 匿名 2026/02/08(日) 19:54:10 

>>57 いや絶対箱ミスってるよw 1件の返信

68. 匿名 2026/02/08(日) 19:54:36 

>>66 え、それがエンタメじゃん 何言ってるの? 1件の返信

69. 匿名 2026/02/08(日) 19:55:52 

>>67 神戸と広島行ったけど埋まってたよ? 多名義できないし妥当だと思う 平日多いしね 1件の返信

70. 匿名 2026/02/08(日) 19:56:10 

本確全員できない事務所のファンは黙って

71. 匿名 2026/02/08(日) 19:56:59 

多名義で完売してもチケ流で定価割れワンコインでもね 1件の返信

72. 匿名 2026/02/08(日) 19:57:43 

>>63 ジュニア時代のインパに横アリは早すぎてそら止められるって TDC3000人のキャパすら全プレだったんだよ この辺り知らん高天以降のオタがやたらと潰された説推してるけど、普通に集客できなかったよ 4件の返信

73. 匿名 2026/02/08(日) 19:59:09 

>>20 違うよ。これは2014年に今井翼と一緒に知人の誕生日パーティーに参加したのをフライデーに隠し撮りされた時の写真。12年前のタッキーだよ

74. 匿名 2026/02/08(日) 19:59:19 

スタエンも顔認証導入した方がいい

75. 匿名 2026/02/08(日) 19:59:19 

>>72 1日2日でしょ できたと思うよ

76. 匿名 2026/02/08(日) 19:59:47 

>>69 すんごい擁護だね ゴリゴリ本確あるとこでもアリツア全落ちとか普通にあるよ 2件の返信

77. 匿名 2026/02/08(日) 20:00:43 

>>72 本人たちめっちゃ浮かれてたし横アリは決まってたと思うよ なくなった理由はわからんけど

78. 匿名 2026/02/08(日) 20:01:26 

>>76 事務所違うんで 1件の返信

79. 匿名 2026/02/08(日) 20:02:10 

>>71 バカにしてるけどIMPも北海道250円で出てたよ 本確あっても同行登録さえ間に合えば転売できるの知らんの? 1件の返信

80. 匿名 2026/02/08(日) 20:02:17 

>>76 擁護って言うか普通に埋まってて盛り上がってたよ 何が言いたいのかわからない 1件の返信

81. 匿名 2026/02/08(日) 20:02:19 

横アリなくなった理由って表向きはコロナなんだっけ でも他のグループは普通にライブしてたんだよね 1件の返信

82. 匿名 2026/02/08(日) 20:02:33 

>>78 事務所関係ないじゃんwww

83. 匿名 2026/02/08(日) 20:04:31 

>>80 一般で売り切れなかった時点で席は埋まってないでしょ 神戸は黒幕で隠されてたよ 2件の返信

84. 匿名 2026/02/08(日) 20:04:51 

>>79 それは逆にギリギリだからでは? リセールもあるしね 無理に違反してまで買わないよ 1件の返信

85. 匿名 2026/02/08(日) 20:05:00 

>>81 理由も何もやること自体周知もされてない

86. 匿名 2026/02/08(日) 20:05:23 

本当に前事務所のファンは比べたりしないで絡んでこないで欲しい アリツが楽しそうだから興味深々なのかな? 1件の返信

87. 匿名 2026/02/08(日) 20:06:26 

>>83 神戸行ったけど黒幕なんかないよ 本当に行ったの? 行ってたならファンなんだよね? 1件の返信

88. 匿名 2026/02/08(日) 20:06:38 

ジュニア担はいろいろ鬱憤がたまってるんだろう 2件の返信

89. 匿名 2026/02/08(日) 20:06:49 

>>86 こんな荒れた記事出た上に実際オタクが荒れて 一般でもまだチケット残ってる時点で楽しそうと思わないのでは🤔 1件の返信

90. 匿名 2026/02/08(日) 20:07:48 

>>88 あーーそういうこと? TOBEのことあれだけ馬鹿にしてるくせにね 1件の返信

91. 匿名 2026/02/08(日) 20:08:06 

>>87 知らないってことは入ってないの? 1件の返信

92. 匿名 2026/02/08(日) 20:08:31 

神戸見切れまで席FCで埋めてて文句でてたw 黒幕ないです 嘘はつかないでね 2件の返信

93. 匿名 2026/02/08(日) 20:09:51 

>>89 本当に楽しいよ! 横アリ、広島終わって落選した名古屋のリセールがんばる予定!

94. 匿名 2026/02/08(日) 20:10:13 

>>92 バカ? ただでさえ狭いアリーナを花道で埋めたせいで5階に人入れてFCの前に一般みたいなおかしなことになったんじゃん 2件の返信

95. 匿名 2026/02/08(日) 20:10:28 

>>91 あなたは入って黒幕見たってこと? 1件の返信

96. 匿名 2026/02/08(日) 20:11:01 

>>90>>88 本当ごめんけど現ジュニア担はIMPのこと全く気にもしてないと思う…

97. 匿名 2026/02/08(日) 20:11:14 

確か客が全部入る前のスタンドの写真が出回ってて、空席多いってことになってたな その写真を見た人か

98. 匿名 2026/02/08(日) 20:11:58 

>>95 横だけど黒幕は確かにあった レポ検索したら触れてる人いるんじゃない? なんでそんな無かったことにしたいのか知らんが 1件の返信

99. 匿名 2026/02/08(日) 20:12:01 

>>94 あのアリーナ5階席が4割らしいよ 約半分は5階

100. 匿名 2026/02/08(日) 20:12:19 

>>98 なかったからだが

101. 匿名 2026/02/08(日) 20:12:25 

大好き🐤 1件の返信

102. 匿名 2026/02/08(日) 20:12:28 

舞台もFCより一般の方が席が前なことはよくある インパクトもそうだった 席は運なんです! 1件の返信

103. 匿名 2026/02/08(日) 20:12:36 

>>45 どう説明したの?

104. 匿名 2026/02/08(日) 20:13:17 

>>94 花道はどのアリーナも作ってるんだから神戸だけ変えれなよ 1件の返信

105. 匿名 2026/02/08(日) 20:13:46 

>>92 そもそも一般で売り切れてなかったから席は埋まってないよ

106. 匿名 2026/02/08(日) 20:13:55 

>>83 黒幕なんてなかったのに捏造してまで落とし込むのはやめてほしい トピをざっと読んだけど、他にも誇張されたりネガティブな受け取り方を広げたりを事実として書かれてるのが混じってる

107. 匿名 2026/02/08(日) 20:13:55 

横アリへの思い入れはわかるけど、自分たちで出て行って他事務所に入ったんだから、フラットにしておいた方が良かったね。

108. 匿名 2026/02/08(日) 20:14:01 

>>101 だーいすき!!

109. 匿名 2026/02/08(日) 20:14:18 

>>54 ファントピは批判とかではないちょっとした意見もアンチ認定してくるから面倒。

110. 匿名 2026/02/08(日) 20:14:18 

>>104 え、花道減らすことできるじゃん… 1件の返信

111. 匿名 2026/02/08(日) 20:15:40 

ジーライオンはライブ向きの会場じゃない アリーナが狭すぎで、客の半数は5階席 バスケの試合なら最適なんだろうけど、ライブはやめとけ

112. 匿名 2026/02/08(日) 20:15:53 

>>5 これ北こうじさんか誰かの暴露本?15年前くらいに立ち読みしたけどなんだろ、作り話でしょーみたいな気持ちになって関心持てなかったんだよね。 ジャニタレみんな慕ってるしそれで錯覚してたし、自分の中に男児をそういう対象にみる世界線もないしさ。まさかほんとだったなんて… 1件の返信

113. 匿名 2026/02/08(日) 20:16:12 

>>110 普通に縦横あっただけじゃん やっぱり神戸で席悪かったのが文句言ってんだよね このインライのときも結局席の文句ばっかだった 1件の返信

114. 匿名 2026/02/08(日) 20:17:15 

>>84 えーっと仕組みをそもそもわかってない? 今回重複当選しすぎてチケ流に捌ききれないチケットをワンコイン以下で売るという 転売より酷いことが起きてたんだよw 2件の返信

115. 匿名 2026/02/08(日) 20:18:59 

>>113 普通は横をなくすよー あと席の話は他のアーティストなら注釈付きになる席を一般どころかfcに回したからそりゃ文句でるよね 1件の返信

116. 匿名 2026/02/08(日) 20:19:13 

このインライ見てたけど、どことなく重苦しい雰囲気だった 批判コメの内容もアリーナ云々だけではなかったし、中には冷静な意見コメもあった コメ欄見るかぎり小さい細かいモヤモヤを抱え抑え続けた結果、爆発した感じ 3件の返信

117. 匿名 2026/02/08(日) 20:20:26 

神戸の席の文句を未だに 半分が5階になること知らない人が多いのかも 1件の返信

118. 匿名 2026/02/08(日) 20:21:35 

席のことはよくわからんが、彼らがTO BEに移籍したじてんで、タッキーが横アリを用意するなんて目に見えていたのでは? 1件の返信

119. 匿名 2026/02/08(日) 20:22:48 

>>117 それいうなら他アーティストはみんな5階席一部を注釈席にするのにそれをしなかったからでしょ こんだけ文句出る原因は絶対そこなのに文句言うなってキレる意味がわからん

120. 匿名 2026/02/08(日) 20:23:13 

>>115 注釈席の説明何もなかったもんね

121. 匿名 2026/02/08(日) 20:24:36 

個人SNSがないからねブログ開設してほしいな 1件の返信

122. 匿名 2026/02/08(日) 20:25:00 

>>37 どんな?

123. 匿名 2026/02/08(日) 20:25:27 

>>116 新旧のオタが別のことで荒れてたねー 自分はメンバーと運営にも原因あると思う

124. 匿名 2026/02/08(日) 20:26:03 

>>116 体調不良で休んだはずなのに、「ツーバキバキ」やってて、それは違うよなあ、と思った。まず、心配してるファンに謝るのが先だろと。 それと、毎回暗いんだよなあ。覇気がないというか…。 (壁紙が黒いせいではない) 1件の返信

125. 匿名 2026/02/08(日) 20:27:12 

鬱陶しいファンだな

126. 匿名 2026/02/08(日) 20:27:23 

>>116 みんな最初の時点でこんばんはーもちゃんと言わずなんかドヨーンとしてたし、色んなおたくの地雷を踏み抜いてった感じ 自分は全肯定じゃないから荒れるのも納得した 1件の返信

127. 匿名 2026/02/08(日) 20:27:58 

たっきーー😍😍

128. 匿名 2026/02/08(日) 20:28:18 

>>112 後に北公次さんは嘘だったって本の中で謝罪してるんだけどね 3件の返信

129. 匿名 2026/02/08(日) 20:28:34 

>>124 最近の配信ずっとテンション低い気がする あともってぃーが仕切り過ぎて自由にわちゃちゃ話せないのも原因かなあと思ってる 1件の返信

130. 匿名 2026/02/08(日) 20:29:34 

IMP.はぬん担のキッツイおばさんのせいでいろいろ荒らされたのが残念 やたらと過保護なのもぬん担に多い

131. 匿名 2026/02/08(日) 20:29:35 

>>126 神戸が盛り上がりが酷かったからじゃね

132. 匿名 2026/02/08(日) 20:30:16 

>>118 横アリどころか、ドームも予約済かも…。 予約したのは、かなり前だろう。 映画やドラマの主役、舞台の座長もやって、ファンもドンドン増えて…と予想してたのかな? 実際は、かなり担降りしているようだけど…。 2件の返信

133. 匿名 2026/02/08(日) 20:32:47 

神戸が初日だったからねーそしてあの会場 初日はお互い緊張してる 横アリからは全力で盛り上がってるよー

134. 匿名 2026/02/08(日) 20:33:38 

>>132 新規も増えてるよー 普通にアリコンできてるんだから大丈夫 2件の返信

135. 匿名 2026/02/08(日) 20:34:28 

>>132 舞台めっちゃ盛り上がったじゃん完売だよ 今年も絶対やってほしい!

136. 匿名 2026/02/08(日) 20:36:20 

>>121 節々で本人の気持ち伝える場所ないのは一方通行な感じがある 今回の横アリもツアー前にこれまでを懐古する エモいブログの一つでもあげてたら全然違ったと思う なんか今のIMPは押し上げてくぜーってさせる熱いモノを感じさせる仕組みがないと思う

137. 匿名 2026/02/08(日) 20:36:27 

>>129 宣伝でしかインライできてないからね 前回もハリアスだから色々制限があるよね 3件の返信

138. 匿名 2026/02/08(日) 20:37:52 

マネージメントが下手すぎる勿体無い

139. 匿名 2026/02/08(日) 20:38:52 

>>134 一般でも売り切れてないのはまだ早いってことなんだよ こういう現実見れてないオタがいるのも跳ねきれない原因と思う 冷静な意見全て荒らしにするし 2件の返信

140. 匿名 2026/02/08(日) 20:39:01 

>>128 や、そうフォローさせられたんでしょうよ、マスコミかメリーかに…

141. 匿名 2026/02/08(日) 20:39:09 

事務所に要望を伝えるとすれば、ジーライオンはもうやめてって事だろう 1件の返信

142. 匿名 2026/02/08(日) 20:39:38 

>>13 思った 綺麗な顔の人と思ったらタッキーかい

143. 匿名 2026/02/08(日) 20:40:16 

私の勝手な推測だけどタッキーもジャニーさんから被害受けてて、タッキーがいまTOBEの若手に手を出してる 3件の返信

144. 匿名 2026/02/08(日) 20:40:19 

>>137 いい加減宣伝でしかやらないの辞めたらいいのにね 同接もどんどん落ちてるし

145. 匿名 2026/02/08(日) 20:41:48 

>>139 ただの人なのに上から目線すぎますけど 1件の返信

146. 匿名 2026/02/08(日) 20:42:33 

>>141 あの会場でも不満なくできてるボイグルいるのを見ると まだまだどんな会場でも楽しませるスキルが低いと思う 割と全肯定な知り合い数人もかなりトラウマなってたし 1件の返信

147. 匿名 2026/02/08(日) 20:43:22 

>>145 お花畑すぎるからでしょ

148. 匿名 2026/02/08(日) 20:43:50 

>>143 憶測でものは言わない!

149. 匿名 2026/02/08(日) 20:45:11 

>>146 あの会場でも不満が出ないってすごい 例えば誰?

150. 匿名 2026/02/08(日) 20:45:27 

>>139 じゃあチケ流で余ってる値下がりしてるグループは全部まだ早いかもう箱を小さくしたほうがいいってことか 1件の返信

151. 匿名 2026/02/08(日) 20:45:50 

これからのグループだし一般認知度は低いのにこんなに興味持ってくれて嬉しいな 1件の返信

152. 匿名 2026/02/08(日) 20:46:08 

>>143 これはアウトだね 1件の返信

153. 匿名 2026/02/08(日) 20:46:33 

>>151 ほんとにね アンチがいてなんぼよ 1件の返信

154. 匿名 2026/02/08(日) 20:47:02 

IMPいいものは持ってると思うけど SNSやらせなかったりYouTubeの使い方下手だったり 曲や衣装がマンネリしてたりで勿体無い 今年売れなかったらコアファンに支えられて細々活動するコースになると思うから いい加減売り方変えて欲しい 2件の返信

155. 匿名 2026/02/08(日) 20:47:20 

>>114 そっちが全然わかってないじゃんw 1件の返信

156. 匿名 2026/02/08(日) 20:49:13 

>>155 じゃあギリギリで出してるからって意味不明な発言の意味は? 同行登録さえクリアすればいくらでも他人に回せるよ

157. 匿名 2026/02/08(日) 20:49:45 

>>153 この手のわざわざアンチ煽るコメントもぬん担なんだよなぁ 1件の返信

158. 匿名 2026/02/08(日) 20:51:05 

>>152 これはガチでやばすぎるよね 消える前にスクショしとこ

159. 匿名 2026/02/08(日) 20:51:13 

>>150 わざわざ他持ち出してきて誰と戦ってるの?知らんし どっちも売れてないのは確かでしょ 1件の返信

160. 匿名 2026/02/08(日) 20:52:48 

>>23 それは前に自分が入ってたらそんなこと言われたらショックだな

161. 匿名 2026/02/08(日) 20:53:18 

少し前はミルクより数字勝ってたのに ファン対応放置して変なバズ目的の暗い曲連発してる間に一気に抜かされちゃった 3件の返信

162. 匿名 2026/02/08(日) 20:53:24 

>>159 一般でたらまだ早いも意味わからんが どこの事務所と比べてるの? 1件の返信

163. 匿名 2026/02/08(日) 20:53:54 

>>161 milkすごいねー 御社も抜かれるんじゃない?

164. 匿名 2026/02/08(日) 20:54:12 

>>128 ジャニーズの犯罪は後から全部被害者が嘘でしたって言わされてるよ 集団強姦して刑事告訴された奴や、握手を求めた子供の手に唾吐きかけた奴も

165. 匿名 2026/02/08(日) 20:54:23 

>>161 IMP.どころかなにわがんばらないとね 同日なんでしょ?

166. 匿名 2026/02/08(日) 20:54:58 

>>162 比べなくても一般でも売れないのは普通に考えて早いでしょ どこかと比べないと考えられないの? 1件の返信

167. 匿名 2026/02/08(日) 20:55:03 

ジャニーのことは関係ないからやめて

168. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:01 

>>25 私だったらファン辞めるわ

169. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:07 

インディーズだしテレビもほぼでてない 何と比べて下げられてるのか 比較しないで欲しい

170. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:08 

つかもうジャニオタ興味すら持ってないでしょ 全肯定酷すぎて冷静なファンが指摘してんだよ 1件の返信

171. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:09 

>>166 いやいや会場は上までびっしりだよ? 席が数席空いてたら早いの? 1件の返信

172. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:22 

>>137 なんでやらないんだろうね? ISSEIとか、しょっちゅう近況報告してるけどな。 担当が違うのかしら?

173. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:35 

>>171 一般で余裕ありで売れ残ってるのが見えないの? 1件の返信

174. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:39 

>>170 いやいやw

175. 匿名 2026/02/08(日) 20:56:40 

多名義や転売ヤーがチケット買い占めてくれる方が、事務所的には楽に儲かる 席が埋まらなくても、とりあえず全部売れてるってことだから だから多名義、転売対策って進まなかったけど、TOBEは顔認証やってて広く当たりやすくなってる 1件の返信

176. 匿名 2026/02/08(日) 20:57:03 

>>114 重複分は入金しないで流せばいいよね 入金後は数日内に同行者登録をしないといけない 同行者登録期間を過ぎて残ってしまったチケットがあったとしたら…それは売れるの? 買ったとして顔認証はどうするんだろ

177. 匿名 2026/02/08(日) 20:57:20 

>>173 実際行ったけど目に余る空席なかったよ 1件の返信

178. 匿名 2026/02/08(日) 20:59:38 

>>177 だとしても一般で売れ残ってるの事実なんだよね 1件の返信

179. 匿名 2026/02/08(日) 21:00:28 

>>175 ずっとジャニーズと比べてるけど他事務所は普通に厳しくしてるよ

180. 匿名 2026/02/08(日) 21:00:46 

>>161 ミルクって10年選手でしょ 1件の返信

181. 匿名 2026/02/08(日) 21:02:13 

>>180 同期のマーゼルにも抜かされてるよ アリツアも完売

182. 匿名 2026/02/08(日) 21:03:14 

あーあ、炎上商法しないといけないくらい切羽詰まってるのか

183. 匿名 2026/02/08(日) 21:04:28 

だから他グルと比べないで 事務所やレーベル露出もちがう 根本が違う 地道に頑張ってるのになんでこんな下げられないといけないのか 3件の返信

184. 匿名 2026/02/08(日) 21:05:54 

>>183 チケ流でワンコインのグループもいる!とか話出してきたの全肯定さんの方では? 都合が悪いと名前出すな?

185. 匿名 2026/02/08(日) 21:07:23 

>>183 延々ズレた擁護するからでは 擁護しなきゃ終わる話なのに 他のグループだってチケット売れてないだの墓穴掘ってるのそっちだよ

186. 匿名 2026/02/08(日) 21:08:55 

>>183 露出少ないいうけどデビューしばらくは人気の割にガンガン出てたよ 3年目なんて人気なきゃ出られないよ

187. 匿名 2026/02/08(日) 21:10:20 

>>137 その割にはめっちゃテンション低かった記憶

188. 匿名 2026/02/08(日) 21:11:24 

>>55 郷に入れば郷に従えの使い方間違ってるだろw 自分が満足できないからあーしろこーしろはルールやマナーじゃないよ? ファンの要望ばかり通してアイドルをがんじがらめにすることがあなたのルールなの? 1件の返信

189. 匿名 2026/02/08(日) 21:12:23 

IMPめっちゃ恵まれてるよ 主演舞台にアリツアやらせて一通りの歌番組にだって出してもらえたし やたらと不遇にしたがるけど 1件の返信

190. 匿名 2026/02/08(日) 21:13:10 

>>154 曲も衣装も、毎回同じように見えます。リード曲が「絶対売れないだろう」という曲ばっかりで、なんでそうなるの?と不思議です。 ニンニン言ってる時は、めまいがしましたよ。 TOBEの中では、ISSEIとwink first の曲が好み。 1件の返信

191. 匿名 2026/02/08(日) 21:14:44 

>>188 こういう風紀委員会し出す推し活婆が1番うざい 本人たちの気持ち代弁してるつもりの勘違い保護者 嫌なら離れろよ

192. 匿名 2026/02/08(日) 21:16:53 

>>178 一般で残ってるのは事実 ただ埋まり具合としては10割〜9割5分くらいだからこの現状からキャパを落とすことはないと思うよ 「アリツやる資格ない、アリツのレベルじゃない」と言ってる人が前からいるけど、決めるのは事務所だからオタクに言われてもどうにもならん 1件の返信

193. 匿名 2026/02/08(日) 21:17:52 

ファンじゃないけどデビュー曲すごく明るくてノリのいい曲だったよね 最近の曲は知らないけどもっと明るい曲をやればいいのにね 曲はメンバーが選んでるのかな 3件の返信

194. 匿名 2026/02/08(日) 21:18:40 

梅田駅ですごい広告でてるよね! みんな綺麗だった 1件の返信

195. 匿名 2026/02/08(日) 21:19:07 

>>193 シングルはタッキーが選んでるぽい 1件の返信

196. 匿名 2026/02/08(日) 21:19:15 

>>192 今回多ステめちゃくちゃ多いしグッズ収益が出てないから厳しいと思うなあ アリーナで物販あんなに空いてるの初めて見たから 2件の返信

197. 匿名 2026/02/08(日) 21:19:36 

タッキーの方針が、売り切れ商法じゃなく見たい人がみんな見られる商法なんだろう 舞台のライブビューもそうだったし 1件の返信

198. 匿名 2026/02/08(日) 21:19:52 

>>6 移籍後からの新規なんてロクな奴いるわけない 1件の返信

199. 匿名 2026/02/08(日) 21:20:35 

>>196 通販で買ったよー 1件の返信

200. 匿名 2026/02/08(日) 21:23:41 

>>199 え、だからなに?

201. 匿名 2026/02/08(日) 21:24:37 

>>197 何万人動員とかの数字で箔をつけたい人じゃん

202. 匿名 2026/02/08(日) 21:25:10 

>>194 ファントピですればいいのに どうせオタでしょ? 1件の返信

203. 匿名 2026/02/08(日) 21:26:25 

>>202 IMP.のことならいいじゃん

204. 匿名 2026/02/08(日) 21:27:03 

ミルクもそうだけど芸能界なんてどこで火が付くかわかんないからファンは推しを信じて頑張れ 1件の返信

205. 匿名 2026/02/08(日) 21:27:16 

>>196 収支に関してはどうなんだろうね メジャーレーベル所属だと円盤売り上げが重要になるみたいだし、レーベル主導のライブとインディーズでは経費が全然違うと聞いたことがある 円盤購入者のための興行だけではなく、興行そのものを広報にしようという考え方もあるから、帳面上の赤字黒字だけで判断しないで興行を打つこともあると思うよ

206. 匿名 2026/02/08(日) 21:27:32 

>>13 ほんま宝の持ち腐れ。 その美貌をなぜもったいぶるのか。。。 1件の返信

207. 匿名 2026/02/08(日) 21:28:45 

>>198 移籍前なんてマジでオタクいなかったけどね 名前だけ知ってた人らが古参ぶってるだけで 2件の返信

208. 匿名 2026/02/08(日) 21:30:30 

>>206 タッキーのファンが未だにTOBEを応援してくれてるんでしょ ありがたいね 1件の返信

209. 匿名 2026/02/08(日) 21:32:43 

>>208 え、全然ありがたくない 今回のツアーでもやたらとタッキーいましたか?ってSNSで聞いてる人いて不快だった

210. 匿名 2026/02/08(日) 21:32:56 

>>207 何を喚起にw

211. 匿名 2026/02/08(日) 21:33:16 

>>204 ミルクとちがってこっちはもう年なんですよね。。。 1件の返信

212. 匿名 2026/02/08(日) 21:33:32 

>>195 本人たちに曲を選ばせればいいのにね その方が本人たちのやる気も違うだろうに

213. 匿名 2026/02/08(日) 21:34:12 

>>207 高天でヲタ増えてたじゃん 1件の返信

214. 匿名 2026/02/08(日) 21:34:35 

>>190 今回の新曲も黒ずくめでまたかと思った またサビ繰り返し系っぽいし

215. 匿名 2026/02/08(日) 21:35:57 

>>211 じゃあ純烈 銭湯で公演してたのに紅白出場だよ ファンが諦めてどうするのよ 一番魅力を知ってるのがファンでしょ

216. 匿名 2026/02/08(日) 21:36:00 

>>154 今年が正念場でしょうね。 星くんが中学校を卒業したら、CLASSSEVENと大東くんを大々的に売り出すでしょうし、IMP.は細々と個人仕事になっていく感じですかね。 1件の返信

217. 匿名 2026/02/08(日) 21:36:09 

>>213 古参って威張れるほどでもない移籍前ギリギリの話だし 増えたいうてもやっと認知された感じでしょ あのあたりでついたオタクがやたら古参ぶりたがるし1番厄介 1件の返信

218. 匿名 2026/02/08(日) 21:37:45 

ここにファンなのかアンチなのかわからないネガティブな人いるね 2件の返信

219. 匿名 2026/02/08(日) 21:37:50 

新曲の反応過去一薄くて 横アリでひと段落つけたファンが意外と多いのかなって思った

220. 匿名 2026/02/08(日) 21:38:42 

>>218 そりゃ全肯定はファントピ行くでしょ 逆にここでずっと戦ってる全肯定こそ謎

221. 匿名 2026/02/08(日) 21:39:34 

>>1 元記事読んできたけどめんどくせぇファンばっかだな 1件の返信

222. 匿名 2026/02/08(日) 21:40:16 

擁護コメントなきゃ半分しか伸びてないし アンチにすら目をつけられてないと思う ここにいるのはファン降りかけの人だと思う

223. 匿名 2026/02/08(日) 21:40:30 

タッキーが見たい

224. 匿名 2026/02/08(日) 21:41:32 

>>216 エビみたいに事務所内で完結する舞台班コースかなと思ってる でもそっちのが推しやすいから別に売れなくていいんだけどね 1件の返信

225. 匿名 2026/02/08(日) 21:42:24 

>>217 IMP.の古参認定は無所時代からのオタクになるんじゃ? グループ結成して2年くらいで退所しちゃったから 他グルだと5年くらいでも新規扱いだよね ジュニアから10年とかだと立派な古参というか 1件の返信

226. 匿名 2026/02/08(日) 21:45:17 

本人たちも色々葛藤があるのかな 1件の返信

227. 匿名 2026/02/08(日) 21:48:01 

ここまでファン同士対立してると担降りするのも無理ないだろうね 新規が入りづらいのも納得できる

228. 匿名 2026/02/08(日) 21:48:35 

>>218 いつもファンスレでネガティブなコメントしてる人がここで嬉々としてコメントしてるのがおもしろい

229. 匿名 2026/02/08(日) 21:48:58 

ジュニア時代を経て今があるというのにね

230. 匿名 2026/02/08(日) 21:49:55 

対立なんてしてる? 現場もめっちゃ治安いいよ すごい声出し頑張ってるし!めちゃスパルタw

231. 匿名 2026/02/08(日) 21:52:06 

>>226 すごい全力だと思うけど ハンパな気持ちであのセトリはこなせないよ 1件の返信

232. 匿名 2026/02/08(日) 21:55:02 

参戦予定だったんですけど冷めてきました。 売れてないのにがむしゃら感みたいなのがないし アリーナもめちゃくちゃ当たるし、追加当選者多数で人気とキャパが合ってないなと。 4件の返信

233. 匿名 2026/02/08(日) 21:55:05 

>>193 最初のころ数曲めちゃよかったよねー!絶対売れるだろうと思ってたのに、あまりテレビでないし、他もいろいろみてるうちに興味薄れてしまった 2件の返信

234. 匿名 2026/02/08(日) 21:55:08 

>>224 A.B.C-Zかあ。 妙に納得してしまう。 職人だね。

235. 匿名 2026/02/08(日) 21:56:47 

>>143 タッキーは女好きだろ

236. 匿名 2026/02/08(日) 22:06:49 

このグループのファンは古株VS新規でよく揉めてる 1件の返信

237. 匿名 2026/02/08(日) 22:12:06 

>>232 はいはい

238. 匿名 2026/02/08(日) 22:16:04 

>>221 そうなんです 普通に応援したいのですけど

239. 匿名 2026/02/08(日) 22:16:12 

大手ならただ口を開けてれば供給がくるだろうけど TOBEは弱小企業だからファンが押し上げないと中々難しいだろうね だからこそ推し甲斐もあるはずだし ファン頑張れ

240. 匿名 2026/02/08(日) 22:19:23 

基くんのラヴィット良かったよ!

241. 匿名 2026/02/08(日) 22:20:16 

>>232 買って全ステしなくていいじゃん羨ましい

242. 匿名 2026/02/08(日) 22:20:25 

>>232 移籍して、苦労せずスルッとデビューできたし、タッキーがドラマ、映画、舞台の仕事を次々取って来てくれる。事務所内に比較されるライバルもいないし、段々、慢心していったと思います。 ここに来て、FCやCDの申し込みが減って来て、慌てたのでしょう。通販番組のような「買え買え」攻撃に、オタクの心も疲れてしまったのかと。

243. 匿名 2026/02/08(日) 22:25:18 

>>232 自分も今度の愛知行くけどどんどん冷めてきてやばい 現場行って再び再熱するかなぁ まじでメンバーたちもっと頑張ってる姿見たかったよー。。なんでこうなった 2件の返信

244. 匿名 2026/02/08(日) 22:25:23 

誰もマゼンタピンク似合ってない

245. 匿名 2026/02/08(日) 22:26:22 

>>231 アンコール全然踊らなくなったなって思っちゃった… 1件の返信

246. 匿名 2026/02/08(日) 22:26:55 

新規だけど古参よりもナンアイカケモとタッキーのオタが苦手 1件の返信

247. 匿名 2026/02/08(日) 22:27:50 

>>225 うん、だから箱になってからの古参がやたらと古参ぶるのちょっとモヤ

248. 匿名 2026/02/08(日) 22:28:59 

>>246 新規でも感じるんだ!まじでどっちも厄介すぎる おばさん構文の押し活メイン層 1件の返信

249. 匿名 2026/02/08(日) 22:32:45 

面倒くさいうえに毒々しいファン多いね

250. 匿名 2026/02/08(日) 22:33:13 

>>245 ファンサなくても怒るでしょ 1件の返信

251. 匿名 2026/02/08(日) 22:33:20 

>>236 古参VS新規VSぬん担 て感じ ファン同士仲良くないのって一体感ないし新規参入しにくくて売れない原因の一つだよね 1件の返信

252. 匿名 2026/02/08(日) 22:33:59 

>>243 あれを頑張ってないというのか…なかなかの鬼畜 1件の返信

253. 匿名 2026/02/08(日) 22:34:41 

>>243 リセール出して!お願い! 1件の返信

254. 匿名 2026/02/08(日) 22:35:46 

>>250 ファンサあるなしで行ってないから意味がわからないけどアンコール全て踊らないのは手抜き感じる

255. 匿名 2026/02/08(日) 22:36:29 

>>253 ここで言わなくてもリセール沢山出てるよ毎回 2件の返信

256. 匿名 2026/02/08(日) 22:36:45 

>>63 そういうのもあって退所したのかね? 2件の返信

257. 匿名 2026/02/08(日) 22:37:00 

>>233 flowあたりから飽きてしまったな。switchingまでは何回もリピートしてたんだけど。 1件の返信

258. 匿名 2026/02/08(日) 22:38:30 

>>252 なんかさーこういう自分の価値観以外のおたくは絶対に認めません!っておたくが正直足引っ張ってると思うよ まじでこの手のおたくやたらと絡んできてうざいしもーいいわってなる 1件の返信

259. 匿名 2026/02/08(日) 22:39:14 

>>248 古参でもimpを純粋に好きな人の方がちゃんとダメ出しもできるしファンの思いも共感できてる気がする カケモとタッキーオタは全肯定多くてオタクの気持ちぶった斬るからモヤモヤの原因作ってる 2件の返信

260. 匿名 2026/02/08(日) 22:39:18 

>>258 静かに降りたらいいのに 1件の返信

261. 匿名 2026/02/08(日) 22:39:19 

>>256 単にデビューできないからでしょ

262. 匿名 2026/02/08(日) 22:40:14 

>>260 お花畑だらけのファントピ帰ればいいのに 煽れば煽るだけマイナスなこと書かれるよ 1件の返信

263. 匿名 2026/02/08(日) 22:41:22 

>>255 ないとこもあるよ!特に名古屋は完売してるし

264. 匿名 2026/02/08(日) 22:42:08 

>>257 そうそう!おなじく!!

265. 匿名 2026/02/08(日) 22:42:16 

腐ったミカンだらけになってきたw

266. 匿名 2026/02/08(日) 22:42:45 

IMP.といえば、「一糸乱れぬダンス」というのがウリじゃなかった? それに、横や影の生歌。 最近、ダンスやボーカルレッスンもしてないんじゃないかな? ビジュも微妙になってきて、キラキラのクラセブちゃんたちに比べると、やっぱりアラサーだなと思っちゃう。 1件の返信

267. 匿名 2026/02/08(日) 22:42:54 

>>262 自分の思い通りにならないなら降りる以外なくない? 何様だよ 3件の返信

268. 匿名 2026/02/08(日) 22:42:56 

>>259 古参のがちゃんと見えてるよね カケモが1番厄介 美味しい時だけこっち応援してるくせに何かあった時だけ擁護しまくる そりゃあんたらはゆるーく推してるから何も気にならんでしょうよって思う 2件の返信

269. 匿名 2026/02/08(日) 22:44:28 

>>266 ダンスはデビュー当初より揃ってると思う 歌は個人の差があるね ビジュは痩せてほしい人が…かっこいいのに 1件の返信

270. 匿名 2026/02/08(日) 22:45:31 

ダメ出しとか直接言わないと意味ないじゃん TOBEに送りなよ

271. 匿名 2026/02/08(日) 22:45:40 

私はCRUISIN'、IMP.まではポップでかっこいい!って好きだった SWICHINGあたりからちょっと変わり種だなーでもこれはこれでいい!って思って アイガーリーからまたこっち系かぁ〜ってなって flowはあんま刺さらなくて ニンニンくらいから繰り返し系多いな💦ってなって そこからどんどん毎回同じだなぁ〜って飽きた

272. 匿名 2026/02/08(日) 22:46:29 

>>269 ねぇまじで横は一体どうしたの? ファンはあれでなんとも思ってないの? 5件の返信

273. 匿名 2026/02/08(日) 22:47:55 

新があんまりセンターじゃなくなって あんまり仲良くない?みたいな雰囲気感じ出してから熱が冷めつつある 1件の返信

274. 匿名 2026/02/08(日) 22:48:36 

>>272 顔周り気になるよね Impactの時痩せてたのに

275. 匿名 2026/02/08(日) 22:48:43 

>>267 マジでこの手の延々絡んで擁護するの大抵ぬん担 1件の返信

276. 匿名 2026/02/08(日) 22:50:05 

早く降りてくれって言いたくなる連中ばかりのトピ

277. 匿名 2026/02/08(日) 22:50:16 

>>259 愛のあるダメ出しってあるよね モメサとかアンチが混じるし、スルーできない人が多いとファントピは肯定に傾かないと、それはそれで空気が悪くなるから難しいなーと思う 表向きは全肯定に見えても、モヤってることをわざわざ書かないだけの人もいると思うよ 1件の返信

278. 匿名 2026/02/08(日) 22:50:22 

鈴木くん垢抜けたよね! かっこいい

279. 匿名 2026/02/08(日) 22:50:59 

>>267 ファンに指図するファンが1番キツい

280. 匿名 2026/02/08(日) 22:51:47 

>>277 少しでも書くと過剰擁護してこない? 擁護し過ぎて妄想まで入ってる人いてなんか怖い 2件の返信

281. 匿名 2026/02/08(日) 22:51:49 

タッキーとナンアイのカケモファンをネガってるけどそのファンを排除したらそれこそホールツアーしかできないんじゃない? 自分たちこそが本当のファンって思ってるのが一番害悪だと思う 2件の返信

282. 匿名 2026/02/08(日) 22:52:58 

>>256 ジュリーさんがタッキー育てたタレント使いたがらないって記事出ていたし、ジュリーさんがタッキー冷遇した記事訴え取り下げした

283. 匿名 2026/02/08(日) 22:53:02 

まだ終わってないから予定の段階だけど、20万人動員って記事にあったから確実に埋まってるよ 1件の返信

284. 匿名 2026/02/08(日) 22:53:33 

>>268 だからimpがおかしな方向に行っても全肯定ヲタの声しか届かない。まともなオタクが蒸発してる気がする 1件の返信

285. 匿名 2026/02/08(日) 22:53:35 

明らかに数字落ちてることから運営や本人たちに足りないところがあるのは確かなのに それを頑なに認めようとしないで意見するな!気に入らないなら降りろ!って騒ぎ立てる新規推し活おばさんが1番嫌い いや、だからファンが減ってんだけどね、って 1件の返信

286. 匿名 2026/02/08(日) 22:54:09 

>>251

287. 匿名 2026/02/08(日) 22:55:26 

>>284 おかしな方向と思ってないから 1件の返信

288. 匿名 2026/02/08(日) 22:55:52 

>>281 って思って偉そうにしてるぬん担が1番嫌い ホルツならホルツでいいんだよこっちは てか実力で言ったらホルツだろ それなのにカケモぬん担が押し寄せるから無駄に倍率上がってチケット取れなくて迷惑してんだよ💢 こっちはぬん担マジでいらないと思ってるよ 3件の返信

289. 匿名 2026/02/08(日) 22:57:33 

>>283 あれガチの数字と思ってるの? キャパの単純計算だよ だから20万員動員って箔をつけるために重複当一般売れ残り多ステ続出な無理なキャパでやってるんだし 2件の返信

290. 匿名 2026/02/08(日) 22:57:41 

>>5 TOBEアーティストは被害ないの23年4月に発表したのジュリーさん まだ全員ジャニーズ所属だった

291. 匿名 2026/02/08(日) 22:58:56 

>>288 あなたが一番害悪に見えるけど ジュニア担に戻って全ステしたほうがいいんじゃない

292. 匿名 2026/02/08(日) 22:59:28 

>>66 しかもそこまでの金出してないよね。メジャーなアイドルをホストレベルに思い通りにしたいなら、一ヶ月に300万くらい使わないと計算合わなくない? 1件の返信

293. 匿名 2026/02/08(日) 22:59:47 

>>281 頼んでねーんだよ そうやって私たちのお陰とか言い出す奴が1番の害悪オタ

294. 匿名 2026/02/08(日) 22:59:47 

さっさと降りろって言ってるのも新規じゃないのよ て、まさにこの一連のやり取りで新規が沼れない

295. 匿名 2026/02/08(日) 22:59:52 

>>273 ほとんど、しゃべらなくなったね。 IMP.が売れるためには、センターの新くんを前面に押し出さないといけないのに、なぜか三枚目キャラの基椿が出て来てる。それでいいのか?とPINKY.さんたちに問いたい。 1件の返信

296. 匿名 2026/02/08(日) 23:00:42 

>>292 知らねーけど界隈の空気が合わないんならやめろよ 自分の思い通りにならないからってオタのこと叩くのキッツ 1件の返信

297. 匿名 2026/02/08(日) 23:01:33 

>>289 複数回入るの普通じゃん アリーナ1人1公演てなかなか難しいよ それはちょっと欲張りすぎ 1件の返信

298. 匿名 2026/02/08(日) 23:01:34 

>>280 過剰擁護は良くないよね 全員を同じ気持ちに統一するのは絶対に無理だし、好きという気持ちにも人それぞれグラデーションがあるって前提でいられるのが理想だけど

299. 匿名 2026/02/08(日) 23:02:18 

>>289 動画や写真見て言ってる? びっしり埋まってるじゃん 1件の返信

300. 匿名 2026/02/08(日) 23:03:15 

>>297 本当に過剰擁護ってこういう何も分かってないくせに擁護だけはしたがるのが嫌いー。。 1件の返信

301. 匿名 2026/02/08(日) 23:03:33 

>>189 ドカンと跳ねないから焦ってるのかな? 1件の返信

302. 匿名 2026/02/08(日) 23:03:58 

>>295 新はもともと喋らないよ MCだったら今のほうが喋ってる 2件の返信

303. 匿名 2026/02/08(日) 23:04:12 

>>299 えーっといまだに宮城のチケット売れ残ってるの見えてない?北海道も! 買ってあげて! 1件の返信

304. 匿名 2026/02/08(日) 23:04:38 

>>301 ドカンとは難しいよー 毎日出まくっててもなかなかブレイクは難しい 1件の返信

305. 匿名 2026/02/08(日) 23:05:13 

>>288 ぬん担いらないとか言ってるけど、ただの同列なファンでしかないのに アナタはホルツで満足かもしれないけど本人たちはどうかね 自分の事しか考えられないファンって迷惑だよね 1件の返信

306. 匿名 2026/02/08(日) 23:05:34 

>>300 あなたは事務所の人? わからないから教えてほしい

307. 匿名 2026/02/08(日) 23:05:36 

>>302 でも一人だとめちゃくちゃ話すよね? グループでお人形さんになるのめっちゃ損失だと思う 周りのメンバーも空気みたいに扱ってるし

308. 匿名 2026/02/08(日) 23:06:09 

>>303 まだ時間あるから大丈夫 これまでのだって結局ほぼ完売してるし

309. 匿名 2026/02/08(日) 23:06:49 

>>305 最初にぬん担のお陰とか言い出すからだろ 本人たちがどう思ってるかなんてわかりもしないことをワタシわかってます風にいうのもきっついわ! 1件の返信

310. 匿名 2026/02/08(日) 23:07:59 

>>304 ほとんどのボイグルは地道にファンつけて伸びていってるけどIMP.はそのコースでもなくむしろどんどん減ってるんだよね 1件の返信

311. 匿名 2026/02/08(日) 23:08:03 

ぶっちゃけライブはド派手な演出しない限り7〜8割埋まれば黒字だよ

312. 匿名 2026/02/08(日) 23:09:11 

>>302 IMP.がパッとしないのってセンターが目立たないのも大きそう 基くんが目立っても正直なんの足しにもならないというか… 1件の返信

313. 匿名 2026/02/08(日) 23:10:55 

>>309 本人たちはドームしたいって言ってるんでしょ それともずっとホールでいいって言ってた?

314. 匿名 2026/02/08(日) 23:11:31 

何でメンバーらの夢が叶ったことを シンプルに喜べないんだか ダルっ

315. 匿名 2026/02/08(日) 23:11:58 

>>310 元からいたジュニア担は、デビューを見届けたら、速攻で次のジュニアに行くのかと思ったけど意外と粘った でももう潮時なんだね 今までお疲れ様でした 1件の返信

316. 匿名 2026/02/08(日) 23:12:00 

>>255 リセール外れまくってて取れないんだが なんで出てる数わかるの? 内部の方? 1件の返信

317. 匿名 2026/02/08(日) 23:12:08 

新かカゲだろね跳ねるなら

318. 匿名 2026/02/08(日) 23:12:19 

次は単独ドームを叶えたい 一緒に応援頑張ろう!

319. 匿名 2026/02/08(日) 23:12:41 

舞祭組みたいに、あらみな+影。 修二と彰みたいに、新+大東くん。 みたいなのやってみるのもいいかもね。

320. 匿名 2026/02/08(日) 23:12:45 

>>312 そこはセンターが声を張って頑張るべきであって基を下げるのは違うかと 1件の返信

321. 匿名 2026/02/08(日) 23:14:19 

>>316 自分は出した方でリセール成立しなかったけどどこの現場?

322. 匿名 2026/02/08(日) 23:14:54 

>>320 だって基がガチガチに仕切って発言できないシステムになってるじゃん

323. 匿名 2026/02/08(日) 23:15:43 

>>315 移籍の時点でほぼいなくなって、横アリで最後まで残ってた人たちが茶の間に戻った感じ 1件の返信

324. 匿名 2026/02/08(日) 23:15:47 

日本語多め曲やトンチキソング出したらバズるかな 3件の返信

325. 匿名 2026/02/08(日) 23:16:56 

MC担当制いらない 形式張ってつまらなくなる 1件の返信

326. 匿名 2026/02/08(日) 23:17:12 

>>287 私は新規だよ?新しい体制で推してるの 楽曲もパフォも文句ない だけどピンキーを雑に扱う事だけは許せないの 詫びること、改善する事をスルーしてるしとうとう炎上商法までしてる。これ泥舟?imp.の事が大好きなのに 3件の返信

327. 匿名 2026/02/08(日) 23:18:18 

>>324 基ドラマ曲聞いたけど日本語で爽やかだけど売れなさそうなありきたりな曲だった なんか何してもダメそう 1件の返信

328. 匿名 2026/02/08(日) 23:18:39 

>>323 その人達が頑張って今があるのも確かだから、お疲れ様でしたとねぎらうよ 楽しく推せる次の推しが見つかると良いね

329. 匿名 2026/02/08(日) 23:20:04 

>>326 炎上商法って? 1件の返信

330. 匿名 2026/02/08(日) 23:20:51 

>>326 そのままでいいよー!あれはアンチ!荒らし!とか言って本人たち甘やかしてる全肯定が売れない原因作ってるよね 1件の返信

331. 匿名 2026/02/08(日) 23:20:58 

去るものは追わず 他に推しを見つけても、どうせすぐにまた別のとこに行くだろうから勝手にどうぞって感じ 1件の返信

332. 匿名 2026/02/08(日) 23:22:18 

>>330 こわいよ 1件の返信

333. 匿名 2026/02/08(日) 23:22:33 

>>325 あのめちゃくちゃ他人行儀な話し方なんとかして欲しい 取引先とのzoomじゃないんだからさ

334. 匿名 2026/02/08(日) 23:22:46 

>>324 英詞とラップは封印。 衣装はスタイルを生かした、明るめの王子系スーツ。 新+影をメインボーカル。 残りは、後列でコーラスのみ。 曲調は、女子ウケするキラキラ系。 これくらいすれば、売れるかしら? 2件の返信

335. 匿名 2026/02/08(日) 23:23:05 

>>332 じゃあ見なきゃいいのでは?

336. 匿名 2026/02/08(日) 23:23:42 

>>334 今のダボダボした服じゃダンスもよく分からんよね

337. 匿名 2026/02/08(日) 23:24:05 

>>327 ストレンジャーは確かに弱いなと感じたけど、表題曲として推されているのはインベーダーの方だから正直ホッとしたw どんな曲かはまだ不明だけど 1件の返信

338. 匿名 2026/02/08(日) 23:24:20 

>>331 ここにそれを書いてる時点で 否定意見にイライラしてるの分かっちゃうなぁ

339. 匿名 2026/02/08(日) 23:24:59 

>>337 またインベーダッ!インベーダッ!って繰り返すサビかなぁ😔 1件の返信

340. 匿名 2026/02/08(日) 23:25:57 

>>285 SNSのフォロワー数とか減りまくってるのを考えると、意見するな!気に入らないなら降りろ!と騒いでる場合じゃないよね 1件の返信

341. 匿名 2026/02/08(日) 23:25:57 

>>326 私を雑に扱うことは許せないってことですね 1件の返信

342. 匿名 2026/02/08(日) 23:27:21 

>>340 ここまで数字落ちてるなら何かしらは変えていかないともう無理だよね

343. 匿名 2026/02/08(日) 23:27:21 

ダンスも歌も上手いと思うんだけど楽曲難しすぎない? ここでも移動が多くて判別難しいって書いてたよね もうちょい歌いやすい踊りやすいのでもいいのでは 1件の返信

344. 匿名 2026/02/08(日) 23:27:29 

>>329 このトピの元。こんなのFRYDAYが記事にするような事でもないのにこんなの炎上商法の何物でもないじゃん 内容だってこれ誰が得するのよ 1件の返信

345. 匿名 2026/02/08(日) 23:28:37 

>>343 最近本人たちも楽しいより辛そうなのが出てる気がする レコーディングも英詞が難しくてって話が多かったしダンスもみんな難しい顔ばかりしててあんまり見てても楽しくないんだよね 2件の返信

346. 匿名 2026/02/08(日) 23:28:40 

>>339 フレーズ繰り返すのもういいよねw タッキーのセンスよ 1件の返信

347. 匿名 2026/02/08(日) 23:28:45 

別にTOBEがフライデーに頼んだわけじゃないだろう

348. 匿名 2026/02/08(日) 23:29:02 

>>344 TOBEが書かせてるってこと?そんなアホな 1件の返信

349. 匿名 2026/02/08(日) 23:29:51 

>>280 まあねー、でも否定意見は高確率でアンチ呼び寄せて荒れるから治安のために即火消しもやむなしってのもあるかもね 本当に納得できる意見ならそんな派手にマイナスもつくこともないんだけど、人によって線引きがね…

350. 匿名 2026/02/08(日) 23:30:56 

>>345 カラオケで歌うだけでも大変だもん 聞き慣れてても口がまわらない 加えてあの激しい移動とダンスは大変だよね

351. 匿名 2026/02/08(日) 23:31:40 

>>345 タッキースパルタだからな

352. 匿名 2026/02/08(日) 23:32:07 

インスタのフォロワー数ばかり言う人いるけど、落ちてる割にはYouTubeはそうでもないんだよね MV出るまで下がっていくのは仕方ないとして、新しいMVが解禁されるたびにドンと増えるからあまり気にしてない 1件の返信

353. 匿名 2026/02/08(日) 23:33:08 

横アリ見届けたら降りるーとかよく見たけど 広島ものすごい盛り上がってたよ

354. 匿名 2026/02/08(日) 23:35:25 

降りる降りる詐欺w 去るなら黙って去ればいいのに、猿みたいにギャーギャー騒ぎながら書き込むんだよな 1件の返信

355. 匿名 2026/02/08(日) 23:36:40 

このインライのコメ欄見たけど公式のコメ欄でここまで不満意見で埋め尽くされるのがまず異常事態でビックリした 全肯定には荒らし認定されてるけど一部口悪いの除けば読んでみるとガチのおたくからしか出ない要望ばっかりで、しかもそれが全肯定の火消しにも負けず優勢になってる時点で、何かしら不満抱えてる人のが多いんだろうなって思った 2件の返信

356. 匿名 2026/02/08(日) 23:36:55 

>>354 どの界隈もだけど降りる降りる言う人ほど降りないからね。降りる人って黙っていなくなるしね

357. 匿名 2026/02/08(日) 23:38:36 

>>355 ヤフコメ見た? 逆にあの書き込みに不満を持って反論している人の方が圧倒的に多いよ 1件の返信

358. 匿名 2026/02/08(日) 23:38:45 

>>352 YouTube一気に増えたのは9割広告だったKISSの時に2日で1万急に増えた時だけだよ それまではちくちくまでずーっと右肩上がりだったけどね なんか擁護の人でも間違った情報書く人多いね 1件の返信

359. 匿名 2026/02/08(日) 23:39:09 

どこのグループも降りていく人が毎日いるのが普通なのよ 数字が増えるグループは、その降りていく人より新規が入ってきてるからプラスになってる 1件の返信

360. 匿名 2026/02/08(日) 23:39:39 

>>355 いやいやIMP.平和なほうよ 1件の返信

361. 匿名 2026/02/08(日) 23:40:04 

>>357 ヤフコメはインライのコメント欄じゃないでしょ? しかもヤフコメに書いてる人の8割がナンアイ担で記事だけ読んでインライすら見てもない人のコメントばかりでなんの意味があるの? 1件の返信

362. 匿名 2026/02/08(日) 23:40:48 

>>359 だから全然増えてないんだよね

363. 匿名 2026/02/08(日) 23:41:17 

>>334 CLASSSEVENとかぶるな。 アラサーがいることを考えると、あまり可愛くはできないし、誰がプロデュースしても難しそう。

364. 匿名 2026/02/08(日) 23:41:37 

>>341 例えば私は他担だけど、千秋楽前日にこれからアリツアだっていうのにドーム言い出してもっと新曲落とせ頑張れって煽ってたよね? 舞台のお礼どころかもっと頑張れ言われててピンキー可哀想だったけどそれはおかしいかな? これからアリツア楽しみにしてるピンキーの気持ちすっ飛ばしてドームなんか頭にないですけど?みたいな 1件の返信

365. 匿名 2026/02/08(日) 23:41:55 

>>360 あの人気具合で公式で700件近く不満のコメント書かれてるのって珍しすぎるよ

366. 匿名 2026/02/08(日) 23:42:48 

インディーズで接触もランダムもない IMP.もPINKY.も頑張ってるよ こういうのあったほうがいいのかね 1件の返信

367. 匿名 2026/02/08(日) 23:43:08 

>>358 広告で登録者数が増えるのは普通では? 1件の返信

368. 匿名 2026/02/08(日) 23:43:19 

>>272 二重顎になってる時あるよね。前髪あげるのも薄毛に見える時があるから変えて欲しい

369. 匿名 2026/02/08(日) 23:44:37 

>>364 あのインライ異様だったよね 私の知り合いの影担はあれが決め手で降りてた 1件の返信

370. 匿名 2026/02/08(日) 23:46:21 

>>367 1週間ずっと広告で流してたのにそのうちの2日だけ一気に登録者増えるのは不自然でしょ まぁそれで増えた登録者もすでに3000人も減ってるけど

371. 匿名 2026/02/08(日) 23:46:21 

不満持ってる私が多数派ですってか

372. 匿名 2026/02/08(日) 23:47:16 

>>366 ファンにインライでもっと染め散らかして!とかお願いしてくるくらいならいっそのことランダムでもやれよって思う 1件の返信

373. 匿名 2026/02/08(日) 23:47:32 

>>361 ナンアイ担だらけであんなに詳しく書く人がゴロゴロいるわけないよ インライコメント欄にも反論しないでスルーして触らないようにしてた人も多いし 4件の返信

374. 匿名 2026/02/08(日) 23:47:49 

まーじで擁護すごいね笑 現実見えて無さ過ぎて笑ってしまう 1件の返信

375. 匿名 2026/02/08(日) 23:48:30 

>>373 過去コメント見れるの知らないのかな ぬん担おばさん多いから知らないか ぬん担でもないタム担まで古参のフリして書いてたよ

376. 匿名 2026/02/08(日) 23:48:33 

>>346 タッキーが曲を選んでいるISSEIやCLASSSEVENは、普通の歌なんだよなあ。多分、wink firstも。 IMP.のコンセプトがよく分からないね。

377. 匿名 2026/02/08(日) 23:49:09 

>>372 ファンミとかいいと思うけどね! 接触なくてもこまめに対応するのがいいと思う 1件の返信

378. 匿名 2026/02/08(日) 23:49:37 

>>348 ご丁寧にタッキーの写真まで貼ってファントピでは絶対見に行っちゃだめだよって燃料投下して そうでもしてないといけないところまできてるのかって 残念な事にピンキーしか見てなさそうだけど 1件の返信

379. 匿名 2026/02/08(日) 23:49:51 

>>373 それでもインライコメ欄のが何倍も書き込みありましたがww 1件の返信

380. 匿名 2026/02/08(日) 23:50:04 

有名な新担も降りたって言われてた 静かに去って潔くていいね 1件の返信

381. 匿名 2026/02/08(日) 23:51:20 

>>373 愚痴書いてた人どのくらいいたの?

382. 匿名 2026/02/08(日) 23:51:37 

>>377 そう、今はファン完全放置なのがね てかいい加減近況しれるブログとかインスタとかやって欲しいよ ツアー中なのに全然SNS動かないしオフシみたい 2件の返信

383. 匿名 2026/02/08(日) 23:53:04 

>>373じゃなく>>379へ 愚痴だけで100件以上もあったの? 1件の返信

384. 匿名 2026/02/08(日) 23:53:05 

>>378 ??? この件は炎上商法には当たらないと思うけど インライでボヤが起きた→コタツ記事書かれちゃったってだけじゃないの? 1件の返信

385. 匿名 2026/02/08(日) 23:53:36 

>>380 あの人ちょいちょい運営のやり方に仲間同士で不満こぼしてたよ 古参大手手放す今の運営のやり方はマジで理解できない 1件の返信

386. 匿名 2026/02/08(日) 23:53:48 

>>374 あなたみたいなPD気取りのオタクはうざいとは思う。有名な言葉だけど誰も求めてないクソバイスなんだよね。愚痴は鍵つけたり配慮してるし本当に改善して欲しい所は運営に伝えればいいんじゃない?ガルで吐き出してすっきりするの? 1件の返信

387. 匿名 2026/02/08(日) 23:54:19 

愚痴を書いた本人かな

388. 匿名 2026/02/08(日) 23:54:48 

>>383 500くらいあったと思うよ いつもならコメント200くらいしかつかない いいねも500とかついてるコメントあったしとても一部とは思えなかった

389. 匿名 2026/02/08(日) 23:55:23 

>>386 ここ見るのやめればいいだけじゃん 別にファントピに凸してるわけでもないのに 1件の返信

390. 匿名 2026/02/08(日) 23:56:19 

>>382 わかるけど一言一句気を付けないと文句すごいじゃん IMP.って優しいし破天荒な人とか乱暴に言い返す人もいないじゃん 今回の炎上もオタクの細かい要望すごすぎてやってほしいけど怖いわ 3件の返信

391. 匿名 2026/02/08(日) 23:57:09 

とにかくクリーンにやっていきたいって方針なのかなとは感じていて、そのせいで炎上する可能性のあるSNSは自由にやらせないとかだったら功罪どっちかわかんなくなるね 2件の返信

392. 匿名 2026/02/08(日) 23:57:25 

>>385 大手ってなんか事務所が得するの? 1件の返信

393. 匿名 2026/02/08(日) 23:57:41 

>>390 過保護すぎてこわっ もう成人した大人なんだけど 今まであんなに荒れたこと一度もないしファンだって毎回あれこれ文句つけてるわけでもないでしょ

394. 匿名 2026/02/08(日) 23:58:05 

いいねはアカウントいっぱい持ってる人の不正って指摘してる人もいた 急に増えてたから逆に不信に感じたけど 1件の返信

395. 匿名 2026/02/08(日) 23:58:58 

>>391 その言葉の足りなさが荒れる原因とファン離れ起こしてるからなぁ てかもういい歳なんだしそれくらい責任負わせなよって思う 1件の返信

396. 匿名 2026/02/08(日) 23:59:36 

>>394 もうそうやって妄想で不満を持ってるのは一部のファンって思い込もうとするの辞めたら笑 1件の返信

397. 匿名 2026/02/09(月) 00:00:11 

>>382 それもファン離れの原因の一つなんだよね

398. 匿名 2026/02/09(月) 00:00:33 

>>390 子供のように思ってるおば担きしょ

399. 匿名 2026/02/09(月) 00:00:48 

>>396 本人?

400. 匿名 2026/02/09(月) 00:02:15 

>>391 それなー チケットとかはクリーンにやってくれたらいいけどね ナンアイさんは自力でどうとでもできるし北山くん健くんはファンとの絆が出来上がってるからそれでいいと思うんだけど

401. 匿名 2026/02/09(月) 00:02:54 

>>389 ここって別にあなたの為の場所じゃないからね。あなたが好き放題コメントするように他の人だって自由に反論する権利がある訳よ。ウザいと思うならスルーするなりブロックするのも自由だし 2件の返信

402. 匿名 2026/02/09(月) 00:02:55 

>>392 とべみたいな情報全然追いついてないクソ運営こそ大手頼りじゃん それがバカらしくなって辞めたんでしょ

403. 匿名 2026/02/09(月) 00:03:30 

>>369 あの時くらいからピンキーの不満がコメントされるようになったよね。頑張ってるのに、寂しかったと思うよ。 2件の返信

404. 匿名 2026/02/09(月) 00:04:07 

>>401 自分が先にここに書くなとか書いてきたんでしょ? じゃあこちらも気にせずあなたをブロックして好きなこと書くね

405. 匿名 2026/02/09(月) 00:04:24 

気持ち悪いくらいいいね付いてたから不正だなってすぐわかったよ ピンポイントで急に増えるのは大体不正

406. 匿名 2026/02/09(月) 00:04:52 

>>401 じゃあ自分が文句つける前にブロックしろよ 1件の返信

407. 匿名 2026/02/09(月) 00:06:00 

>>395 未成年ならともかくもうアラサーだからね もう少し自由にさせてもいいと思う

408. 匿名 2026/02/09(月) 00:06:18 

タッキーって会社1綺麗だよねたぶん。平野のが綺麗かな。

409. 匿名 2026/02/09(月) 00:06:45 

>>406 なんで?ここガルちゃんだよ?

410. 匿名 2026/02/09(月) 00:06:49 

ISSEIの新曲がリリースされたよ。 こっちもラップ調だけど明るくて良い曲。IMP.にもこんなの欲しいね。 1件の返信

411. 匿名 2026/02/09(月) 00:08:05 

>>403 初めてのソロインライ楽しみにしてたのに疲れた顔でずっとドームの夢がさ!みんなもっと頑張って!ってずっと言われて悲しくなった ファンにSNS盛り上げろと要求するならメンバーだってインスタの一つでも自主的にあげてよって思った 2件の返信

412. 匿名 2026/02/09(月) 00:08:05 

>>410 彼歌上手いんだよね

413. 匿名 2026/02/09(月) 00:09:12 

ISSEIはファン対応マメだしラップうまいし IMP.メンバーよりも先に箱になった理由がよくわかった 1件の返信

414. 匿名 2026/02/09(月) 00:09:51 

>>413 応援してあげてー 1件の返信

415. 匿名 2026/02/09(月) 00:12:09 

>>403 まぁ本人のノンデリさが招いたことだからね…

416. 匿名 2026/02/09(月) 00:13:38 

>>411 この前のインライのコメントも同じような書き込みだったよ。 日頃から、こまめに近況報告してくれればいいのに、たまに生配信があるかと思えば、「買ってくれ〜」というおねだりばっかりで、ファンは単なるATMかと思っちゃう。 1件の返信

417. 匿名 2026/02/09(月) 00:14:16 

>>384 タッキーの名前出さなかったらほぼ無名のグループのこんな記事、誰が見るのよって話 こんなトピまで立てて ファントピだって運営張り付いてるじゃん 1件の返信

418. 匿名 2026/02/09(月) 00:15:57 

>>193 デビューがピークだった感 劣化や勘違いの激しいメンバーがいて年齢的にも伸びしろが無い 1件の返信

419. 匿名 2026/02/09(月) 00:19:42 

>>417 今までもコタツの下げ記事書かれたことあるし、舞台やるとかツアーやるとか云々の記事はちょこちょこ出てたしトピにもなってたよ 1件の返信

420. 匿名 2026/02/09(月) 00:20:49 

>>411 この人か

421. 匿名 2026/02/09(月) 00:21:42 

>>414 たまに、ISSEIのインライ見るけど、「CD買ってください〜」と言われても、腹が立たない。 でも、同じことをIMP.から言われたらなぜかムカつく。 キャラの違いだと思うけど、これがスター性ってやつ? 2件の返信

422. 匿名 2026/02/09(月) 00:23:01 

>>11 まとめを読んでも荒れる理由がわからん 1件の返信

423. 匿名 2026/02/09(月) 00:23:32 

>>418 勘違い?

424. 匿名 2026/02/09(月) 00:23:47 

いっせいもさんざん叩かれたりしたけど歌は上手いね

425. 匿名 2026/02/09(月) 00:24:30 

>>421 キャラの違いじゃない?

426. 匿名 2026/02/09(月) 00:24:50 

>>416 手抜き感がとにかくすごい だからあの日のインライが後押しになってファンが爆発したんだと思う 1件の返信

427. 匿名 2026/02/09(月) 00:25:25 

>>421 リリイベと握手会?やるみたいだから行ってあげれば?

428. 匿名 2026/02/09(月) 00:26:16 

>>426 どの辺が手抜きなの?

429. 匿名 2026/02/09(月) 00:26:36 

イッセーは地道にショッピングモールでフリーライブとかしてないっけ?あとTikTokも頑張ってるよね IMP.はデカい仕事用意してもらってスタッフ頼りでファン放置、でもお願いする時だけ一生懸命だからイラっとしてくる 2件の返信

430. 匿名 2026/02/09(月) 00:27:43 

>>419 本気の質問、FRYDAYってコタツなの? ポジティブな記事じゃ反応薄いか話題にならないから炎上商法してるんじゃないの? 1件の返信

431. 匿名 2026/02/09(月) 00:27:49 

SNS等は元ジャニからの副社長が担当してるって某書き込みで見かけたがホンマかいな 元ジャニが誰なのか知らんけど

432. 匿名 2026/02/09(月) 00:29:10 

>>128 お金に困ってるときにジャニーズに恨みがあった(トシちゃんに抱かれた女ってAV出して怒られた)村西とおるに乗せられて嘘の本書いちゃったんだよね 亡くなるときにジャニーさんごめんなさいって泣いたらしい

433. 匿名 2026/02/09(月) 00:29:41 

自担が好きだからまだ追ってるけど今まで推してきた中で1番ストレス溜まる やっぱジャニは最大手だけあってやり方上手かったんだなって思う 1件の返信

434. 匿名 2026/02/09(月) 00:29:53 

IMP.だけTikTokがないのは何でなん?

435. 匿名 2026/02/09(月) 00:30:50 

SNS解禁しなければよかったね…となることもあるしね。影山くんとか少し危うそう。新くんはそこら辺上手くやりそうだけど。 3件の返信

436. 匿名 2026/02/09(月) 00:31:17 

知ってる方教えて ガルの広告ってどこの収入になるの?例えばこのトピに出てる広告とか

437. 匿名 2026/02/09(月) 00:31:52 

新とかリアコ売りであのままやればファンも盛り上がったろうにインスタも一瞬で更新しなくなったしソロインライも宣伝ない限りやらなそうだよね これじゃ逆にリアコ落ちした新担は寂しくなっちゃって逆効果だよ〜〜と思ってる

438. 匿名 2026/02/09(月) 00:33:06 

>>435 インスタとかじゃなくてもいいから普通にブログとか本心知れる場所がないと何をどうしたいのか分からないんだよねぇ ドームの話も結構突然出てきたなって思ったし 1件の返信

439. 匿名 2026/02/09(月) 00:33:11 

>>435 新の方が心配だよー 違う方向の電車乗ったり、知らないおじさんの車に乗ったりするし 1件の返信

440. 匿名 2026/02/09(月) 00:33:14 

>>430 雑誌媒体は関係ないのでは? 現場や本人に取材をしないでネットの情報だけを拾って書くのがコタツ記事だよ 人気に関係なく、話題になったトピックがあれば他のグループとかタレントもやられてる 1件の返信

441. 匿名 2026/02/09(月) 00:35:09 

なんか中途半端なんだよ アイドル売りしたい割にはファンとの接点持たないし アーティスト売りの割にはスキル足りないし本人たちゴリゴリに管理されてるっぽいし

442. 匿名 2026/02/09(月) 00:37:04 

>>439 新ってそういう特性はあるけどソロインライ見てると言葉選びめっちゃ上手くない?むしろ新はやって得しかないと思う 4件の返信

443. 匿名 2026/02/09(月) 00:37:25 

>>440 このタイミングで?無名グルのうちわの話をわざわざ? 1件の返信

444. 匿名 2026/02/09(月) 00:37:45 

逆に影がうまそうでド下手w

445. 匿名 2026/02/09(月) 00:38:55 

>>429 リリイベやるね。 今は、大人気のFRUITS ZIPPERさんも売れるまで、ほぼ毎日どこかのショッピングモールで、イベントやってたらしいよ。 IMP.はそういう泥臭い営業なんて嫌いそう。そのうち美味しい仕事は、クラセブちゃんたちに回されるはず。でも、本人たちは危機が迫っていることに、まだ気がついてないと思う。 1件の返信

446. 匿名 2026/02/09(月) 00:40:36 

>>433 やり方と言うか数打てるからね テレビも際限なく出れるし

447. 匿名 2026/02/09(月) 00:41:19 

小さいジミ〜な仕事ばかりだったから今年はもっと大きな仕事ほしいよね ドラマにしても深夜とか配信でしか観られないようなのばかりだったし 地方の壁がない時間帯とテレビ局でお願い 1件の返信

448. 匿名 2026/02/09(月) 00:41:42 

>>442 新くんは旧の時も長いブログ書いてくれてたよね 最後のとかすごくよかった 1件の返信

449. 匿名 2026/02/09(月) 00:42:11 

このままずっとSNSのやり方変えずに 同じ曲のダンスショート たまのテレビ出演で自撮り一言 宣伝の時だけ生配信(with基がメインの仕切り) の供給しかないのかなぁ あまりにも内面が分からな過ぎて推したくても思い切り推せないよ 今どこに向かってるのかもあんまよく分からない

450. 匿名 2026/02/09(月) 00:43:09 

>>14 デビュー年に取りこぼした横アリができて嬉しいって話に過剰反応したんじゃないの?

451. 匿名 2026/02/09(月) 00:43:29 

>>435 リーダーは止める人いないと感情のままだからね メンバーも熱すぎるときあるって言ってたし 1件の返信

452. 匿名 2026/02/09(月) 00:43:59 

>>438 書くことあるのかな? YouTubeでの話を聞くと、誰と買い物に行ったとか、深夜まで一緒にいたとか、中学生みたいな話ばっかりだけど。例えば、英会話習ってますとか、ボイトレしてます、とか全然出てこないよ。 2件の返信

453. 匿名 2026/02/09(月) 00:45:26 

>>429 彼は自分でファン減らしちゃったからね ゼロからのスタートだって社長も言ってたね

454. 匿名 2026/02/09(月) 00:48:10 

>>452 そういうの聞きたいんだけど そればっかりでも…てやつな

455. 匿名 2026/02/09(月) 00:48:33 

>>448 そう、ああいうブログがあれば今回不満溜め過ぎてこんなに荒れることもなかったと思うんだよなー 今そういうの本当ないから… 1件の返信

456. 匿名 2026/02/09(月) 00:49:29 

まぁこうやって記事が出るってことは注目されるって事だ。 応援してるよわたしは! 頑張って次の目標めざそ! 忙しい年末年始めざそ!

457. 匿名 2026/02/09(月) 00:49:30 

>>452 リーダーは自分の自撮りだけ載せてればいいと思う笑

458. 匿名 2026/02/09(月) 00:50:09 

>>445 こういう妄想で文句言うから否定されるのよ 全肯定オタの擁護とか関係ない

459. 匿名 2026/02/09(月) 00:51:49 

>>455 よし!デジレに書くわ ブログしてほしいって 1件の返信

460. 匿名 2026/02/09(月) 00:52:14 

>>442 ファン歴短いけど、彼の言葉選びとか伝え方ってすごく上手だなと思いました!! SNSとかで墓穴掘って失敗する危うさはない!

461. 匿名 2026/02/09(月) 00:53:58 

>>442 あらたのインライは他担も羨ましいってよく言ってるね あらた王国の住人は幸せそう

462. 匿名 2026/02/09(月) 00:53:59 

>>447 無理でしょう〜。ドラマも映画も全く話題になってないし。 特に影は、人間国宝の坂東玉三郎さんに舞台を演出してもらうという、あり得ない好待遇を受けてたのに、劇場はガラガラ。 なぜ、もっと宣伝してお客様に来てもらえるよう頑張らないのか? もう、二度と彼に大きな仕事は行きませんよ。 よくて、深夜帯のドラマ出演くらいでしょう。 3件の返信

463. 匿名 2026/02/09(月) 00:55:19 

>>459 いいね!私もデジレに書いてくる!!

464. 匿名 2026/02/09(月) 00:55:20 

>>462 いや劇場埋まってるほうだよ 共演者のかたもびっくりしてたよ

465. 匿名 2026/02/09(月) 00:55:44 

奏が危ういかも 言わなくていいプラベまでベラベラ話すから 1件の返信

466. 匿名 2026/02/09(月) 00:56:28 

>>462 お客さんの入りは去年と変わらないと思うけど 再演があったのが答えじゃない

467. 匿名 2026/02/09(月) 00:57:50 

>>442 私もソロインライ見たけど妙な圧とか無く安心して見ていられた 居心地良かったよ

468. 匿名 2026/02/09(月) 00:59:42 

>>462 地方の壁が分厚い深夜ドラマで話題になることなんて滅多にないけど かげは演技もうまいからGP帯ドラマに出たら一気に注目浴びると思う 昨年のネクストブレイクにもランクインしたくらいだし

469. 匿名 2026/02/09(月) 01:00:08 

新のソロインライ他担にも評判いいし新も嬉しそうだよね せめてこれくらいは定期的にやってもらえたら平和だよね

470. 匿名 2026/02/09(月) 01:05:10 

初主演舞台で再演ってなかなかないよね しかも再演なのに結構埋まってたから更にびっくりした 売れっ子でも埋めるのは大変なのに 共演者の方たちからの愛され度もハンパなかった

471. 匿名 2026/02/09(月) 01:13:06 

>>465 奏、何か危うい発言あった? メンバーと遊んでる話といとこちゃんの話しか覚えてない笑

472. 匿名 2026/02/09(月) 01:23:18 

>>451 いやほんと…2連うちわや他担へのファンサとか街中でも声かけられたいとか、とにかく目の前にファンがいたら嬉しくて全力でサービスしちゃうような人なんだろうなとは思うんだけど、本人からしたらただそれだけなのに炎上してる(それはそう)んだからSNSなんか無理だわ 1件の返信

473. 匿名 2026/02/09(月) 01:31:25 

>>472 純粋さゆえの行動を炎上案件にしている人がめんどくさい 1件の返信

474. 匿名 2026/02/09(月) 01:36:00 

自担のうちわを持ってる人にしかファンサしちゃいけないルールなんてのもないのにね それでいちいち文句を言うファンが我儘すぎる 1件の返信

475. 匿名 2026/02/09(月) 01:37:39 

>>473 なんか全肯定ってメンバーの事子供みたいに見てるんだなってこのコメント見て思った おばさんに多いのも納得 1件の返信

476. 匿名 2026/02/09(月) 01:38:07 

>>474 いちいち擁護してくるのがうぜーよこっちは

477. 匿名 2026/02/09(月) 01:39:11 

急に口悪おばさん絡んできたw 1件の返信

478. 匿名 2026/02/09(月) 01:41:20 

>>477 ババアなのが図星だったんだね! 純粋〜とかきっしょ!!!

479. 匿名 2026/02/09(月) 01:42:53 

まじでもうアラサーなメンバーを純粋だの気持ち悪すぎる 彼らはあなたの子供ではありません

480. 匿名 2026/02/09(月) 01:46:38 

もしかして本当のお母様います? 見ててもおかしくないよね、ここガルだし

481. 匿名 2026/02/09(月) 01:49:19 

別にファンだって純粋なら考えなしでも許されるとか思ってないと思うよ。だからこそ炎上してるのだし 1件の返信

482. 匿名 2026/02/09(月) 01:50:49 

可愛いとかは新がよく言われてるけど、確かにちょっと子供扱いしすぎかなとは思う 新の言うことは〜 ぜった〜い! みたいなノリにはついていけん てかついていきたくないw

483. 匿名 2026/02/09(月) 01:54:15 

新はちょっと甘やかしすぎかなとは思う メンバーやスタッフもよく言ってるけど かわいいよりかっこいいのが見たい

484. 匿名 2026/02/09(月) 01:58:25 

>>1 なんで今さらこの話題? 1件の返信

485. 匿名 2026/02/09(月) 02:03:58 

>>484 アリーナが埋まっているのが面白くないからw あとは単なるTOBE下げ記事でのポイント稼ぎ

486. 匿名 2026/02/09(月) 02:13:35 

>>481 どこで炎上してるの? また些細な一部の書き込みを炎上って言ってる?

487. 匿名 2026/02/09(月) 02:15:40 

誰が面白がってないの?ナンアイ?

488. 匿名 2026/02/09(月) 02:17:09 

>>18 声出してほしいって なんでこうオタクの心にダメージになるんだろうね 実際に見てる訳じゃないからなんとも言えないけど 声出ししてもらう用の曲をつくるとか トークで客席と会話するとか 演者側次第だとも思うんだけど ファンからはそこは指摘できないだろうな 1件の返信

489. 匿名 2026/02/09(月) 02:17:26 

>>30 これ他のグループ、他の事務所でも思う そりゃ来といてずっとスマホ見てるとかはあり得ないけど、 そうじゃなけりゃチケット代でもう代価は払ってるのだから、 その後の楽しみ方は人それぞれでしょうと思う 大きな声出すのが苦手な人だっているし、 =楽しんでないではないと思うんだけどな 3件の返信

490. 匿名 2026/02/09(月) 02:18:01 

>>28 しかもその現場がこのツアー最初で最後の現場ならほんとにやるせないよね

491. 匿名 2026/02/09(月) 02:19:56 

アンチ含むネガティブ業界でしょ

492. 匿名 2026/02/09(月) 02:20:54 

コーレス動画は作ってほしいわ

493. 匿名 2026/02/09(月) 02:20:59 

>>65 記事に書かれてることが炎上した原因じゃないからね めんどくさそうなファンがついてる印象を持たせるようなコメントばっかりチョイスしてる

494. 匿名 2026/02/09(月) 02:24:22 

フライデーとかはよくやる手法だよね 一部のコメントをさも炎上しているかのように大げさに取り上げる

495. 匿名 2026/02/09(月) 02:30:00 

新のソロインライ他担にも評判いいし新も嬉しそうだよね せめてこれくらいは定期的にやってもらえたら平和だよね 1件の返信

496. 匿名 2026/02/09(月) 02:33:20 

>>72 当時イベント会社で働いてたから知ってるけど当時インパクターズで横アリ抑えてあったよ でもある日突然別のジュニアのグループに変わったんだよね 1件の返信

497. 匿名 2026/02/09(月) 02:34:41 

影のあおりちょっと体育会すぎるんだよね エンジンフェスの時共演したケーポはファンに愛を伝えてたのにIMP.はもっと声出せぇー!もっとぉー!ってファンにスパルタ過ぎてケーポのファンの人たち羨ましくなったもん 2件の返信

498. 匿名 2026/02/09(月) 02:36:32 

>>495 自分だけを見て発言には引いたけどね

499. 匿名 2026/02/09(月) 02:37:23 

>>475 メンバーはもういい大人なのにね

500. 匿名 2026/02/09(月) 02:37:25 

>>496 インパで抑えてた記憶はあるのにその代わりのジュニアの名前が出て来ないのは変だね 1件の返信


【関連する記事】
posted by ちぇき at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする